肛門からの出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

便器が真っ赤に染まる出血 

person 30代/女性 -

お世話になっております、35歳女性です。いつもご回答ありがとうございます。 本日排便時便器が真っ赤に染まる出血があり、ペーパーでお尻の方を拭いても真っ赤な血が何度もつきました。肛門のヒリヒリ感もあります。 1時間後にまたお尻をティッシュで確認しましたが、まだ真っ赤な血がつきました。 生理予定2日前のせいか腹痛もあります。 ちょうど2年前腹痛と下痢便秘を繰り返したため大腸カメラを実施→問題なし 1年前腹痛が続くため腹部造影CT実施→問題なし 産後痔になっているのか出血が何度かあり肛門科受診→直腸S字結腸カメラ問題なし、肛門にレベル3程度の内痔核あり。服薬と軟膏で現在も治療中 半年前に腹部エコー→問題なし 2ヶ月前子宮頸がん検診→問題なし が検査履歴です。 来月大腸カメラの予約をしましたが、今の状態は痔からの出血の可能性が高いでしょうか?痔の手術をしたいのですが、子供がまだ保育園児が2人でフルタイムで働いてるのもあり現状難しいため2ヶ月に一回肛門科にかよってます。 出血は便器が真っ赤に染まるくらいの出血は2回目で、後はたまに便回数が多い時にほんのり血がつく程度です。いまだにお尻がヒリヒリしていて、来月半ばに大腸カメラを受けるまで不安ですが、2年前に大腸カメラ、半年前に直腸S字結腸カメラをして問題なしで、痔だと診断されていれば痔の確率が高いのでしょうか?

10人の医師が回答

5年くらい切れ痔を繰り返してます

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 4年くらい前に排便時に出血があり、病院に行ったところ切れ痔といぼ痔があるとのこと。二週間くらい軟膏と飲み薬を飲んだ後落ち着いたので、その後は通院しませんでした。 便が硬くなると切れたり、おしりが痛くなったりはしましたが病院に行くことはありませんでした。 去年の年末に出血と肛門痛がひどかったので、違う病院に行ったところ切れ痔があって、いぼ痔はないとのことで軟膏と飲み薬を飲んで落ち着いたのでまた様子を見ました。 4月に妊娠し、初期は便秘がひどくお尻が痛いこともたびたびあり、出血もほんの少しあるときもありましたが様子を見ました。 先週、固い便が出てその後ゆるい便が出ましたが、そのときは出血がなく、次の日の朝に排尿時に出血しました。膣からかお尻からかは判断がつかなかったので、産科に行ったところ子宮や膣からではないとのことだったので、お尻からだと判断しました。 今週は排便時に出血があったため、肛門科に行きました。肛門鏡で見てもらったところ、切れ痔でヘモレックスとヘモナーゼを二週間分処方され、また来てくださいとのこと。落ち着かなければ大腸検査を検討するのと、便をやわらかくする薬など考えましょうと言われました。 質問です。 1.排便時に出血が出てこなくても、次の排尿時に出血があることはよくあることでしょうか。排便が怖くて出血がないとほっとするのですが、次のトイレで血がつくとがっかりしてしまいます。 2.妊娠中ですが、大腸検査は受けた方がよいのでしょうか。 3.痔ではなく、大腸がんなどの大きい病気が原因の可能性はありますでしょうか。 長くなってしまい申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

腹部膨満感

person 40代/女性 -

随分前からお腹が張りやすく、ガスやゲップが出やすいです。 水を飲んだだけでお腹が張ってきます。 最近、お腹の空気を抜くように腹部に力をいれて息を吐き出す運動をしていますが、それをやると胃の辺りが楽になります。 4月にやった胃カメラは、今年見つかった2ミリのポリープが1つと3年前からある良性のこぶがあると言われ、特に問題なしでした。 それとビールと炭酸水が好きでよく飲むのですが、そのせいか便が緩く、細めです。 炭酸ジュースを飲むと水状の下痢になってしまうこともあります。 この間、便意を我慢したらそのあとすごく細い便が出て、すっきりしませんでした。 このときもそうでしたが、時々お腹に力をいれて出さないと出ないときもあります。 そういうときは、たいてい細い便が出ます。 毎年の大腸がん検診で引っ掛かったことはなく、出血も普段はありません。 ただ、肛門の辺りで便が詰まっているような感じがあります。 便通は、出るときは毎日出ますが、だいたい2~3日に1回です。 出ていないときは何度もトイレにいくこともあり、軟便~下痢になっています。 疲れや軽いストレスがあり、心配事があると下腹部が痛くなります。肛門の辺りの違和感や細い便や軟便、お腹の張りは悪い病気でしょうか? 何度か病院へいっていますが、ガンではないだろうと言われてます。 出産も2度していますが、産後は痔といわれなかったのですが、痔なのでしょうか? お腹回りも脂肪があり、前に脂肪肝もあると言われたことがありますが、腹部膨満感に関係ありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

