腸が動くに該当するQ&A

検索結果:4,064 件

性行為後からでる強い下腹部痛について

person 40代/女性 -

43歳です。 昨年、内膜症性卵巣嚢腫で左卵巣嚢を摘出しております。その一昨年前には子宮を摘出。 最近、主人と性行為後に、必ず下腹部が痛むようになり数時間後に少しずつ引きますが翌日も痛みがあります。 昨日は、性行為後に寝ようと寝転ぶとかなりの痛みで下寝れいられず座って朝方まで寝れなかったです。布団に戻り数時間ぐらいは寝ましたが辛かったです。 起きてからも下腹部にまだ痛みが残ります。 夫婦仲は良い方なので性行為はしない訳には行きませんが、あまり痛みが強いと怖いし身体が辛いです。 原因はありますか? ちなみにバックというか横後ろから勢い強く好意をされました。 腹部に圧力がかかりすぎたのか、奥が痛かったのか⁈とも思います。 痛みは下腹部ですが、下腹部がズーンと重く痛むような、腸がむくむくして動きすぎているような感覚もありました。 とにかく横になっていられない痛みです。 内膜症は取れる範囲では摘出してもらいましたが、完全にではないとは思いますし、癒着もあるかもしれません。 痛みは仕方ないんでしょうか? 痛み止めを飲む対処法しかないですか? 性行為を安心してできたらありがたいです。 アドバイスお願いいたします。

4人の医師が回答

通過時間のX線透視検査(長時間の透視、20枚以上の撮影)後の強い腹痛について

person 50代/男性 -

便が1か月以上出なくて昨日、病院でガストログラフィン造影剤を飲んで胃から大腸までの1時間後、3時間後、5時間後、24時間後(今朝)の通過時間のX線透視検査をしてもらいました。 (診療明細書により、胃・12指腸造影 電子媒体に保存18回、腹部 電子媒体に保存 X-P2回) 今になって(約28時間後)右肋骨下辺りの少し盛り上がっている部分(添付写真部分)が、とても張った強い痛みが有ります。(昨晩も少し張っていました。) これは 1.ガストログラフィン造影剤やX線(最初に胃を詳しく調べるのに20分間ずうと透視していた。またX写真を、やり直しを含めて20回以上撮られた。)の影響が有るのでしょうか? 2.溜まっていた便が造影剤の服薬やX線写真撮影の影響で、動き出して詰まってしまったのでしょうか? 3.この右肋骨下辺りの少し盛り上がっている部分(写真の部分)は、大腸のところでしょうか?それとも違う臓器(肝臓?胆嚢?)のところでしょうか? 検査結果が明後日の為、至急受診した方が良いのか、お教え頂きたく、ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

1ヶ月続く腹痛と下痢、食欲不振、体重減少

person 20代/男性 - 解決済み

24歳の男です。 内視鏡検査を近いうちに受けようと思いますが、大腸と胃のどちらを優先したほうが良いか、あまり考えたくないですが重大な病気の可能性、緊急性はあるかなどご意見いただきたいです。 1カ月ほど前、腹痛と下痢、鳩尾の痛み、食欲不振、やたらガスが溜まるなどの症状を自覚し自宅で休んでおりました。 その後2週間後に消化器内科を受診しました。 その時先生は「腸が活発に動いてるから腸炎か何かだと思う」と仰っていました。 整腸剤を処方していただき様子を見ていましたが上記の症状がなかなかよくならない状態です。体重も3〜4キロ落ちました。 鳩尾の痛みと食欲の不振は徐々に改善傾向にありますが、最近新たに腹部の張りと残便感などが出てきました。腹痛はずっとではなく、波が大きく、重い系の痛みです。お腹は押すと全体的に少し張っていて痛みます。便は柔らかめが多いですが、時折下痢や硬い便が出ます。 血便や嘔吐、夜中にトイレにいく等は一度もありませんが、症状が出てから経過が長く、内視鏡を受けるにしても平日すぐに受けるわけにいかず、不安感が先行してしまっています。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

鼠蹊部ヘルニアからの腸閉塞の症状でしょうか?

person 10歳未満/男性 -

7才息子なのですが5/8の 朝起きたら左の鼠蹊部が痛いと言いました。どこかぶつけたのかなぁ?と 言っていたのでぶつけた様な痛みの様です。見ると鼠蹊部のリンパ節が腫れていました。 痩せているのでいつも鼠蹊部のリンパ節には触れるのですが、今回はいつもよりリンパ節がぽこっと腫れています。押すと痛いと言います。何が原因でしょうか? 5/11現在の様子としては 圧迫すると痛がっていたのが治り 今はリンパ節のみ触れられる状態です。 摘むように触ると左右に動き コロンコロンといった感じです。 通常のリンパ節よりかは少し大きくて 少しそら豆のような形です。 心配していたので受診を考えましたが 3日程で触っても痛みがほとんどないと いう事で受診をやめました。 ただ、心配なのが月曜日から 便が出ていない気がします。 鼠蹊ヘルニアで便が出なくなっていたら?と心配になってきました。 旅行に行ったりゴールデンウィークで 生活が不規則になって出なくなっているのか不安です。 もともと食が細いのですが 2-3日に一回は出ていました。 お腹はそんなに張っていないです。 オナラは出ていますし 食欲もあります。機嫌も良いです。 腸閉塞の可能性はありますか? それとも便秘でしょうか? 吐き気などもないので とりあえずヨーグルトをさっき食べました。

