左脇が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,836 件

左脇から約20センチ下の肋骨の骨がボコっと出ています(高さ1センチ横2センチほど)

person 30代/女性 -

最近になり左脇から約20センチ下に軽い痛みがあり、触ってみると肋骨の骨部分がボコっと出ているのに気付きました。(大きさは高さ1センチ弱、横が2〜3センチくらいです) 触ると、多分ですがしこりではなく肋骨の骨部分がそのままゴリっと出っ張っているような感じです。滑らかな肋骨のところの上にゴリっと硬い骨のようなものに指が当たります。 しこりのようにコリコリ移動しません。 ちなみに右にはありません。 気付いたのは最近ですが、いつからあったのかは不明です。 今まで骨折や大きなケガはありません。 痛みは下着のアンダーに当たった時や動いていてふとした時、たまにズキンと軽く痛むくらいで常に痛くはありません。 内科でレントゲン、CTを撮りましたが 異常なしでした。骨が腫れたり何かが出来ていないか聞きましたが、特に何もないとの事でした。整形外科に行くようにとも言われませんでした。何もないと言われ安心していましたが、触った感じでは確実にあるのであとからになって不安になってしまい質問しました。 レントゲンやCTを撮ればゴリっとした部分の骨の出っ張りの原因(ただの骨の出っ張り、骨化、腫瘍、しこり、他の異常)が分かりますか? 万が一悪性の腫瘍だったら、 見落とし等があったら、と心配です。 少し前に乳がん検診もしました。その時に↑のことを伝え胸と肋骨部分を診てもらいましたが乳がんの心配はないと言われ大丈夫でした。 骨にも左右差があるとは思いますが、 過去の質問を見てもこの箇所での骨がボコっとなっているという質問はあまりなかったので不安です。今は様子見で大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

頸椎症の症状ですか?

person 20代/女性 -

前回ALSの心配をした所、頸椎症ではないかと指摘されたので、こちらで改めて質問させていただきます。 8月左脇の下の左胸に沈痛が始まる。 9月に左肩甲骨の痛みと両足のつっぱりがあり、ストレッチなどした所改善。 脇の下の沈痛は改善ならず。 10月の中旬から左の前腕が痛み始める。 10月の下旬から11月の初めの間に左足→右足→右腕→の順に全身に痛みが広がる。 同時に全身のピクつき、全身の関節がギシギシ、ポキポキ鳴るようになる。 痛みで夜も眠れず。 12月9日、睡眠中に胸に激痛があり息もしにくかったため救急車で病院へ。 痛み止の点滴をされ、改善し帰宅。 現在 2日間のうちに両足が鉛のように重くとても歩きにくくなりました。 片足でケンケンが出来なくなりました… 全身がだるいです。 右半身にはあまり症状がなかったのですが急に使いにくい症状が出始め、左半身のように痛みがあったわけではないのに動かしにくくなって心配です。 2日間で特に右足首は石のように固く、右手も携帯の文字が打ちにくく一気に使いにくくなりました。 腕や足の筋肉を揉むととてもゴリゴリしていてとても痛いです。特に両肩と両腕と両足の太ももです。 旦那からも固くて凝ってると言われます。 全身の関節もギシギシです。 痛み止めを飲まなくても痛みが全くなくなったりする時もありますが、全身あちこちに移動する痛みもあり、自分の体なのによくわからない状況です。 喉の違和感も消えず、喉仏付近が痛く圧迫感があります。飲み込みにくいです。 舌もピリピリします。 このような症状でも頸椎症で説明はついたりするでしょうか? 痛みが無く症状が出たのでALSなのではないかと心配になりました。 あと、日本に帰ったら個人病気よりも総合病院の方が良いでしょうか?

