生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

無排卵月経について

person 30代/女性 -

何度かこちらで不正出血についてお尋ねしてきました。 産後生理が再開してから(1年7か月)毎回生理終了後2~3日後に3日程不正出血(鮮血)がありました。 婦人科を受診しちょうど一年前はエコーでたくさん卵胞が確認され多嚢胞性卵巣と言われましたが血液検査の結果、ホルモン値は全て異常なしなので多嚢胞ではないと言われました。 その時、子宮頸癌、体癌検診をし異常もなかったので気にするなと言われました。 それからも生理後の不正出血は続き昨年六月、他院を受診しもう一度癌検診をし異常なしでエコーでも何も指摘されず数日で治まるなら問題ないと言われ様子を見てました。 そして12月の生理後の出血から1週間続き先月も同じ感じだったので、受診し頸癌の検診だけしましたが異常はなく卵巣が少し下がってるが気にしなくていいと言われました。 そして今回もまた生理後の出血は1週間ありました。今周期から基礎体温もつけてますが本日20日目ですがまだ低温期です。(周期は28~30日で安定してます)毎回生理の量は多く7日間続きます。 今までも無排卵だったのかと不安になってるのですが無排卵が続くと体癌は大丈夫なのでしょうか?(昨年3月6月は異常なし) また無排卵月経だと量が少ないと聞くのですが多いのもあるのでしょうか? 二人出産してますが妊娠前から高温期が短く一人目は奇跡の妊娠だと言われ二人目は不妊治療をしてました。 中々受診出来ず不安だらけです。

1人の医師が回答

分からないので至急

person 20代/女性 -

どちらか分からないのでこちらにしました。 最近元々平熱は6度後半ですが急に寒気がしてきて、体温も35度台になり、血圧もいつもは低いか標準なのに、120台の80台になり脈拍も下がります。 体もだるく、何も出来ません。 日中も眠いし、だるいし、無気力で横になりたくて。 またふらつき、座ったり、横になっててもクラクラと物が揺れてる感じで、最近何もしてないのに、意識が無くなりそうになります。 排便時も意識が無くなりそうになります。 寒気がして来たら不安です。 今までは胃カメラ、腹部エコー、心電図、血液検査、甲状腺、頭CT、乳ガン検査、子宮癌検査、胸のレントゲン、肺活量検査、膠原病検査などしてきました。 内科、循環、脳外科など心配ないと。 首のヘルニアもあります。 家事も育児も何も手がつきません。 昨日夜寒気などなく寝れましたが朝からだるい、ふらつき、クラクラ、一日横になって寝てました。 ホルモン症状ですか? 自律神経や精神病ですか? 副腎ホルモンの異常でしょうか? 内科や循環に言っても循環は心配ない、内科はあんまり分からないなぁ、婦人科は?と言われます。 生理は今は毎月来てます。 胃の調子も悪くずっとタケプロン、ガスモチン、デパスを服用してます。 どうしたら良いですか?

1人の医師が回答

卵子の質

person 30代/女性 -

あと数日で排卵しそうなのですが気になることが多々あり教えて頂ければと思います。 1.先月生理予定日(基礎体温などにより特定)4日後に生理が来て恐らく化学的流産だったのですが(薄く陽性が出ていた)、その出血開始より21日後辺りの排卵されそうでいつもより周期が遅いのですが(いつもは17日目辺り)、遅れて排卵される卵子に異常はないのでしょうか。また今まで低温期は36.4〜5度台だったのですが、生理終了後突然1週間ほど36.2度台に下がってまたいつもの低温期に戻ったのですが、異常でしょうか。今までこう言ったことはなく、これは化学的流産の影響でしょうか。このような感じでもし妊娠しても何か胎児に影響はないでしょうか。 2.原因不明の外陰部痛や臀部の痛みがあり、婦人科や他の科で血液検査や膣の内診、性病検査など色々してもらい、特に異常はないし気にしすぎではと言われ妊娠しても全く問題ないと言われたのですが、こういう時に妊娠して胎児になにか異常が出ることはないのでしょうか。今はだいぶ症状は良くなってきたのですが。 3.1週間ほど前に膀胱炎の抗菌剤を飲んだのですが、排卵前に飲んだ薬が卵子に影響することはないのでしょうか。今はちょっとのどが痛く悪化したら薬の服用も考えていますが、間もなく排卵ですが影響はないでしょうか。 少々神経質になっていますが、ご回答頂ければと思います。

