コロナの喉の痛み薬に該当するQ&A

検索結果:9,628 件

コロナ陽性判定から6日目 のどの痛みが続いています。またたまに痰がからむ咳をして止まらなくなります

person 40代/女性 -

先日は多くのお医者様にご意見いただきありがとうございました。今回2回目の相談でございます。よろしくお願いいたします。 47歳の妻ですが、1月28日(金)にコロナ陽性判定を受けて本日まで6日間経ちました。 熱は36代と安定してきましたが、相変わらず喉の痛みがあり、また2日前くらいからたまに(特に夜中)痰のからんだ咳が続き、睡眠不足が続いています。  現在服用している薬はトランサミン錠250mg、カロナール錠200mg、風散M( アセトアミノフェン、アストミン、テルギンG、マーズレンSです。  先日のご相談時に銀翹散をおすすめ頂き、早速妻におすすめしたのですが漢方薬を あまり試したことが無いみたいで賛同してくれませんでした。申し訳ありません。 私ものどが弱く痛むことが多いので次回使用させて頂きます。おすすめ頂き、ありがとうございました。  とにかく、喉の痛み、咳を止めたいと思っています。私の症状が3日間くらいで治ったの に対して、妻の症状が長引いており心配しております。 処方頂いた薬は飲み続けるとしてプラスで何かおすすめありますでしょうか?  ちなみにのどぬーる濡れマスクでの就寝時と日中用でののどの加湿は常にやっております。また飴などが苦手なため、はちみつきんかんのドリンクタイプを朝・夕飲んでいます。  長々と申し訳ありません。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

1週間発熱が続いています

person 20代/女性 -

29歳/女性/持病なし/平熱36.4度 です。 治療中の病気や服薬はありません。 4月24日に咳の症状があり、夕方頃から倦怠感と熱っぽさ、関節の痛みを感じ帰宅後に検温したところ37.8度の熱がありました。 同日夜に38.5度まで熱が上がり、上記の症状に加えて喉の痛みと声の出しづらさの症状が出てきたため、翌25日は自宅で市販のロキソニンを服用し療養していました。 26日に市販のインフルエンザ・コロナウイルス検査キットで検査したところ結果は陰性でしたが、27日明け方に再び38.7度まで熱が上がったためその日中に内科を受診し、インフルエンザとコロナウイルスは陰性という結果でした。このとき喉がひどく腫れていて膿がついてしまっている状態で、喉からきている熱であると診断され、 桔梗湯・トラネキサム酸錠・ロキソニン錠・ムコスタ錠・リン酸コデイン・トローチ・アズノールうがい薬を処方されました。 薬を飲みつつ療養を続けていましたが、4月30日夜に熱が再び38.6度まで上昇、5月2日に予約がとれたため改めて同じ内科を受診し、薬を飲んで治すよう指示され追加で同じ薬を処方されました。 しかし、5月3日になっても熱が37.7度まで上がっている状態であり、回復の兆しが見えません。 熱は低いときで36.9度、咳は昼間はあまり出なくなってきましたが、夜間と明け方は眠れない程強く出ます。喉の痛みと倦怠感は変わらず続いている状態です。 このまま療養を続けるべきでしょうか? それとも何か他の病気にかかっている可能性はあるのでしょうか? かかっている内科では喉を見られているだけで検査などはしておらず、病名も伝えられていないので不安です。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

コロナの可能性は高いでしょうか?

person 20代/女性 -

25歳女性です。 30日夕方、昼寝から起きた頃から喉の違和感・頭痛があり、その日はペラックを飲んで少し安静にしておりましたが、だるさが拭えず夜の22時頃に熱を測ると37.5度ありました。 コロナではないかというストレスから寝るに眠れず2時間ほどしか寝れなかったのですが、31日の朝、熱を測ると37.2度。念のため、リモートワークではありますが会社を休みました。 その後、36.9度まで下がり、軽くあった頭痛やそれなりの喉の痛みも治り、1日の朝も36.8度であったため、1日はリモートワークを再開しておりました。 仕事柄ミーティングが多く、オンライン通話が多かったのですが、1日の14時頃から強めの喉の痛みと急激な頭痛(片頭痛のような症状で吐き気を伴っておりました)を起こし、作業を中断してバファリンルナとペラックを飲んだ上で3時間ほど暗所で横になりました。 その後、頭痛は吐いたのですが喉の痛みがとても強くなっており、夜には熱も37.7度まで戻ってしまいました。 この結果から再度強い不安に駆られて眠れず、睡眠薬を飲んだ上で3時間ほど寝たのですが、そこから起きた後は喉の痛みは消えたものの、37.5度前後の熱のままです。 また、喉の痛みが消えた代わりに気管のほうが息を強く吸うとむず痒くなるようになりました。(強く息を吸うとたまに痒くて咳が出ます) 倦怠感は強くはありませんが、こんな状態が続いており気持ちが疲弊しています。 これはコロナを疑ったほうがいいのでしょうか? それとも一般的な風邪なのでしょうか。 直近はリモートワークなので外出はほぼしておらず、週に1ー2回ほど整骨院の通院のために2時間程度は外出しており、マスク手洗いうがい、帰宅後のシャワーなどは徹底しておりました。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

喉の痛みを伴う風邪症状で熱が下がり、喉の痛みも弱まった後、再び体温が上昇しました

person 60代/男性 -

60歳男性です。気管支喘息で治療を受けており、経過は落ち着いています。平熱は36.6~37.0です。 5日前の8月25日から喉の痛みがあり、日を追って痛みが強まり、3日前の27日朝、体温37.3でした。同日昼頃に38.0度となった為、15時過ぎに、かかりつけの呼吸器内科を受診し、新型コロナウイルスの抗原抗体検査とインフルの迅速検査を行い、どちらも陰性でした。 夜には37度ほどに下がりました。 2日前の28日は朝から38度ぐらいの熱があり、夜は平熱まで下がりましたが、夕方から喉の痛みは強まりました。 昨日(29日)は喉の痛みが残っていましたが平熱でしたので在宅勤務をしました。 今日(30日)は喉の痛みがだいぶ弱くなり、朝のうち平熱でしたが、昼過ぎから熱感とともに体温上昇し14時頃37.9度となりました。 自宅で行うピークフローメーターの測定値は普段で430です。3日前から普段と殆ど変化ありませんでしたが、本日14時頃は400に低下。(2019年にインフルに罹った際は330まで低下) 咳は今までほとんどなし。昨日までは薄い痰が出ていましたが、今日は殆どなし。 悪寒はありません。筋肉痛はありません。歩行が重く感じられるのは発熱時にあります。 食欲は、ややマイナス。 服薬は、普段の吸入ステロイド、抗アレルギー薬のプランルカスト(オノン)、便秘薬などの他に、今回処方薬としては、28日夕、29日朝にトラネキサム酸服用。 抗生剤のクラリスロマイシンが処方されましたが飲みませんでした。 28、29日に市販のコロナ抗体検査陰性でした。 再受診して何か検査を受けた方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)