百日咳、下腹部痛、タバコの臭い

person 30代/女性 -

妊娠20週になります。 ・職場の同僚に百日咳の疑いがある方と2〜3時間6畳ほどの部屋で話をしました。 その方は4月ぐらいから咳が出ていて今はもう咳は出ていないそうです。 声がかすれてある程度とのことです。 抗生剤も飲まれたとのことです。 お互いマスクをして空気清浄機もつけていましたが、机に向かいあい、時々マスクを外して話をしていました。 その後、その方が座っていた席に座りご飯を食べてしまいました。 百日咳に感染する可能性はありますか? ・時々、左右の下腹部や足の付け根辺りがちくちくと1日中痛い時があります。 また尾てい骨も痛みがあります。 横になっても痛みはゼロにはなりませんが、強くもなりません。 様子をみているとひと晩たつとだいたい治っています。だいたい、昼前から夕方にかけて痛みがでてきます。出血やお腹の張りもないです。触っても柔らかいです。こうゆう痛みはあるものでしょうか? ・化粧や化粧水が赤ちゃんに影響を与えることはありますか? 不安になるので今は化粧も化粧水もつけていません。注意した方がいい成分はありますか? ・タバコの臭いやアロマの香りがした時、服についてしまったんじゃないかと不安になります。もしついていたとしてもその程度では影響ないですか? ・シャワーの水が膣に入るのが不安で肛門が洗えません。 便秘で切れ痔になり、便のきれもよくないようで下着に便が付着することがあります。シャワーを逆さにして肛門を洗って膣にお湯が入っても子宮にまで入ることはないですか? ・水分補給を5時間程度とらなくても 赤ちゃんに影響はありませんか?

4人の医師が回答

脳性麻痺 8ヶ月女児

person 30代/女性 -

娘の発達のことで心配しています。臍帯が卵膜付着で出血し緊急帝王切開で34週5日で出産し2200グラムで出産しました。出生時、呼吸障害があり50%の酸素を保育器の中で使用しました。 出生後、よく身体を反ることが多く首の座りも遅かったです(5ヶ月でもやや不安定でした)。もうすぐ9ヶ月になろうとしていますがまだおすわりできません。おすわりを介助すると後ろに倒れてきたり、前に身体を倒してつま先を持ったりしています。ベビーカーに乗せたときには手足首をクルクルと回したり(機嫌がいい時、嬉しい時にしているようですが…)、後頭部をこすりつけたりしています。また眠いと、顔をこすりつけたり、脇を抱えて上に上げると足を交差させていることが多く下に下げても足を着きません。寝返りは6ヶ月からしていますが、右からうつぶせになるだけで、もどれません。 おもちゃではいはいを促しますが、飛行機をしてはいはいする気配がありません。 親子スイミングを始めて2ヶ月になりますが、だっこしていても無表情のことが多く、私がいくら呼んでも目線を合わせてくれなかったり、目の前に顔をだしても反対を向き、そちらにまた顔をだしても反対を向かれてしまいます。これは一体何なのでしょうか。 完母で、ゆるゆるウンチですが、便秘でよく力んでいることが多く、肛門浣腸を行って出すことも多かったです。乳食を開始した今でも力んで奇声をあげることがあり、腹部マッサージしても3日便が出ないこともあり、肛門刺激後硬い便がでたりします。 こんな症状はなんなのでしょうか?脳性麻痺なのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

血便のようです。

person 30代/女性 -

昨夜、血便のようなものがありました。 ペーパーに、おりもののような状態の粘液と、それに 血液のようなものが混ざっているように見えたのです。 随分前になりますが、痔を経験した事があるのですが、明らかにその時の出血とは違って見えました。 ここ一ヶ月ほど、何となく便が柔らかい状態ではあったの ですが、水分を多く摂っていたのでそのせいだろうと思っていました。下腹部痛も、たまにありましたが、激痛ではなく、特に気にならない程度のものでした。 昨日のことがあったので、本日も、排便時、注意してみると、やはりおりものと血液が混ざったようなものがついていました。今日の便は、昨日とは違い、ころころとした感じでちょっと硬い感じだったのですが、その便に、所々血の様に見える部分がありました。まるでローストビーフの赤みの部分のような感じでした。 更に先ほど、今度は明らかな鮮血がペーパーについていました。肛門の辺りが何となく痛いので、裂けてしまったのではないかと思いますが、いずれにしてもこれは一度病院へ行かないと、と思うのですが、この場合、内科でしょうか?それとも肛門科でしょうか? 痔の場合でも、粘液のようなものが出る場合はあるのでしょうか?(でも、便には混ざりませんよね・・?) 私は境界型糖尿病で、最近の検査の結果(今年3月です)では、コントロール状態も非常によい(A1c4.5)という結果だったのですが、境界型糖尿病も血便と関係はあるのでしょうか? それと、数日以内に生理が来る感じなのですが、万が一受診前に生理が来てしまった場合は、終了まで待ったほうがよろしいでしょうか。 正直、今とても不安です。こんな経験初めてですので、 年甲斐もなくオロオロしています。 ダラダラとまとまりのない文章での質問、お許しください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)