検索結果:6,570 件
生後2ヶ月の乳児です。生後間もない頃なら右の耳だけカサカサしていて、保湿剤を塗ったりしていたのですがあまりよくならず。ここ数日は耳垢のような黄色い物が入口や耳の周りについており、昨日から透明な水がでたり、おっぱいのような白い塊が出たりしたので本日耳鼻科を受診しました。「多分耳の中の皮膚が炎症していると思うので、5日薬を入れて様子を見て再受診してください」ということになりました。 薬局に薬を取りに行ったところ、薬剤師からこのステロイドは強いんだけど等言われ、不安になっています。 専門医の方いらっしゃれば見解をお聞きしたいです。 処方内容 ・サンベタゾン眼耳鼻科用液0.1% ・キンダベート軟膏0.05%
6人の医師が回答
子供の頃からあくびをしたり鼻をかんだりすると、耳がパカッと音がこもるような感じになります。鼻をつまんで息をつめる感じですると治ります。ガマンして口を閉じたままあくびをしてもなります。 今回、中耳炎になり病院に行くと右耳が鼓膜が膨らんでなくてほねみたいな突起物があるのは普通はないんだけどねとお医者さんに言われ、レントゲンと聴力検査をしたところ左耳が悪いと言われました。そのときは、鼻の吸入と空気通しをして、抗生物質をもらいました。 1週間後に大学病院の先生が来るから見てもらおうと言われ、本日診察してもらったら、まだ右耳に水がたまっている、左の空気の通りが悪いと・・・ 処方してもらった薬はカルボシステン錠500mgのみです。 自分は耳管開放症ではないかと心配して再診に行ったのですが初診のときに言われたことに何も触れらずに終わったので、この先生で大丈夫なのかなと心配になりました。 カルテには初診のときに撮った画像も添付してありましたが・・・ 他の病院で耳管の検査をしてもらったほうがいいでしょうか?? これくらいの症状で大げさでしょうか? ちなみに大人になってもよく痛みはないのですが中耳炎によくなります。今年は2回目です
2人の医師が回答
9月25日から水っけのある鼻水がずーと続き、 いつもの平熱は35.5なのですが37.1(熱)や36.8の微熱が続きます。今は顎の耳の下が痛いし、頭がいたくなり、子宮辺りに膨らみ圧伏感を感じています。 後喉と鼻が繋がっている真ん中辺りが痛いです。 速達の解答待ってます。
1人の医師が回答
3週間前位から、右耳がよく聞こえません。じきに治るだろうと思っていたので、心配になりました。時々、わずかに水が出て来る感じがあります。抜けきらない感覚です。 実は、入浴時にシャワーで耳の周りを洗うので、それが原因だと思うのですが、何年か前に中耳炎になった事があります。 やはり、診てもらった方が良いでしょうか。
耳の中が痛痒く耳鼻科に先程かかり耳垢もあるのでとイソジン洗浄してきましたが下向いてまっすぐ顔あげるとガサガサ音がします。行かなきゃ良かったのかなと傷ついたのかもと怖いです、なんとなく聞こえもこもってます。赤くなってるみたいで塗り薬でました。水が蒸発しないでる為ですか?耳垢が引っかかってる音ですか?心配です。行く前の方がましでした。
はじめまして。 3週間前からフケが耳の後ろ側から後頭部にかけてでています。 頭皮が乾燥していて、かゆみ、赤みもあります。 念のためシャンプーは1日おきにして、化粧水を頭皮につけていますが、効果がありません… 皮膚科を受診した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
あくびやゲップをすると左耳だけポコッとかバリッみたいな音がします。その時だけで通常は違和感はありません。 耳鼻科へ行き、耳に先端が丸っこくなった管を入れて水を飲み込む(先生は手にポンプみたいな?何かを持っていました)とゆうのをやったのですが異常はなかったようです。 ただ、これは何を調べたのか聞きそびれてしまいました。 この検査でどのようなことがわかるのでしょうか?
はじめまして! 昨日寝る前からなんか喉がいたいなと思ってたのですが、 朝起きて触ってみたら首〜鎖骨までアイスノンみたいなゼリー状の水の感触がしました。 声もかすれて喋り辛くて 耳も聞こえずらいです。 後、咳と鼻をすする時に心臓が痛くなります。 これはなんの病気ですか!? 身体中が変で怖いです。 回答よろしくお願いいたします。
今晩は。 仕事で忙しい父の事です、よろしくお願いいたします。 何ケ月か前から、耳が不調と言っています、 常に片耳が、水が抜けないような症状があり、痛みも少し出てきたようなんです。 花粉症か風邪からか、わかりませんが、早急に耳鼻科に行くと言っています。 考えられる病気?の種類や、危険性を教えて頂けませんか?
夫がカッターで手の親指の付け根あたりを1センチほど切りました。軽く刺さったと言っています。水でよく洗い流し、マキロンで消毒し、もうすでに止血しています。破傷風など感染症の心配はありませんでしょうか?私は心配なので、病院へ行った方が良いのではと言っていますが、聞く耳を持ちません。このまま様子を見て宜しいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療