検索結果:9,409 件
4つの質問をさせてください。 1.このエコーは27w5dの時なのですが 女の子と確定して大丈夫でしょうか? おしり付近からの写真です 木の葉マークのような 割れ目ちゃんのような、、? いま34w2dになっても 本当に女の子か不安です。。 2.お医者さんに何度も性別を聞くのは迷惑ではないでしょうか? 3.34w2dになっても逆子なのですが まだ逆子が治る可能性はありますでしょうか? 4. 自分からして胎児の足が左側にあるらしく右下にして寝るようにと勧められたのですが意味はあるのでしょうか。。 逆子体操はお腹が張る可能性があると言われ勧められませんでした。 以上 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
最終生理2011年6月16日〜5日間 生理不順にて25〜32日周期です。 半年前に妊娠5周にて完全流産しました。 7月27日妊娠5W 胎嚢17.3mm 8月2日妊娠6W3d±2W 23.0mm 8月16日に交通事故にあい産婦人科を受診した所胎嚢が7W3dの大きさしかなく胎芽もあまり大きくなっていないため繋留流産の可能性が高いと言われました。 私から見たら明らかに胎嚢も胎芽も1.5倍程大きくなっていたし張り出血もありません。 ただ8月2日時は微妙に心拍確認出来ましたが8月16日は心拍確認出来ませんでした。 このまま流産してしまうのでしょうか。 またエコーの機械が2日と16日では違う機械のようで確定はされていません。
1人の医師が回答
現在妊娠6w0dです。4w0dから毎日、少量の茶色や黒っぽい出血が続いています。 おりもの シートについたり、トイレで拭いたらついてくる感じです。ポタポタ垂れたりはしません。 5w4dで病院に行き胎嚢確認はできました。病院で出血があることを伝えたら出血は怖いので自宅で安静にしてくださいと言われました。腹痛はたまに軽くある程度で毎朝腰痛はあります。妊娠初期の出血はよくあることだと思いますが、こんなに長く続いているのと減ってきているわけでもないので心配です。やはり流産の可能性が高いでしょうか?安静にするほか何か対策はないでしょうか?
2人の医師が回答
本日12w0dで妊婦健診を受診しました。 主治医からは特に何も言われなかったのですが、心配になったので質問させていただきます。 エコー写真をみるとNTが正常よりも分厚いように見えますがダウン症やその他の疾患がある可能性はこのエコー写真からはわかりますか?また手や足が見えませんが角度によってわかりにくいだけでしょうか? あとBPD(18.5mm)が本来の週数(12w0d)より2日ほど小さい(エコー写真だと11w5d表示)ようですが正常の範囲内でしょうか? 主治医は忙しそうで質問しにくく、その場で聞かずじまいでしたのでこちらで質問させていただきました。 宜しくお願いします。
8人の医師が回答
お世話になります。 妊娠7ケ月 26週ちょうどの者です。 昨日の検診で、胎児の大きさを見ていただいたところ BPD 7.24cm(28W6D) FL 4.69cm(26W5D) AC 20.51cm(25W6D) でした。 前回の検診のときも、やはりBPDとFLに2週間ほどの開きがあり(頭が大きい)、余りにも成長のバランスが悪いような気がして不安です。 上の子の時も頭は大きめで分娩に時間がかかりましたが、ここまでではなかったです。 私自身も高齢(39歳)なので、余計に心配です。 お忙しいところすみませんがご回答よろしくお願いいたします。
12月29日に5w1dで胎嚢確認でき、7.0mmでした。 次に6w2dの通院では胎嚢の大きさは15.3mm、7w4dでは25.3mmと大きくなっているんですが、この時期には卵黄囊が見える時期と言われましたが、見えないので上手く成長できてないのかもしれないので、流産の可能があると言われました。 すぐに手術の話もされましたが、1週間様子見ることもできると言われたので様子見たいと伝えました。 初めての妊娠ですが、ネットで見ると8週目で確認できた方も居るみたいなんですが、私の場合はもう望みは薄いのでしょうか? 他の病院で診てもらう方がいいのかも迷ってます…