5人の医師が回答

コロナ感染後の咳と筋肉痛

person 20代/女性 -

3/8 家族 職場クラスターによりコロナ感染 3/12 38.6℃の熱により私みなし陽性 3/14 咳止め処方 メジコン飲み始め 3/21 咳がひどくなる一方、7.5℃くらいの熱が持続、保健所の指示によりPCR検査にて陽性 CT診断は異常無し 麦門冬湯処方 (お医者様からは咳による発熱ですとの事でした) 3/22 自宅療養解除 現在、痰も絡んだり、渇いた咳が止まらず 麦門冬湯を併用してますが、経過があまり芳しくありません。2日ずつくらいで良くなっている傾向にはあるとは感じてはいますが。 先日、30分の外出で、帰ってきたらとても疲れてしまい、寝込んでしまいました。元々体力はある方です。 会話をすると咳き込んでしまい。その後7℃丁度くらいの発熱があります。 (咳のし過ぎで左脇と腰、左足がとても痛いです) 私の住んでいる地域は県の大きな総合病院があり、そこで普段は色々見ていただいていますが、とても投げやりな感じを受けてしまい、県内唯一の大学病院がコロナ後遺症外来を紹介状ありきで受診できるとの事でした。 身体がしんどく走ることが難しく感じています。 自宅療養からまだ明けて精々6日間かもしれませんが、身体の痛みが激しく、後遺症とは呼べないのかもしれませんが、もう一度、かかりつけに見てもらい、紹介状を書いてもらうことは今の時点で可能なのでしょうか?

6人の医師が回答

左肋骨下の痛み、腰痛、胃痛、便が細いのが続いてます。

person 40代/男性 -

最近少し前から、左脇腹痛(たまに腹部全体)、胃痛(軽い吐き気)、腰痛があります。腰痛は整形外科でレントゲンを撮りましたが異常無しでした。 昨年の8月、9月で胃カメラ、大腸カメラ、胸腹部の造影CT、エコーなどしましたが異常無しです。12月に健康診断で胃バリウム、便潜血、腹部レントゲンをしましたが異常無しでした。 少し前まで精神科に通ってパキシルCRを飲んでましたが、通うのが終わって今は通ってません。また不安症状が出てきたので余っていたパキシルCRを飲み始めました。 月曜日午後に掛かり付けの医者に行き血液検査、尿検査をしまさしたが異常は無く胃腸炎や膵炎、結石とかでは無いと言われ、機能性胃腸症の再発ではと言われアコファイド、六君子湯を処方されました。 薬が効いてきたのか吐き気は楽になってきて普通に近く食べれるようになりました。 体重は一キロ少し減りました。 違和感も含めればずっと左肋骨下の脇腹とその裏側の背中、腰に痛みがあります。 ここ1週間だと太めの便は一回だけて後はボソボソ便や1cmの柔らかい便しか出ません。まれに2cm無いくらいの便がでます。 頻尿やたまに鼠径部痛や睾丸も痛い時もあるので以前からの持病の慢性前立腺炎が再発した可能性もありますか? 原因はなにでしょうか? 癌とか何かでしょうか?

4人の医師が回答

腹痛、息苦しさ、膨満感について

person 30代/女性 -

息苦しさ、喉に何かつまっているような感じ、胃がチクチクしたり、お腹の中で熱いお湯が広がる感覚、胃痛、左脇腹痛、左背部痛は去年秋よりたまにありました。 どこかは毎日痛み、治ると次の場所が痛み、肩や膝、その他色々な症状で毎日不安になる繰り返しです。 痛みは全て一瞬や短期間です。 去年秋から春にかけて、肝臓の腫瘍について何度も造影MRIやダイナミックCT等をし、ストレスが酷いです。 5月に胃カメラと大腸内視鏡をし、胃については底腺ポリープと極軽度の萎縮性胃炎、大腸は2センチのポリープがあり病理検査の結果ステージ0の腺癌細胞がありました。 また、今月末に造影検査があるのですが、日が近づくにつれて胃がまた痛み始めました。 オナラやげっぷが我慢出来ないくらい沢山出ます。出ると楽になりますが、膨満感、息苦しさが常にあります。 便通は正常です。 胃はピロリ菌もおらず綺麗だと言われたのに、痛むのです。 左肋骨の下部あたりにひきつるような痛み、左鳩尾あたりの痛み、左脇腹の痛みです。筋肉が突っ張る感じがします。 左は卵巣膿腫チョコレートがあります。 胃カメラ大腸内視鏡をした病院を先月受診した際には、大丈夫!心配になる気持ちはわかるけど、5月に見てるから急に悪いものはできないよ。心配なら大腸内視鏡を早めてもいいし。と言われました。 ダイナミックCTで胆嚢腎臓服腎臓膵臓等も異常なしだったのでストレスでしょうか。ダイナミックは3月にし、今月中旬にまたします。 どのようなことが考えられますか。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

