お世話になってます。
11ヶ月の息子の事ですが、最近夜泣きをするようになりました。
以前から夜中にウズウズとして起きる事はありましたが、泣かなかったです。
その時も添い乳で寝かせてました。
今も夜泣きする度、添い乳をして寝かせますが、寝たと思ったらまたウズウズして、添い乳して…また寝たと思ったらまたウズウズして…の繰り返しを長い時は1時間30分続きます。
育児本では卒乳したら夜泣きしなくなったって言う方がいらっしゃるみたいですが、息子は離乳食を食べません。
今月から保育園に通っていますが、保育園では少し離乳食を食べてます。
家に帰ったら安心するのか大泣きして母乳を欲しがります。
夜中の授乳だけでも止めたら、夜泣きもなくなって、離乳食を食べる用になりますか?
また、保育園に通いだした事と、夜泣きをしだした事は関係しますか?
長文ですみません。
よろしくお願いします。