・最終生理開始日5月1日 ・6月8日検査薬陽性反応 ・6月11日出血の為受診(びらんからの出血。念の為一週間後に受診の指示。この時点で計測不可能な小さなたいのうを確認。自分の計算では5w6d) ・6月20日再度受診 (自分の計算だと7w0d。たいのうと卵黄のう確認。たいのうの大きさ14,8。妊娠5週の見え方。先週より大きくなってるので次は2週間後受診指示) ここで疑問です。 この経過ですと、 ・成長が遅れている。 ・排卵がずれた。 どっちが妥当な考え方でしょうか? よろしくお願いいたします。
現在妊娠中で、9w5dです。 今まで、同一クリニックで3回、経膣エコーで心拍を確認しました。 6w4d→ 心拍130/胎嚢15.9ミリ/CRL7.8ミリ 7w4d→ 心拍175/胎嚢24.ミリ/CRL13.7ミリ 8w4d→ 心拍194/胎嚢38.3ミリ/CRL21.0ミリ 今回、過去3回とは違うクリニックで経腹エコーで心拍を確認しました。 9w4d→心拍140/胎嚢測られず/CRL30ミリ 質問1 6〜8週は順調に心拍が早くなっていたものの、心拍数のピークと言われる9週に入りいきなり140になってしまいました。先生は問題ないと言っていたのですが、9週5日で140は遅いでしょうか? 質問2 8週がピークで9週にはかなり遅くなり、このまま10週以降、どんどん心拍数が遅くなり流産に繋がっているケースはあるのでしょうか? 質問3 病院が変わり、経膣エコーから経腹エコーになったことで心拍の測り方に違いが出てる可能性はあるのでしょうか? 質問4 9週後半なら胎嚢の大きさは関係ないと言われ測られませんでした。9週以降は胎嚢の大きさは気にしなくいいのでしょうか? よろしくお願いします。
体外受精で3回目の移植で陽性をいただき、5w0dで胎嚢確認確認、6w0dで心拍確認ができました。 しかし、先程7w0dで内診を受けたところ、胎芽の大きさが小さく心拍が伸びていないとのことで心配な状態と言われました。 心拍がさがっていると流産可能性が高いとのご意見が見受けられ、実際のところどのくらい妊娠継続の可能性がどのくらいあるのか、率直な見解をお伺いしたいです、、 またかなり心配なので1週間ではなく4日後に診察を受けに行きたい気持ちなのですが、経過をみるには早すぎるでしょうか。 アドバイスをいただきたいです。 以下詳細です。 ・現在ルテウム(朝晩1錠ずつ)とエストラーナテープ(4枚、毎日2枚ずつ張り替え)でホルモン補充を継続中。激しいつわりはなく、たまに下腹部が張る?感じがする程度です。 ・過去2回の移植は化学流産。検査の結果、慢性子宮内膜炎と診断されたため抗生剤で治療済 ・今回移植したのは5AAの受精卵 ・6w0dのエコー写真 CRL1 1.4mm HR1 109bpm T1 1104ms ・7w0dのエコー写真 CRL1 4.4mm HR1 80bpm T1 1496ms 何卒よろしくお願いします。
妊娠16wに入った妊婦です。 16w0dの検診でCRLが91.2mmと言われました。 今までは平均的な大きさだったのですが、調べると16wでは100mm以上あるのが平均のようで不安が募っています。。ちなみに首の後ろの浮腫はないといわれています。 去年20wで子宮内胎児死亡で流産した経験があり、その時も16w5dでCRL8cmと小さく、今回も同様なことになるのでは?と神経質になっています。。 感染や不育症の検査では異常がなかったため、おそらく染色体異常の可能性が高かったのではと言われています。 またその後、2回の初期流産(胎芽確認できず9wで流産、胎嚢も見えず6wで化学流産)も経験しており、今回4度目の妊娠でやっとこの週までたどり着きました。 染色体異常の場合、16w頃から徐々に発育が遅くなっていくことはありますか? また、医師には9cm以上あれば順調と言われましたがやはり91.2mmはかなり小さいのでしょうか? 今までのCRLは 12w0d 55.6mm 14w0d 74.3mm でした。 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9409
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療