7人の医師が回答

昨日から同じ場所の腹痛

person 40代/女性 -

土曜日に家族でキャンプに行き、肉や野菜を買い現地で調理。バーベキューやカレーを食べました。日曜日帰宅したのですが、保冷バッグに肉が余っていた為(氷などは溶け出しており、今思えばあまり保存状態も良くなかったと思います)焼肉にして食べましたが、レア好きの主人が調理した為肉の真ん中が少しピンクになっていたような気がしました。 夜にもお腹にガスがたまったような痛みを感じましたが、むしろ翌日である、昨日からおへその5センチ左、下5センチ下りたあたりが特にシクシク痛み、下痢が続いています。 聞くと、8歳の娘も下痢が続いているようです。 私の場合は食後にその部分が特に痛み(動いたり、何か食べた後しばらくすると感じます。)そして下痢。という感じで「こんなに特定の部分が痛くなることはおかしいのでは?」と思って心配になり、質問させていただきました。 以前にも腹痛が続いたことがあり、2年ほど前に大腸カメラを受けました。問題はなかったのですが、腸に空気を入れると痛みを訴えていた為、ガスがたまると腹痛を感じやすい体なのでは?と言われました。 今はビオフェルミンで様子をみていますが、やはり食あたりが何かでしょうか? ご意見お伺いできたら幸いです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

大腸 CT壁肥厚 便秘

person 40代/女性 -

今月はじめあたりからコロコロ便と便秘が続きおへその右横辺りが引きつるような痛みになりなんとなく消化不良のような感じもしたので受診しにいきました。 CTをとったところ大腸の右側部が壁肥厚だということで紹介状をもらい大きな病院へ行ってきました。 上行結腸部の壁肥厚と言われました。 この薄く映っている線がリンパが腫れているんだよ。 腸炎、癌と紙に書き まず腸炎なら下痢、嘔吐があるので癌の可能性の方が高いとのこと。 そして内視鏡が1週間後になるとのことで、 私 『え?そんな遅くなるのですか?』 医師『大丈夫ですよ。そんなに心配しなくても』 私 『え?なぜですか?』 医師『んー症状が!?』 私 『?』 癌の可能性が高いとおっしゃったのに心配しなくて大丈夫とは何かCTをみておっしゃっているのでしょうか? 癌だったとしても心配ないとゆうことなのか? 1、2週間でそんな状態は変わらないの大丈夫なのか? あと、CTでポリープではなく癌と断定できるのか? 私は心配なのに軽く大丈夫ですよと言うのが納得できなくてこちらにご質問させていただきました。 心配がストレスなのか腸の中で何かが動き回っているような? たまにひきつる感じはしますが痛みではなく違和感?です。 貧血数値正常値、crp 0.7、cea 9.8 です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

16週経産婦。流産の症状や可能性について。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳経産婦です。 現在妊娠17週。 過去に1人出産後、心拍確認前の稽留流産を2回経験後に、今回の妊娠となります。 どの妊娠も自然妊娠です。 経産婦ではありますが、少し恥骨の痛みがある程度でお腹も出ておらず、胎動も腸の動きなのか胎動なのかも定かではないです。 出血や腹痛もなく、つわりが落ち着き胸の張りもなくなったので、妊娠している感覚がない上に、年末年始の関係で前回の検診から5週間後の検診日となり、まだ2週間も定期検診まで日があります。 NIPTや初期ドックなどでは引っかかった項目などはなく、前回の検診では元気に動いていましたが、これといった感覚がないのでまたお腹の中でなくなってしまっていないかとても心配です。 何の症状もないのに産科に受診するのも気が引けてしまい、こちらで相談させていただきました。 17週(前回の検診時は14週頃)でなんの自覚もなく稽留流産のようにお腹の中で心拍が止まっていることは、結構あることなのでしょうか? 私の場合はつわりや胸の張りがおさまっている、恥骨が少し痛む時がある程度の変化なのですが、流産している可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

異常なガス溜まりで腹痛

person 30代/女性 -

ガス溜まりが酷く、日常生活に支障が出ています。 昔は正常だったのですが、思春期に色々ありそこから人の目がとても気になるような生活を送っています。 元々お腹は丈夫でなく、朝は2回下痢をしてしまいます。 家族旅行をした時に、自分で意識はしていないのですが、においで迷惑をかけたく無いという気持ちや、音を聞かせたく無いという気持ちがあり、加えていつもと違う環境というが重なりいつものようにガスを出したり、下痢が出ませんでした。 その結果翌日、上半身が激痛で動けないほどになってしまいとても困ってしまいました。 友人と出掛けたりするときも、してはいけない場面でガスが溜まったりするのですが、いざトイレに入ると何も出ません。 自分の部屋、いつものルーティンでしか出せずに体調を悪くして周りに迷惑をかける自分が嫌になっています。 人が聞いたら大したことのない悩みだと思いますが、人と出かけるのが憂鬱になるほど悩んでいます。 前に、座っているとガスが漏れてしまう症状があり大腸検査をしましたが異常なし。過敏性腸症候群との診断を受けました。色々薬も試しましたがいまいち効果は得られずでした。 精神的なものが大きいと思いますが、心療内科へ相談すべきでしょうか?今、ジェイゾロフトは服用しています。 アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)