検索結果:7,423 件
最終生理開始日5月25日。 7月1日に市販の検査薬で陽性反応。 7月1日にそのまま病院へ。 その日は尿検査では陽性反応でしたが、超音波検査では子宮内妊娠であることは確認できなかった。また1週間後きてくれと言われました。 本日、1週間経ったので診察に行ったら、胎嚢? エコーを見ると暗く映った場所はあったが、その他は確認されず。 遅れてるか、子宮外妊娠、流産の説明を受けました。 また1週間後に診察きてくれと言われました。 今日発覚したのですが右の子宮が4センチぐらいになってるらしく、破裂する疑いもあると言われてしまい、今後どーなるのか不安です。 つわりも今のところ一切ないです。 ちゃんと妊娠できるんでしょうか?
3人の医師が回答
40代女性です。 10日前から、おなかが痛く、早朝、激痛で毎朝目が覚めます。2時間ほど、激痛は続き、あとは痛みがやわらぐといった繰り返しです。ほんとにかなり痛く、毎朝、動けず、格闘しています。) 腹部エコー、レントゲン、血液検査、尿検査、胃の内視鏡検査・・すべて異常なしです。おなかにガスがたまっているから?といことになり、昨日からガスを出す薬を飲んでいます。 おなか上部がいたいため、婦人科の病気は疑っていませんでしたが、生理でもないのにかなり出血しました。 子宮筋腫はあります。 (あるのは知ってはいましたが、通院はしていません。今回の腹部エコーの際、先生が、『すごい筋腫だね』と言われたのが気になります。) 今回の激痛と子宮筋腫は関係ないでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
市販の検査薬で陰性がでました。 生理も1週間遅れているので病院へいきました。 ティッシュで拭くと付くぐらいの出血が一回あり、茶色のおりものが何日か続きました。 腹痛も少し弱いのが時々あります。 エコーでは確認できませんでした。 出血が多いと言われました。 尿検査では陰性がでました。 流産か子宮外妊娠とのこと。 子宮外妊娠の数値も今のところ大丈夫でしたが 上がる可能性があるかもしれないので、強い腹痛があったらすぐに病院に来るようにと言われました。 1週間後にまた検査です。 今は時々弱い腹痛があります。 出血はありません。 茶色のおりものが薄~く付く時があります。 流産でしょうか? 子宮外妊娠でしょうか? 流産は出血は必ずするのですか? 流産は出血は必ずするのですか?
以前も質問させていただきましたが 再度詳しく質問させてください! 最終月経開始日1/24、恐らく4日間ほどで生理が 終わり2/9に扁桃炎で高熱をだしました。 計算上排卵日付近だったんですが... 旦那さんとはほぼ頻繁に仲良ししてます! 2/14日が1番はっきり覚えてます。 ところで、3/3に薄っすら陽性反応 3/7に産婦人科受診したけどなにも確認できず 産婦人科での尿検査でも薄っすら陽性 3/14に4.3ミリの胎嚢が確認されました。 2/26に過ちを犯してしまいその罪悪感 からかこの日のことがひっかかって 仕方がありません。 どなたか、わかりやすく優しく教えてください。 反省に反省を重ねての質問です。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
38歳です。3時間くらい前に残尿感がありトイレに行ったところ目で見てわかるくらいの血尿がでました。 怖くなり近くの泌尿器科を急遽受診、尿検査をしました。糖(-)蛋白(2+)潜血(3+)赤血球(多数)白血球(60~70)。上皮細胞と記載されたものを頂き、膀胱炎と言われレボフロキサシンを7日処方されました。一週間後、尿の細菌の結果かでるようです。 今まで膀胱炎を何回かやっていますがこのような血尿はありませんでしたし、残尿感ともっと尿をするとき痛みがあったように思います。今も残尿感はあるものの、尿をするとき痛みなどはありません。関係あるのかわかりませんが昨夜、生理痛かと思うほど下腹部が痛みました。今までの膀胱炎と少し違うのでとても不安です。ご教示ください。 1膀胱炎にも目で見てわかるくらいの血尿はありますか? 2何か悪いものではないでしょうか? 3薬をのんでどれくらい経てば血尿がなくなりますか?
