検索結果:10,000 件
1週間前に左鼠径部の圧痛を訴え、小児科を受診。熱発はなく、左臀部におできがあり、そこからリンパも腫れていると診断され、抗生剤を5日間分処方され服用した結果、飲み切る前に圧痛は消失。服用後、再診し、おできも治り、圧痛も消失したので今回の治療はこれで一旦終了となりました。ただ、圧痛のあった鼠径部に5ミリ位のしこりはまだあるので、また何かあったら受診ということになりました。この鼠径部のしこりは何が原因のしこりだと思いますでしょうか?しこりは体表からは確認できず、触ると確認できる感じです。
2人の医師が回答
こんにちは。 最近になり右奥歯の虫歯がきっかけで歯の治療をはじめました その数日後、今度は左顎(エラ部分)をたまたま触れた時痛いことに気づきなんとなく気になってずっと触ったりしていました。 そしたら次の日?そこに小さなコリコリしたしこりができてしまいました それと同時期ぐらいに左奥歯が痛みだし親知らずを抜きました まだしこりはあります でも顎の痛みは無くなりました コリコリしてて動きます 場所的には 左顎奥のちょうどエラ部分です、骨の上に小さなしこりがあるような感じです 触り過ぎてできてしまったしこりなんでしょうか? それともガンか何かですか? よくわからない文章ですみません
2ケ月前に風邪をひき、首のリンパ節が痛み、腫れました。 最近、首の違和感(熱い感じ、突っ張り)で、頻繁に首を触るようになり、シコリを感じました。 右側首に一つシコリがあり、耳鼻科と内科の先生にみてもらい(触診)で心配ないと言われましたが、頭の付け根あたりに、もう一つシコリを見つけました。 リウマチの血液検査で、抗核抗体が1280倍と陽性で、その他炎症反応などは陰性でした。 リンパの腫れは、抗核抗体に影響しているでしょうか? また、もう一つのしこりもみてもらった方がいいですか? 何か、リンパ腫などの悪い病気ではないかと不安です。
私には左右に、1センチにもみたないしこりが数個あります。この2ケ月くらい大きさ変わってないと思います。色々病院行って粉りゅう?脂肪腫?線維腫?などなどはっきりわからず…線維腫は多発する事もあるみたいですが、悪性の線維肉腫でも同じようなところに同じ時期に多発する可能性はありますか? あと、先日しこりのひとつを手で触り過ぎたのか、膿のようなものはでてないけど、中で潰れた感じです。その潰れたかもしれないしこりは、以前よりあまり目立たなくなってます。もしこれが悪性だった場合、手だけで潰れたりしますか?もしつぶれて、しこりの中の悪いものが他の場所に転移したりするんでしょうか?
1人の医師が回答
今まで特に気にもしてなかったのですが、今日乳首をなんとなくみると、乳首の付け根?のへんに、一ついぼみたいなしこりみたいなのがありました。乳輪にもしこりみたいなのがありました。私の乳輪はブツブツがいっぱいなので、特に気にもせず過ごしてたんですが、今日みると見た目はいぼみたいやなプクッとしてるし、押すとしこりみたいな感じだったので、もしかしてがんなのかと不安になりました。それをしぼると少量白いものがでまして。 一年前くらいまで母乳もやっていました。まだ一滴ほど母乳がでます。乳がん検診まだ受けたことがないので近々いくつもりですが、この乳首と乳輪のしこりのようないぼが癌だったらと怖くてだりません。。。お願いします
左腹部のしこりについて しこりの位置 臍の左斜め上45度、肋骨から指3本下あたり しこりの状態 人差し指の腹位の大きさ、抑えると動いて逃げる、石のように硬くはない軟骨のよう、痛みはなし、皮下脂肪の下にある感じがする 腹部のしこりが気になります。この状態で悪いものである可能性はありますか?それともリンパ節や臓器に触れているのでしょうか?最近胃の調子が悪く悪いものではないかと心配になり質問させて頂きました。 158センチ97キロの肥満体型です。 ご意見お聞かせ頂きたく思います。
鼠径部にしこりがあったので形成外科と皮膚科を受診したら、皮膚科では正常なリンパ節と言われました。 形成外科では大きくなったら来てくださいと言われました。 立って鼠径部の場所を突き出した感じに張ると鼠径部のしこりがある部分だけ膨れています。 これは悪性リンパ腫などですか? また、正常な人でも突き出したら、鼠径部の膨らむ場所はありますか? しこりは豆状です。 痛みはなかったのですが最近足の付け根が左だけ痛くなることがあります。 しこりは少し動きます。 比較的堅いです。 押しても痛くありません 痛みは何か関係があるのですか? 血液の癌などですか? または命に関わる重篤な病気ですか?
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。2ヶ月くらい前から首の左側にしこりがあり、近所の小児科で総合病院に紹介され先日エコーの検査をしたところ顎下腺の左は14ミリ右にも表面からはわかりづらい奥に同じくらいのしこりがあると言われました。熱やしこりを痛がっている感じなどは無く、食欲や元気も普通にあり、しこりがある以外他に目立った症状はありません。後日MRIをする事になったのですがこのような症状から考えられる病気はどんなものがありますか?医師にこのような例は見た事が無いと言われ凄く不安です。どうぞ宜しくお願いします。
前に以下の質問をしたのですが⬇︎ 『一週間前くらいに、小陰部?左のビラビラにビー玉の様なしこりを見つけました。 痛みや痒みは全くないですが、外陰癌じゃないかと不安です。 触ると本当にビー玉が入っているんじゃないかと思う様な感じでコリコリしてます。 見てみるとしこりは少し赤っぽいニキビみたいな色でした。 外陰癌の可能性は高いですか? 』 質問してから生理になって、病院に行けてなく一週間経って、今日触ってみると、ほぼしこりがなくなっていました。 外陰癌だと自然にしこりがなくなる事はないですか? 自然に治るのは、なんか炎症とかだったのでしょうか? 完全に治ったら病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
2歳0か月の男児ですが、昨日、左顎の下あたりに直径1.5cmほどの丸いしこりを発見しました。ゴリゴリとした感じではなく、触っても痛みはなさそうで、風邪などの症状もなく、食欲もあり体調も良さそうです。 小児科を受診したところ、はっきりとは分からないがリンパ節の腫れの可能性があるとの事でした。 今後、しこりが大きくなれば詳しく検査した方が良いと仰っていたのですが、顎の下にしこりができた場合、リンパ節の腫れ以外に考えられることは何でしょうか? もし、リンパ節の腫れだとすれば自然としこりは消えますか? またリンパ節が腫れる原因は何でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療