悪性リンパ腫でしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

どれもグリグリ動くタイプでつるつるしてます。 半年前、 右首 小豆大ひとつ。 当初痛みあり。今なし。 1ケ月前、 下記の1ケ月前症状と共に 足のつけね 空豆、大豆大たくさん 当初痛みあり、今なし。 今日 左脇 大豆大ひとつ いつか痛みあったような?今なし。 です。 最近の症状は 二ケ月前 原因不明の1ケ月以上長引く喉痛み→気管支炎の風邪 治りましたが 殺菌、抗炎症作用のあるハーブや精油吸入やめると喉がつまりだしますので続けてます。 1ケ月前 尿道の痛みと足のつけねリンパ腫れ、痛みと共に 原因不明の膀胱瘤 来月大学病院でMRI 2週間前 腎盂腎炎のような症状 1週間前 クランベリーとカルバクロールで 腎盂腎炎症状ほぼ治まる 念のため近くの泌尿器科へ 熱があるからとクラビット500七日間処方 今 リンパ痛みなくなりましたが どのリンパも腫れが残ってます… 膀胱瘤と共に尿道痛も残ってます。 結局検査結果は 菌、クラミジアなく採血も正常。 アレルギーでもリンパ腫れると聞いたので アレルギー性のものですか?と質問しましたがわからないとのことです。 *わたしはいろいろアレルギー持ち 偶然、お医者さん自身が 悪性リンパ腫になったブログを読み、 リンパも悪性ぽくなく 採血も正常だったけど 腫れがひかないので生検したら 悪性リンパ腫だった… と、読んで怖くなりました。 わたしの腫れも可能性ありますか? わからないで帰されたので よくある問題ない? リンパの腫れなのでしょうか? 来月の泌尿器科、膀胱瘤のMRI検査ですから 悪性リンパ腫ならMRIでわかりますか? 不安なので 回答いただけるとありがたいです。

7人の医師が回答

三ヶ月前からの左胸痛 今日明け方急な喘鳴

person 30代/女性 -

一昨日、左胸痛と左下腹部痛ありで健診に引っかかった件、で相談した者です。 三ヶ月前から左胸辺りが痛く(痛みは強弱基本ずっと有り、軽い運動もしている、痛むのにこの時が強いというのはない、息苦しいもほぼない)、 4月20日頃の健診でレントゲン血液尿検査問題なし、心電図は低電位差だが特に問題なしの結果でした。どちらかというと血圧低めです。(111の65脈拍89) 乳がん検診も問題なし、肋間神経痛?という感じでしたが、今日明け方に急に目が覚めて呼吸がひゅうひゅう又はぜいぜいと、喘息の様で気管が狭くなっているのがわかりました。胸痛はいつもより強くありました。起きて水を飲んだり洗面所に行けるくらいではありました。咳、痰はありません。 小児喘息ではあったのですが、小学生から喘鳴することがなくなっていたので、今回20年ぶりでした。その後就寝できて現在も少し気管に違和感、胸痛はあるものの明け方よりは普通になっています。 そこで質問ですが、この様な喘息もあるのでしょうか。それとも心臓に問題があるのでしょうか。その場合は血液検査や心電図でもっと異常が出るものなのでしょうか。 腹部CTで左脇〜下腹部の臓器が3つ引っかかったので、不安で眠れなくなり、気持ちの問題というのもあるもしれませんが... 明日再検査に行きますが、複数のご意見を頂けたらと思い再度相談させて頂きました。

10人の医師が回答

左脇の違和感。左肩甲骨から左脇横の背中付近の凝りについて。

person 50代/女性 - 解決済み

51才女性。 12月くらいから、脇に何かはさまっているような感覚があります。 痛くはありません。それに加えて、毎日ではありませんが、左肩から肩甲骨、左脇横の背中付近の凝りがあります。左手の親指と人差し指も時々しびれます。 ここ2ヶ月生理がきていません。11月の生理がきて、なかなか少量の血がだらだらと続いたため、少しの12月初めに産婦人科に行き、体がん、子宮頚がんの検査は問題ありせんでした。 時々生理前のようなピリピリとした少しの痛みも左胸にあります。 いつも左肩甲骨から下の背中付近が凝っている感じです。 ホルモンからきているものなのか、脇腹付近にがんなどがあるのか、整形外科的なものなのか何なのかわかりません。 乳ガン検診は昨年の五月にマンモ、超音波ともに問題ありませんでした。 昨年の12月には健康診断でみつかった、右腎血管筋脂肪腫の検査で造影MRIをやり、レポートには胆、膵、脾に明らかな異常なしと書いてあります。腎臓もこれ以外は何もありませんでした。 ずっと、左脇腹付近をきにしているので、肩凝りもひどいです。 左腕を脇腹から手首まで叩くとひびいて、小指にしびれが響きます。 普段、ヨガをやっていて、手首等に負担はかかっていると思います。ストレートネックともいわれています。 整形外科に行くのか、乳腺外科にいくのか、または違う科に行くのか、何処にいけばいいのか、または様子見でいいのか教えていただきたいです。

