検索結果:5,504 件
タイトルのように赤ちゃんが小さいようです。 去年10月に流産し、それから基礎体温をつけていて先生の予想では3月12日辺りが排卵日ではと言われました。 そして胎嚢の大きさはやはり7週と出ます。そして心拍も見えました。 しかし先生が言うには赤ちゃんの大きさは5週ぐらいじゃないかと… こういった場合順調ではないのでしょうか? また六週の時に卵黄嚢が確認できて、ちょうど一週間後に小さい胎芽と心拍が確認出来、胎嚢も一週間分大きくなってました。 不安で仕方ありません。お願いします
1人の医師が回答
3月8日が最終生理で排卵日は24日に高温期になり4月7日生理予定日の前6日に検査薬で陽性でした。10日に病院にいったら何も確認できず17日に胎のう確認できて今日ぐらいに心拍確認できるでしょうって言われ病院に行きました所まだ確認できませんでした。エコー写真でみるとひとまわり大きいような感じがします。また来週受診しますがその時確認出来ないなら流産の可能性はありますか?あと生理痛みたいな重い腹痛もあります。
9月1日に7週四日で稽留流産で手術しました。23日後の24日に生理が四日ほどありました。29日に主治医から電話があり、病理検査の結果、部分胞状奇胎との事で早めに受診してほしいと。明日受診しますが、先程トイレに行った時、オリモノが排卵の時のような感じの卵の卵白のようなもので、少しピンクがかったものでした。妊娠の可能性があるのでしょうか?避妊はしていたつもりですが。また、部分胞状奇胎の関係で出血なんでしょうか?
4人の医師が回答
40代の女性です。3ケ月前に妊娠→流産してから急に性欲が強く感じるんです。以前は結婚後、今まで夫婦生活は2ケ月に1回で調度良いぐらいで性欲は強くありません。妊娠しやすい方で夫婦生活の回数は少なく20代〜 30代で3人出産経験があります。 今は週1でHが欲しくなるんです。(環境上無理ですが)特に排卵周期が強くて我慢がきついです。私の体にどんな変化が起きてるのでしょうか?ホルモンの関係ですか?更年期に入るからでしょうか?突然なので困惑しています。
昨年12月に流産しました。先日生理が整わず受診したところまだ子宮に残ってる物がありパルタンMを処方されました。受診前に排卵時の痛みの感じがあった為、一度子作りに挑戦し終了後10分程して出血がありました。そして産婦人科へ行き薬を処方されたので服用中です。しかしもしも今回妊娠していたらと考えると不安になりました。万が一妊娠していたらどのような影響がありますか?服用中の今現在、出血などは全くありません。よろしくお願いします。
1月に、流産して、7月まで、基礎体温も順調でしたが、三人目を作っていて授からず、八月から、低音続きで、生理がなく、9月は一週間少ない出血があり、受診して、プラノバールを一度もらいましたが、今月、卵がみえるからと、様子をみてましたが、今月は、一週間くらいいつもより、高温になりました。でも生理が来ないから、薬を、始めようとしたら、今日また、茶色いおりものが1ヶ月半ぶりにでました。排卵ができてないとして、いま、プラノバールを、飲み始めて良いでしょうか?三人目がほしいです。あと、2ヶ月で39 歳になります。
生理予定日前に頭痛がひどくパブロンを飲みましたが、二日後試しに妊娠検査薬したら陽性が。何回かやって排卵から19日目で陽性です。薬の影響はありますか? もし、今、育たなかったら生理はきますか? 育たなくても着床してる限り陽性反応はでますか? 今、症状がむねがさわると痛い、ときどき頭痛、下腹部痛、熱っぽいです。でも、先週より、体にかんじる不快感がすくないので逆に心配です。去年、一年前、流産を経験しているのでまたかなとか思うとこわいです。確率はどうなんでしょうか?
妊娠希望ですが回数が少ないからか排卵日前後にしてますがなかなか妊娠しません… ちなみに旦那と付き合っているとき生理不順で生理後すぐに中だしして妊娠したこともあります。 その時は付き合い最初で諦めて中絶しました…過去には妊娠して流産したこともあります。 今は生理不順もなおりました。なかなか妊娠しないからまわりにいろいろ言われて授かり物なのにほんとに焦っています… 不妊症か不育症調べる必要があるでしょうか? またもしそうならどのような検査うけたらいいでしょうか?無知ですみませんがよろしくお願いします!
前回の生理が7月10日で、7月26日、排卵検査薬で陽性、その日に仲良くして、その後より基礎体温上昇。 今日で、32日目ですが、まだ生理がきません。基礎体温は、少し下がって、また上がって、また少し下がる…とゆーかんじです。 30日目で、市販の妊娠検査薬使いましたが陰性でした。生理前のような、下腹部痛、胸の傷みもあります。基礎体は少しでも下がると、妊娠はないのでしょうか?前回が化学的流産だったので、今回かなり期待してしまいます。
7月25日に化学流産しました。本日でD28です。 生理初日に測ったホルモン値はFSHが22でした。 生理が終わるまでの1週間吐き気が続きました。 レバーのような塊が多かったです。 基礎体温が10日ほど上がったり下がったりを繰り返しました。 そのあとやっと卵胞が育ち始めました。 卵胞の成長が遅いのでクロミッドを飲んでD23でやっと排卵。 低温期が普段より0.2度高かったのですが高温期に0.2度しか上がりません。 最低体温日もありませんでした。 今までなかった不調が続いています。次の生理がきたら治るのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5504
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療