1人の医師が回答

舌がピリピリ痛い。低血圧、徐脈、体温も低い

person 50代/女性 - 解決済み

閉経後、身体がとても変わっています。目の乾燥が凄く水を飲まないのもありますが、ドライアイも目の奥まで乾燥してしまいます。 1度、血液検査で赤血球が脱水のような状態でした。脈が60以下で体温も低く低血圧です。これも、問題です。 その後、舌が痛くなってきました。先端です。ピリピリとします。乾燥して荒れているような感じです。 歯科では、軟膏を貰いましたが、癌とかの症状だったらと不安になりました。胃も逆流性なので、胃酸の為ということはありますか? 一応、胃薬を頂いてきました。 もしも、癌とかの可能性があるのであれば、何科にいけばよろしいてましょうか? 頭から上に水分がない感じは常にしております。目も瞼が下がるようになります。半端ない乾燥です。 プロラクチンが60と昔から高く、更年期で普通は、暑くなりますが、私の場合、突然、寒くなり昔から、生理前は、震えていました。半端ない悪寒でした。 ホルモンがこのよくに、とても、影響を与える身体なのは理解してます。今回の舌もホルモンの影響かとも思っています。 舌に関しては、癌の検査の場合は何科に行けばよろしいてましょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

2度目の子宮外妊娠について

person 30代/女性 -

去年7月に子宮外妊娠が分かり右卵管に胎嚢が潰れて発見され、腹腔鏡手術で右卵管を取りました。その後卵管造影をし、問題もなくタイミングではなく人工授精に切り替えました。今月4月5日に人工授精をし、20日に生理が来ました。26日までの6日間いつも通りの生理でした。 23日に病院で内診した際内膜も凄くうすくなってるから生理だろうと診断で、次に向けてクロミッドを処方されました。 26日にはいつもの終わりかけの生理で夜には止まっていましたが27日の朝、トイレに行くとまた少量の出血がありました。基礎体温が下がってなかったので検査薬を試したら濃い陽性反応が出たため病院に連絡をし、診てもらったら内膜は凄く薄いから子宮内の妊娠はないとのことでした。左の卵管に少し影が見えるけど確定には至りませんでした。5w1のhcgは387でした。昨日5w2日で帰り際に血液検査をしましたがまだ結果が分からずGW明けの6日まで様子見ることになりました。 このまま卵管流産として様子を見るのか6日に手術になるかは分からないのですが右卵管の次に左卵管の子宮外妊娠はあることなのでしょうか。現在も少量の出血が続いています。内膜が薄いのに出血は続くのでしょうか。確定診断に至らないくらいまだ微妙すぎて先生もhcgの数値、お腹に出血がたまってないからなんとも言えないそうです。20日から6日間続いた生理は生理じゃなかったのでょうか。2回目と言うこともあり、なんで…ばかり考えてしまいます。

1人の医師が回答

排卵が遅れなくても生理が遅れることはありますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊活中です。 今回もリセットですが、生理予定日になっても本格的な出血がなく疑問に思ったので教えてください。 排卵予定日は8月9日、生理予定日は昨日で、生理予定日前からちょこちょこ出血(と言っても気にしてよく観察しているので、妊活中でなければ気づかないくらいの出血)しているのですが、生理予定日の昨日出血量が少し増えたので、妊娠には至りませんでしたがタイミング自体は大丈夫だったんだなと安心?していたのですが… それからいまいち出血量が増えず、生理1日目とは言い難い状態で、今日生理2日目くらいの量になればと思っていたのですが今日に至っては朝起きて昨日より増えたかなと思ったら今出てない状態です。 今日この後もこの感じが続けば生理1日目とは言えない感じです。 ネットで調べると本格的な出血があった日を1日目とすると書いてありますが、私の場合排卵が2日以上遅れたということになりますか? 排卵が遅れていなくても生理だけ遅れるのはよくあることなんでしょうか? ちなみに基礎体温は少しずつ下がってきていて、今日は36.59だったので着床出血を伴う妊娠ではないと思います。 今回初めてアメリカ製の、感度が良く(20mlUで反応)、排卵後は日本製のものと違って擬陽性が出ない仕組みになっていて、陽性から陰性になったら排卵済みというのがわかる物です。 私の見間違いでなければ9日の夕方〜夜には陰性になったと思うので、排卵日はずれていないとは思うのですが、もし2日遅れたのであればタイミングもあまり意味がない時に取ったことになるのでショックです。 先生方よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)