検索結果:4,898 件
半年ほど前に3歳の息子の舌にできものを発見し、病院を受診しました。地図状舌の症状があると言われ、おそらく細菌によるものと診断されました。 (川崎病の疑いもありましたが、舌以外の症状がないため、違うとの診断になりました。) 受診してから3日後くらいには自然にひきましたが、その後、...
5人の医師が回答
知り合いの小2の女の子が、原因不明の高熱(39℃前後)と足の腫れで歩けなくなり、入院しています。手術をしたところ、骨に穴があいていて、そこにばい菌がたまっていたと言われました。川崎病やIgA腎症が疑われましたが、違うという判断でした。現在は骨髄炎の可能性が高いと言われていますが、主...
6人の医師が回答
発熱と眼球がチクチクすると言っています いたって元気に過ごしてますが、横になると瞬時に眠ってしまいます。 令和3年の6月に川崎病を発症しています。 病院に行けばいいのか悩んでます 目の方は、薄ら赤いかな?白眼部分が薄く赤くなっています。
4人の医師が回答
離乳食は嫌がりましたが、授乳は嫌がらず飲んでいました。(離乳食は毎日嫌がります。) 調べると、溶連菌や川崎病、舌癌などの言葉が出てきます。赤い発疹になる前に白くなっているようなことはありませんでした。 普通の口内炎でしょうか?
また写真の通り、首あたりに赤く熱をもっている箇所があり、リンパが腫れているのでしょうか? bcgの後も赤く腫れております。 3日間高熱が続いているので、突発性発疹、または川崎病ではないかと心配しております。 明日病院に再診する予定ではありますが、ご教示いただけるとありがたいです。
検査する場合はどのような何科にかかればよいでしょうか?予防はできるものでしょうか? 薬は、朝にアスピリン(2歳の時に川崎病を発症したため)の他、夜にシングレアとエピナスチンを毎日飲んでます。
15日の夕方受診しましたが、菌と闘っている証拠だとのことで、特に検査せず薬も痰切れのみでした。 これはまだ様子を見ても大丈夫なのでしょうか。(この子の兄が2023何1月に川崎病を発症したので、今は症状がないものの不安です)食事や水分は取れますが、その後ぐったりします。 よろしく...
6歳の男の子の発熱について、教えてください。 今日で39〜40℃ほどの熱が4日続いております。1歳頃に川崎病を罹患しているので、4日も高熱が続くと心配になります。 通院時にはウイルス感染によるクループ症候群と診断されました。
皮膚科をまず受診した方がよいのでしょうか。 赤みは2日ほどで落ち着き、元に戻ります。 10ヶ月の頃に川崎病になりましたが、その時は指の先だけ赤くなり、その後むけました。 10月の時も手のひらが赤くなった後、指先の皮が硬くなり皮膚がむけて治った感じです。
少し変化があるのは、一箇所だけ虫刺されのような跡と鼻詰まりです。 3日前にかかりつけの小児科を受診したところ、川崎病でbcgが赤く腫れるが、赤くなってるだけでは様子見しかないと診断を受け、発熱した時用に座薬をもらいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療