熱がない時に解熱剤に該当するQ&A

検索結果:9,776 件

1歳の子供、一昨日から発熱、発疹があります。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳1ヶ月の子供です。 平熱は36.9〜37.3度です。 ○11月13日 MR、水痘、おたふくのワクチンを接種 ○11月18日 夕方38.6℃発熱 すぐに解熱 ○11月19日 平熱 ○11月20日 夜38.0℃ ○11月21日 37.5〜37.6℃ ○11月22日 昼ごろから38.4〜38.5℃ 夜機嫌悪く、カロナールを内服して解熱。体幹に小さな発疹が出始める。発疹は小さくパラパラとまばら。 ○11月23日 平熱 顔.手足にも発疹出る。 ○11月24日本日 平熱 発疹は変わらずあり 解熱剤を使用した時以外は機嫌も良く、活気、食欲があり、水分も取れていました。鼻水等他の症状はありません。 平熱の時もあったり、元気もあったりしたため、接種時に説明があった予防接種の副作用かなと思って、すぐには病院に行かず、様子を見ていました。しかし、発疹も出てきて、他の病気の可能性もゼロではない!?と思った時には、連休で病院がやっておらず、本日もかかりつけの小児科がお休みで受診できていません。他の小児科に相談するも、緊急性があるわけではないので、かかりつけにお願いしますと断られてしまいました。 なので、こちらでご返答いただきたく、入力いたしました。今回の熱、発疹は予防接種の副作用でしょうか?今は普段通り元気なので、様子見で大丈夫でしょうか? 一時的に熱が出た時にすぐに受診すれば良かったと反省しています、、

4人の医師が回答

リンパのしこり 高熱

person 30代/女性 -

はじめまして。同棲中の彼女がリンパにしこりが出来、病院に行って血液検査したところ、何かのウイルスが入り込んだとのことで抗生物質をもらいました。 1週間飲んでも効かず、熱も37〜38を行ったりきたりで再度病院へ行きました。念のため行った腫瘍マーカーは問題なし。やはりウイルスが入り込んだ時に上がる数値が出ているからと別の抗生物質と38.5℃以上出たら使う解熱剤をもらい昨日から様子見てますが、今日になり熱が39℃になり今初めての解熱剤をしました。しこりは4つあり、柔らかいものだから悪いものではないとの事。 元々白血球が少なめ(3000台)ですが、先週の検査結果では白血球が2500しかありませんでした。 数年前にも同じ様な事があり、その時は3.4週間かかって徐々に薬を変えてみながら収まったらしいですが、とても心配でなりません。 現在は近くの総合病院の内科にかかってます。昨日抗生物質を10日分もらい次は2週間後に来て下さいと言われております。 自宅で気をつける事や、どのくらい酷くなったら病院行った方がいいとか、何科が適切とか、少しでもアドバイスいただけたらと思います。 ちなみにウイルスの原因は分かりませんが症状が出た日辺りにアカギレのある手で普段使わない香草やタイの食材やニンニクなどを料理中使っててしみて痛いと言ってました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)