検索結果:10,000 件
ガスが通る感覚が強く、その時に痛みが強くなった時もありました。 過敏性腸症候群でトリメブチンとミヤを処方されています。 お正月あたりにPMSで自律神経がいつもよりひどく乱れている自覚はあったのでこの腹痛も過敏性腸症候群の可能性が高いでしょうか?
3人の医師が回答
過敏性腸症候群です。便秘と下痢が両方です。イリボー錠・トリメブチンマレイン酸塩錠。また胆汁が上がってきて口の中が苦くなるので、タケキャプ錠・ドンペリドン錠を飲んでいます。 いまテレビでよく拝見する腸内フローラのサプリを飲んでみようかと思います。...食物繊維・乳酸菌・乳酸菌生産物...
5人の医師が回答
過敏性腸症候群でコロネルを服用しています。 お昼に飲み忘れてしまい、夕方近くに服用したのですが大丈夫でしょうか? 服用前に軽く甘いものを食べました。 夜、飲みに行く事になり、お酒と薬の作用も心配です。
2人の医師が回答
現在、過敏性腸症候群でイリボーを服用しています。今朝から喉の痛みがあり、病院で処方されたPL配合細粒(非ピリン系感冒剤)を飲もうと思いますが、同時に服用可能でしょうか?薬には飲み合わせとして大丈夫でしょうか?
胃が気持ち悪くて起きるって人はよく耳にしますが 私は(過敏性腸症候群)がありますが昼寝をした後に お腹がもやもや気持ち悪く(特にビオフェル○ン)を服用して 気持ち悪くて目が覚めますこの症状はもう20年ぐらい 続いています
1人の医師が回答
過敏性腸症候群と診断されて、ガスコンを処方されました。そして、1日2回 朝・夕食後に服用するようにいわれました。でも、私がガスが出るのは、昼間だけで、夜はあまり症状がひどくないので、朝だけ飲んで、夕食後は飲まなくてもいいのでしょうか。
12人の医師が回答
鎮痙剤を飲みますがなかなか治まらず、何もすることができず、のたうち回っています。 朝痛みがあると、夕方には完全に治まります。 やはり過敏性腸症候群でしょうか。
過敏性腸症候群…薬でなおりますか? ガスがたまる苦痛で毎日、精神的に疲れます。 生理中は特に症状が悪化して辛いです。今まさに生理中で…苦しいです。 なぜ生理の時は悪化するのでしょうか?何も集中出来ない位、苦痛です。
9月初めに食中毒で腸炎になり2〜3週間下痢が続きました。よくなったんですが、元々お腹が弱い、過敏性腸症候群もあるせいかそれからちょっとしたことで腹痛と下痢にやりやすくなってしまいました。 それにプラスして、下痢が治まって普通便になったら少しトイレットペーパーに血がつくほどの痔にな...
6人の医師が回答
と言い直されました。血液検査ではリパーゼのみ正常値より9高い程度でした。 便秘も下痢もしていないのですが、過敏性腸症候群と診断され薬を服用しています。 みぞおちの痛みは改善されつつあるのですが左脇腹の痛みは続きます 加えて背中も痛むようになり、特に夕方や夜、仕事で少し気を抜ける...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療