4人の医師が回答

五十肩 注射とリハビリをしているが痛みが改善されない

person 50代/女性 -

昨年の秋ぐらいから衣服の着脱時に左の上腕に軽い痛みを感じるようになり、 12月ぐらいにはかなり痛み、夜間も痛むようになったため年末に受診したところ五十肩との診断でロキソニンの痛み止と湿布を処方されました。しかし痛みは全く軽減されず、先月末に別の整形外科を受診。こちらでもやはり五十肩という診断でリドカイン+ケナコルトを肩に3ヶ所注射しました。 先生は『多分一回で大丈夫だと思う。明日の朝には痛みはかかなり軽減されてるよ』と仰り痛み止としてカロナール500とロキソニンの湿布を処方されました。 しかしながら痛みは余り軽減されず2週間後の3/2に2度目、3/17に3度目(左脇辺り)の注射をしましたがやはり現在も痛みは改善されません。 ネットで調べると注射で痛みは軽減されるとあり、先生もそう仰っていましたが何故私には効果が得られないのか、他に何か原因があるのか不安になってきました。 また今後、注射やリハビリでもあまり効果がみられないとなった場合は非観血的関節授動術をいわれております。 そこで質問です。 1.先月中旬まで加減しながらですが通っていたジム?で痛まない程度に軽めに筋トレを行っておりました。 このような運動をしていたということが痛みが改善しない原因となってしまってますか? 2.上記が原因とならない場合、注射や痛み止めでここまで痛みが改善しないということは他に何らかの原因があるのでしょうか? あるとすれば何が考えられますか? また、他に何らかの原因があった場合、整形外科医師でもわかるのでしょうか? 3.非観血的関節授動術を行った場合、麻酔が切れるまで(腕が動くようになるまで)大体どれぐらいの時間を要するのでしょうか?ネットでは7~10時間ぐらいは動かないとありましたが・・・ よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

咳の酷い風邪の後、肋骨の痛みが3週間以上あります

person 40代/女性 - 解決済み

11月下旬から12月上旬にかけ、2週間くらい咳の酷い風邪を引いていました。 風邪が治った頃、両側のちょうど胸の下の肋骨が痛くなってきました。はっきりした痛みではなく筋肉痛のような鈍い痛みでした。 変な話、ブラジャーのワイヤーに当たって痛くなったのかなと思い、下着をノンワイヤーの物に変えて数日様子を見ても変化が無かったので「咳をしすぎると肋骨が折れる」と聞いた事があるので風邪と関連があるのではと思い始めました。 12月3週目~4週目ごろ。湿布を貼ったら右側の痛みはなくなりましたが、左側は痛みが残りだんだん脇の方の肋骨中心の痛みに変わり、深く息を吸ったり咳をすると痛いくらいに強まってきました。 一週間ほどそのような状態が続き、5週目からボルタレンテープに変えたところ左脇の痛みは消えて左の真ん中辺り中心の弱い痛みに変わりました。 しかし、一昨日歩きながらくしゃみをしたら痛みのある肋骨の、中心部に近い辺りがグキッとなり激痛が走りました。 その直後から痛めていた辺り周辺の肋骨がかなり痛み、力や体重が左にかかるような動作をする度にズキンと短いですが背中まで痛みが走りました。 その夜はボルタレンテープの上に湿布を貼りロキソニンを飲んで寝たところ、朝起きたらグキッとなる以前の状態に近いくらいまで痛みが弱まっていました。 念のため本日整形外科を受診したところ、レントゲンで肋骨の異常は見つかりませんでした。 もしかしたら骨に細かい傷や肋間筋の傷などあるかも知れないけれど写らないので分からない。痛み止めや湿布で痛みを和らげて待つしかないという事でした。 しかし、12月上旬からずっと続いていますし、咳・くしゃみをする度に痛く特にくしゃみをすると悪化します。 このまま湿布を貼って痛み止めを飲んでいれば治るのでしょうか? 湿布・痛み止め薬以外に自分でできる対処はありますでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)