コロナ喉痛い薬はに該当するQ&A

検索結果:9,625 件

5歳の双子、4歳の三姉妹です。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

木曜日、双子姉の少し気になる程度の目やにから始まり、金曜の朝、黄緑色の目やにで目の周りがカピカピになり、喉の痛みを訴えたので、土曜日の午前中に小児科を受診しました。発熱はなく、食欲元気もあり、目やにや充血、喉の腫れもあまり心配するほどではないとの事でしたが、念のためアデノウイルスの検査をしたところ、陰性でした。風邪という診断でした。 その間4歳の妹が朝晩のみ空咳をするようになり、目やにもいつもより多く感じるようになりました。 そして昨日(月曜日)の夕方から双子妹が喉の痛みを訴え、今朝微熱(37.3℃)があり少し頭痛を訴えました。食欲元気はあるのですが、例に漏れず先程から黄緑色の目やにが出始めました。ポツポツと出てくるような目やにで充血はありません。 ちなみに昨日から母の私にも移ってしまい、喉の痛み、節々の痛み、微熱が出たり下がったりしています。大人の私の方が辛いですが、市販の風邪薬を飲むと良くなるのでしっかり動けています。 3人とも元気もりもりで心配なさそうに見えるのですが、こういった症状はアデノウイルスや大きな感染症でなくとも発症するものなのでしょうか? コロナの検査はしていませんので、コロナウイルスとの関係も気になっています。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

9歳男児。水曜腹痛→昨日から微熱あり。コロナではないか心配です。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の男児ですが、9/8に学校を1時間ほどで早退してきました。 腹痛でおなかがぐるぐるするとのこと。 学校への行き渋りがあったのでメンタル的な物か胃腸炎かと思い、夕方かかりつけを受診。 熱もなくお腹だけの症状だったので胃腸炎と診断。ミヤBMを処方。 9/9、昨日より腹痛が強いとのこと。 熱はなし。元気はそこそこあり、食欲もあるようで、消化に良いものを良く食べていました。 9/10、朝は元気に。 昼に普通の食事をしたところまた腹痛があるとのこと。(朝の薬を飲み忘れる) 時々、肩、耳の下、足など関節のあたりが痛いと言う(一過性のよう) 16時前、昼寝から起きて熱を測ると37.2(平熱は36.4あたり) 1時間後には36度代に。 元気も食欲もあり。 まだ時々関節の痛みと、今度は喉の痛みがあるとのこと。 9/11、体調よし。喉の痛みは少しあるので再度かかりつけ受診。 朝に36.6 9時過ぎ37.1→その後36.9 10時病院 少しだけ喉が赤いとのこと。喉の薬だけ処方。 昼食後、15時頃 37.2 息子本人が測ると37.6の時がありましたが、その後、親がはかり直すと37.2でした。 関節の痛みが強くなってきているようで、少し熱があがってきているのかと気になります。 家族に発熱者や、身近にコロナ陽性の方はおらず、二学期以降、学校で出たと言う話はまだ聞いていません。 これらの症状からコロナの疑いはあるのでしょうか。 市販の抗原検査キットなどを購入し一次診断として用いた方が良いのか、 様子を見つつ、今後熱があがった場合コロナ疑いということで保健所などに連絡した方が良いのか。 あまりうまくまとまっておらずすみません。 ご回答宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)