14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

閉経間近のミレーナについて。

person 40代/女性 -

現在47歳です。3年ほど前から生理周期が乱れ始め、間隔が短くなって、そのあとは気まぐれでくるようになりました。たびたび大量出血で止まらなくなりホルモン剤を処方してもらう事もありました。 (余談ですが初潮は14歳で、15歳の時に機能性出血で大出血をおこし出欠多量意識不明で病院に運ばれ、そのまま入院した事があります。) 先日、生理なのか不正出血なのかわかりませんが、3週間ぐらいダラダラ出血してたのですが、また急に大量出血で止まらなくなってしまい婦人科にいったところ、医師にミレーナを進められその場で装着しました。詳しい説明はなく、その時は早く出血を止めたい一心で装着したのですが、装着直後激しい嘔吐と目眩と腹痛で1時間ほど立つことすら出来ませんでした。それからちょうど2週間たつのですが、毎日下腹部痛がひどく日常生活にも支障が出るほどです。今まで生理痛はほぼなかったので気も滅入ってしまってこのままでは鬱になりそうです。 ちなみに、半年ほど前に同病院で血液検査をした時に、いつ閉経してもおかしくない数値と言われ、身体の不調もあったのでプラセンタ治療をしている最中です。 長くなりましたがお聞きしたいのは、閉経間近と予想されているのにミレーナは有効なのか? 自力でエストロゲンがほぼ出ていないのに、プロゲステロンだけ放出させてバランスは悪くならないのか? 今の下腹部痛は、装着後の副作用によるもので身体が慣れれば落ち着くのか?この3点です。 どうかよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不妊治療 ホルモン補充 胚移植 妊娠初期の出血はどこまで様子見で代?

person 30代/女性 -

今年で30歳です。男性不妊のため顕微授精をしています。二人目治療中です。 先日凍結胚移植をし、5w3dの今日胎嚢確認できました。 胎嚢サイズは14ミリで順調とのことで、1周間後に心拍確認出来れば、それで不妊治療クリニックは卒業になります。 一人目を出産したときも心拍確認後6w4dで不妊クリニックを卒業し、翌日(6w5d)に一般の産婦人科へ行きました。その時は異常なかったのですが、翌日6w6dの夜、2滴ほどの鮮血があり、診てもらうと「切迫流産」と診断され張り止めの薬を処方され、2週間安静指示がでました。 その際、一般産婦人科の医師に、 「不妊治療をしていて、ホルモン補充をすると出血しやすいといわれた」と伝えたのですが、 「普通は出血しない。出血するのはおかしいし異常。ホルモン補充で出血しやすいなんて知らない。赤ちゃんも大丈夫かはわからない。」と言われました。 私としては“念の為”受診をしたつもりだったのですが、不安になることを言われたので、指示に従って仕事を2週間休むしかありませんでした。 翌日は鮮血もなく、茶色っぽい出血が、腟内をティッシュで拭けば付くくらいの出血になりました。その後問題なく出産しています。 一人目のときと同じようになるとも限らないと思いますが、今回もまた一般産婦人科に転院してすぐ出血があった場合どのように対応すればいいでしょうか。 やはり少量でも出血があればすぐに受診したらいいでしょうか? 出血が増える&腹痛があるといった症状がない限り様子見で大丈夫なのでしょうか? もちろん受診するのに越したことはないと思いますが、妊娠初期に仕事を2週間休むとこになるのは避けたいです。 前回も今回も移植時内膜15〜16ミリと厚いので出血しやすいのではと心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)