検索結果:7,670 件
熱があるわけでも、咳が出るわけでもないのですが、昨日から胸焼けと喉のイガイガ感、吐き気、頭痛、下痢(昨日のみ)があり、首の右側だけ腫れています。 消化器の症状については、金曜日に半生で食べる焼肉屋さんに行ったのも思い当たります。 1年半前に逆流性食道炎と言われて、繰り返し症状は出続けているのですが、コロナに感染した可能性はありますか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
3週間前から左脇腹(胸の横)辺りに痛みがあります。安静にしていると痛みはありませんが、くしゃみや咳、大声を出したり、起き上がったりなどの重心をかけるとズキッと痛みます。病院でCTを受けましたが、骨折はしていませんでした。市販の痛み止めを飲んで様子を見ていますが、薬が切れるとまた痛くなる為、このまま飲み続けてもいいのでしょうか?最近は左胸下も痛みます。これは関係あるかわかりませんが、時々吐き気もします。なんの病気が考えられますか?
24歳女。最近胸真ん中から左胸に違和感、力入れると胸痛くて左手ダルくまた吐き気、頭痛、肩凝りあり。 また九月にバセドウ発覚、10月末に血液検査正常値でした。現在も薬服用。 また昨日胸のレントゲン、胸のCT、心電図、心エコー全て異常なし、九月上旬胃カメラ異常なし。今日何か蒸せた咳が出そうな感じにドクンとします。 いったい何処か悪いんですか?
1人の医師が回答
朝方から寒気で目が覚めて、胃痛もあり、その後水のような下痢になっていむす。胃痛も含めて1時時間半に1回くらいトイレにいってます。吐き気、咳、鼻水はありません。熱が37,5度くらいあります。我慢できないわけではないのてすが、病院へ行くべきでしょうか?コロナで発熱していると、近所の病院は断られることが多く、どうしようか悩んでます。またこの症状は、どんな病気の可能性がありますてしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
3週間前から咳、鼻水、はなずまりが酷く病院に行きクラリシッド錠、アゼプチン錠、メジコン錠と言う薬をもらいました!飲んだり飲まなかったりしてたのですが治らなかったのできちんと毎日飲むようにしました!!飲みはじめてのころは何ともなかったのですが今日朝起きた時少し吐き気がありまた下痢はしていないのですが何かお腹の調子が悪く薬のせいかなと思い飲むのを辞めました!これは副作用ですか?あと水などを飲んだりすると少しですが苦味を感じました!
教えてください。 ほぼ一日PCに向かって仕事しているせいか、首の後ろあたりがピリピリとしびれます。だんだんとひどくなってきて、今日は朝から首がまわりません。。。 頭痛と吐き気もあり、咳をしただけでも首が痛みます。 右には、ほとんど向けなくて左にも少しだけ。上をみたり下をみたりも痛くて無理なんです。 今も、ピリピリしびれていますが、これは整骨院ではなく整形外科に行けばいいのでしょうか?? あと、考えられる原因はなんでしょうか? よろしくお願いいたします。
2週間前に風邪を引いて それから 咳がたまにでます。 こめかみ辺りが急に 痛くなって 7度くらいの熱が出ても 1時間程で下がって また上がってを 繰り返す時もあって、 最近吐き気もあります。 けど食欲はあります。 もともと花粉症が 酷い方なので 花粉症の症状でも 熱が出ると聞いたので それも確かめたいです。 気管支喘息もあります。 病院に行くにも 夜の仕事なので 休みが病院の休みと かぶって行けない事が 多いので 良かったら お返事ください。
一昨日下痢をして、昨日胃腸科にいき、 いつももらうセレキノンとビオスリーを貰いました。 それから快調だったのですが、昨日久しぶりに夜更かししたからなのか、生理前だからか、物凄い吐き気がしてきました。あと、寝起きから、肩こり頭痛が酷くて、、 倦怠感。 コロナウイルスの可能性ありますか? 昨日病院に行ったことが原因か?と思ってしまい… いまのところ熱はなさそうで鼻水、咳や喉の症状はありません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
14人の医師が回答
10歳の娘のことなのですが、今日の給食を食べ終わるぐらいに、急にお腹が痛くなりトイレに行ったら急に吐き気がおこり、食べた物を全部吐いてしまいました。 吐いた後はすっきりして、少し痛くなったりとかはあったみたいですが、6時間目にはすっかり治ってしまいました。熱も咳もありません。 もともと娘は卵アレルギーがあり、給食は完全除去ですし、今日のメニューには全く使われていません。原因がわからないのでどうしたらいいかわかりません。どうしたら良いでしょうか?
3人の医師が回答
数週間前から子どもからうつって風邪を繰り返し、耳鼻科で処方してもらい内服しています。今週に入りこれまであった鼻水や咳の症状だけでなく、毎朝少しおなかが緩くなったりだるさがあります。今朝になっては、時おり我慢できる程度の吐き気もあったりするのですが、小さい子がいてうつってしまうことを心配し、胃腸炎出ないといいと思っています。感染性胃腸炎の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療