5人の医師が回答
姫のママと申します。 いつもお世話になっております。 今回もよろしくお願いたします。 今年7月の健康診断で貧血となりました。 (ヘモグロビン:10.4) そこで、現在、地元の診療所で検査と治療を行っています。 その際の尿検査において、「顕微的血尿(±)」反応が出ました。 (生理時を避け、1カ月の期間をおいて2回検査を行い、2度とも「±」判定) 後日、膀胱を中心とした腹部エコー検査(尿をためた状態と排尿後の状態)を行う予定です。 そこで教えていただきたいのは、考えられる疾患と後日行われる膀胱のエコー検査結果を聞くにあたり注意したほうがいいポイントを教えていください。 なお、2年前の健康診断においても、「貧血」となっており、当時、約1年間フェロミアを服用し治療を行いました。(原因は究明できませんでした)。 つまり、鉄剤を服用しなくなってから、約1年程度で貧血となってしまった状態です。 はっきりしていない状態での、質問で非常に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
以前からずっとオリモノが黄色だったり黄緑色だったりして去年オリモノの検査と子宮ガンの検査をしていただき残尿感もあったりで尿検査もくわしくしていただいたのですが全く異常なしとの事ですべての性病検査も陰性で炎症反応とかもなく膣内に薬を入れていただきしばらくはオリモノの色も無色になったのですがまた黄緑色のオリモノが出てきて再度婦人科に行って検査したのですが異常なしで不思議で仕方ありません。色が気になるので毎日オリモノ専用シートをつけています。排卵日前後になるとオリモノも増え透明な粘り気のあるオリモノが出たり下腹部が痛かったりもします。生理は毎月きっちり早くきたり遅れたりする事もなく量も普通です。何回オリモノ検査をしても異常がなくでうしてなんでしょうか…
8月13日から、3週間以上36.8〜37.4度の微熱が続いています。平熱は35.8度位。生理痛緩和の為ピルのヤーズフレックスを19シート程服用してます。原因が分からず病院(内科)に行き、 コロナ検査陰性、レントゲン問題なし、 血液検査の白血球が11000、 ビタミン12が57、尿検査の潜血2+、 血圧上115の下95です。 念の為精密検査CTを撮ったが全て問題なしでした。処方された薬がケフラールカプセル250mg、アセトアミノフェン錠200mg(変更前カロナール、在庫無い為そちらの薬)、メコバラミン錠500「トーワ」0.5mgです。 ここで質問したいです。 レントゲンなど撮るかなと思い、病院行く前に妊娠検査薬をして、陰性。潜血でも検査薬は正常ですか?微熱が続く原因はなんでしょうか?
妻の体調不良で病院ではなく血液検査機関に連れて行きました。尿検査でKetone+1 Blood +2 RBC5〜10 WBC 5〜10 Eptjelial5〜10 血液検査 CRP 2.31 1ヶ月後 再検査 CRP以外は正常値に戻りましたがCRPは2.02と若干下がりました。機関の方は多少高いだけであり心配は無いと言われました。思い当たるところとすれば 継続的な副鼻腔炎 真珠腫 鼓膜形術後の再発があります。また最初の検査時は生理中でした。2回目は無し。潜血無し検便正常値です。 炎症数値が高い原因は上記疾患からなのかまたはそれ以外からなのか これらの件からの次の検査は何をするのですか?2.0の数値はかなり異常値なんですか?このまま様子見もありですか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
流産手術から2ヶ月半経つのですが、市販の妊娠検査薬のはっきりと濃い陽性反応が消えません。 これまでの経過は以下の通りです。 ・2月8日 6Wで流産、手術を受ける。 ・2月15日 診察。エコーの結果、少し残っているものの正常に回復しているとの診断。 ・3月11日 出血が止まらず市販の妊娠検査薬で陽性反応が出るため、病院へ。エコーの結果、子宮内には何も見えず。目に見えないくらい小さな絨毛が残っているのでしょうとのこと。2週間のうちに生理が来なかったらまた来てと言われる。 ・3月29日 生理は来ず、出血と妊娠検査薬の陽性が続いているため受診。病院で尿検査をしたところ、プラスマイナス。このときには基礎体温も低かったので、メテルギンとトランサミンを処方される。もし今回のお薬で残っているものが出きらなかったとしても、生理で流れる、と言われる。 ・4月5日 それまで低かった基礎体温が高温に。排卵出血と思われる出血が4日続き、その後出血は止まる。 ・4月16日 体温が一段と低くなり出血が4日続く。いつもの生理とは様子が違う出血だったが、基礎体温から生理と(自分で)判断。 ・4月23日 市販の妊娠検査薬ではっきりと濃い陽性反応。基礎体温は低温が続いている。 医師からは「生理がくれば残っているものは流れる」と言われていたので、生理が来たのに陽性反応が出ていることに困惑しています。 このまま待っていれば妊娠検査薬の陽性反応は消えるのでしょうか? ただ、基礎体温や病院での検査はプラスマイナスだったことから、市販の妊娠検査薬が陽性であること以外は体も戻ってきているように感じてもいます。 できるだけ早く次の妊娠を望んでいるので、もう子作りを再開してもいいのでは?と思ったりもするのですが、やはり妊娠検査薬で陽性反応があるうちは妊娠できないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7423
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療