検索結果:7,606 件
先ほど気付いたのですが、前胸部にしみのような、ほくろのような2mm×2mm程度の丸い薄茶色のしみのようなものがあります。生まれたときからあるものなのかはっきりしません。 何が考えられるでしょうか? ちなみに黄疸が強く、生後5日から3日間光線療法をうけました。 よろしくお願いし...
1人の医師が回答
胆嚢に原因があるとして、便が白くなる場合に関して教えてください。この白い便はビリルビンが便に混じらず血液等に行き、結果黄疸等が出るようですが、この時、血液検査のビリルビン値は上がる、と考えて良いですか?要は普通は便に行くのが血に行くので、血液ビリルビン値が上昇する理解で良いでしょう...
11人の医師が回答
おはようございます。 以前から気にはなっていましたが、最近、手足・顔の黄疸がひどく、周囲に指摘される事がたびたびあります。ちなみに白目は黄色くはないです。 顔・足のむくみがひどかったり、階段を上るのもしんどく息切れをしたり、疲労感も常にあります。
今までずっと緑色の便だったので、よくわからず…カラーチャートでは3番か4番だと思うのですが… 娘は肌は色白で黄疸などはないと思います。目も黄色くはないです。
13人の医師が回答
Rhマイナス不適合の第2子で不規則抗体の抗体価が高い場合、どのくらいの確率で核黄疸などになりますか? 未然に光線療法や交換輸血で防げますか? D以外の抗体(抗Eとか、なにかは?)も陽性らしいのですが、さらにややこしいですか?
私のからだが当たっているところが茶色くなっています。 前に母の知り合いが肝臓がんで、シーツにまで黄疸が、からだの形にしみになっていたと聞いたことが あったので、私もそうなのかと心配です。 よろしく願いします。
1ヶ月に1度程度会う方から「最近顔が黄色い気がする」と言われました。 普段接している職場の同僚や妻からは特に何も言われていません。 白目にも黄疸の症状はなく、この間転職に先立つ健康診断を受診した際も 特に引っかからずに転職も決まりました。そのため特に異常はなかったのではと...
14人の医師が回答
例えるならビールに近いです。水分を気にして多く取った後は薄い黄色になりますが、それ以外は濃い黄色です。黄疸とかが出ているのでは?と心配です。ビリルビン尿は泡まで黄色とネットにあったのですが、泡が立たないのでわかりません。
ただし、総ビリルビンが1.8と高いですが、その他、AST、ALT等の数値は全く問題なしです。また、医師からは、おそらく体質性黄疸だと言われました。 初めてのことなので、大丈夫か心配です。 教えていただきたいです。
6人の医師が回答
今は微熱で、高熱が出てから、肌が黄色くなっているような感じです。血液検査は、総ビリルビンは0.4でした。直接ビリルビンは0.1でした。このまま、黄疸になるのか心配です。 なぜ黄色くなったのか、また病院に行かないと行けませんか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療