検索結果:5,069 件
現在、妊娠22週5日です。 出先で脳貧血のような症状がおこり、一瞬意識を失って、気づいたらうつ伏せに倒れていました。 お店の中だったので店員さんの声掛けで意識をとりもどし、少し休憩して体調は回復しました。 自分でどのように倒れたか記憶になく、顎の痛みと下唇に内出血があったため、おそらく前向きに倒れたのだと思います。 胎動もあり、家庭用ドップラーで心音も確認しております。 明後日に定期検診があるのですが、お腹の子に何か影響がないか心配で、 待たずに病院に相談したほうがいいか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
二人目、妊娠17週です。 昨日、上の子と二人で動物園にいきました。 平坦な道を動物を見ながら歩いたところ、 左下腹部が歩くときゅ~といたくなり、少しやすんでから15時位に車で帰宅しました。 帰って少し休んで、家事してお風呂に入ると痛みはおさまっていました。 歩きすぎたのでしょうか? 今朝は問題なかったので会社に出勤しましたが、少し前から歩くと少しチクチクと痛みます。 座っていると問題ありません。 受診した方がよいのでしょうか? 次の検診は三週間後で、胎動など赤ちゃんが生きてる!たわかる実感がありませんので不安です。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
現在妊娠8ヶ月(妊娠29週)の妊婦です。 出産経験ありの経産婦です。 子宮頸管は、2週間前に27.5mmで自宅にてなるべく安静にと言われています。 昨日21時ごろに入浴し、湯船にも浸かりました。 入浴後、ソファーに座りドライヤーにて髪を乾かしていると、 何か下着が濡れた感覚になり見てみると、 下着全体が濡れていました。 その後また何か出てきたらと思い、 ナプキンを当ててみましたが、特に朝まで何もついていませんでした。 お腹の痛みなどもありません。 胎動はあります。 お湯漏れと考えていいのでしょうか。 破水とかも考えられるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
現在妊娠34週です。 3時間くらい前から 急に胸の下、みぞおち辺りが キリキリしだして痛みがあります。 横になると少し収まるんですが、 体を起こすと痛みます。 2,3日下痢も続いてます。 胎動は変わらず感じます。 毎日自宅の血圧計で測定してますが、120/80以下で高血圧ではありません。 検診時にも尿蛋白は出てないです。 症状が気になって色々検索してみたら ヘルプ症候群が出てきて、不安になっております、、、。 次の検診を待たずに、すぐ病院で診てもらった方が良いでしょうか? 色々とすみません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在21週の妊婦です。 右下腹部(子宮?)と膣の奥あたりが2分ほどズキズキしていました。 現在は痛みはありません。 6日後に受診する予定ですが、そこまで待っても問題ないでしょうか? ちなみに胎動はドコドコ!ぐるぐる!と元気よく動いています。 気になる点としましては、3週間前に排便後スライムのようなドロっとしたおりものが2日連続で結構大量に出たこと、一昨日お風呂に入る前にもドロッとしたおりものがたらーんと出ていたので気になっています。 ただ、ずっと大量のおりものが出続けているわけではありません。
3人の医師が回答
いつも、お世話になります。 初めての妊娠です。現在15週5日になります。 前回13週6日に診察行き、赤ちゃんも元気に動いてました。今までは、1~2週間間隔で診察でした。しかし、今回1ヶ月もなり、赤ちゃん元気かな?とか稽留流産が頭をよぎります。 現在の症状は、1.ましにはなったが夜にムカムカし吐く事 2. たまに下腹が少し痛い。散歩していると腰と下腹痛くなる。 出血はありません。よく下腹痛があれば痛くなれば病院に連絡を。と聞きますが、動けない程の痛みでいいんですよね? 後、赤ちゃんの心拍が止まってた場合、赤ちゃんはずっとお腹の中でいるのですか? 止まってから出血などがあり出てくるのでしょうか?次回の検診まで気づかないのでしょうか? 15週になればつわりも軽くなり快調になるのが当たり前でいいのでしょうか?胎動もまだですし、お腹もでてないので気になります。
以前から質問させて頂いてます。妊娠38週3日の経産婦です。 一人目は39週6日の検診にて子宮口3センチ開いていた為、そのまま入院し促進剤を内服して陣痛→出産でした。 よって、自然にくる陣痛がわかりません。 痛みは徐々にくるのですか? よく生理痛の痛みと言いますが腹部の痛みですか? 私は生理痛は重い方ですが主に腰にきます。腹痛は少しです。 それでも陣痛を判断出来ますか? 今現在、胎動は減ってきたもののまだあります。おしるしはありませんが、オリモノ(粘性)が増えました。お腹の張りは頻繁で少し痛みを伴う事もあります(不規則)。 腰痛、恥骨痛、膣の入口の痛みの方が強いです。 これは前駆陣痛と言えるのでしょうか? また、規則的な陣痛になった時は痛みは強くなっているのでしょうか?その痛みは腹痛が痛むのですか?今の様にほぼ腰の痛みなのでしょうか? 教えて下さい。
今18週です。5ヶ月に入りお腹が少し膨らみかけた位から腰が痛くなり始めました。元々、追突事故に遭った事があり腰を痛めていた事も原因の一つだと思います。腰が痛いだけでなく重だるさも最近強くなってきています。まだ我慢できないほどではないのですが…そこでお聞きしたいのが、腰が痛くなりだすと寝る前などに手で拳を作り腰をトントン叩いたり旦那にトントン叩いてもらったりしています。腰って子宮の裏側に位置していると思い叩いたりする刺激で胎児に影響はないのでしょうか?トントンと叩くとグニュ〜と胎動を感じます。もしかして苦しいのかな?とか叩く刺激で胎児の脳が揺れて何らかの影響が出ないのか大変心配です。辞めた方がよいでしょうか?お願いします。
第一子、妊娠18週です。 つわりもなく、順調と言われていたのですが、土曜日午前中より以下のような症状があります。 昨日午前中から 歩くと、下腹部側に張ったような痛み(日常の動きや座っていれば何もありません) ↓ 本日夕方から ・下腹部全体が張ったような痛み(キリキリ…のような) ・お尻の奥の痛み(座ってはいられますが、下腹部から繋がっているような痛みの感じ) のようになっています。 ずっとではないのですが、横になっていても痛いなぁ、という感じです。 出血は何もなく、胎動を感じる時はあります。 また、胎児超音波心音計で心拍は確認出来ています。 ここ最近、冷たい飲み物を多く飲んでしまっていたのでこれが影響しているのか、 靭帯の伸び?のようなものなのか、 それとも至急診察に行ったほうが良いのか… 〇〇早産など、症状に名称がつくようなものなのでしょうか。
妊娠26週の30歳です。 今朝、左脇腹(くびれのあたり)が痛くなりました。10分程度で落ち着いたのですが、今日のお昼過ぎに同じ部分に痛みを感じています。(痛みは軽くなりましたが、30分程度続いています) 初めて痛む箇所なので不安です。 気になる点としては ・一昨日インフルワクチン、昨日コロナワクチン接種 ・仰向けで寝るとお腹が張るので左側を下にして寝るようにしている ・妊娠中期に入ったあたりからほぼ毎日胃痛、腹痛ありのため、胃薬を処方してもらって飲んでいる ・便秘ぎみ ・先日の妊婦健診で前置胎盤と診断された です。 何かの病気でしょうか。 子宮の方の痛みではないと思いますし、胎動はあります。 まずは産科に連絡したほうが良いのでしょうか?それとも他の病院ですか? 以前コロナになった時のカロナールが余っているので痛みが強くなれば飲んでも良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療