生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

不正出血が続いています。

person 30代/女性 -

10月27日より鮮血の不正出血が続いています。 先月の生理は10月15日から1週間弱、 いつもよりちょっと少なめかな?という印象でした。 生理周期は25〜27日周期で毎月欠かさず来ていました。 妊娠の可能性はありません。 出産経験あり。(1度) これまでに不正出血を経験したのは 自然流産をした時の1ヶ月間。 20歳の時に人口流産をし、 術後1ヶ月前後で大量出血し 緊急入院をしています。 10月28日に産婦人科へ行き、 内診をしてもらったところ 左卵巣が腫れていると言われました。 サイズは45ミリとのことでした。 このサイズだとストレスからくるものでも よくある事なので、 前回と次の生理との中間での不正出血のため、 次の生理が終わった直後に来てくださいと言われました。 この病院で1〜2ヶ月前に子宮頸がんの検査も行っており陰性でした。 現在、27日に不正出血が始まった頃より 出血量が大幅に増え、 トイレに行けば便器の水が真っ赤に染まるくらいになっています。 生理が終わってから、と言われていますが毎日不安です。 ここ最近不調が多いため、 何かあるのではないかと心も不安定になっています。   改めて、今回の症状はどういったものか説明いただけると嬉しいです。 また、改めて病院にかかるべきか、別の病院で検査してもらうべきか、ご指示いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

デュファストンの仕組みについて

person 30代/女性 -

凍結胚盤胞を自然周期で移植したくて排卵日の特定をしていたところでしたが中止になり次の周期はホルモン補充ですることになりましたが、今周期を諦めきれずご相談です。 今、生理12日目です。生理周期はバラバラで28から35日です。 卵胞チェックは… 4日目11ミリ(4日目にしては大きい?) 8日目13-14ミリくらい 11日目あまり変化なし 排卵したかどうか不明と言われ、もう今周期はデュファストンを飲み生理を来させようと言われました。 そこで疑問があります。デュファストンの仕組みです。デュファストン後に排卵するのかどうかです。 1、今もし排卵してなかった場合黄体ホルモンの働きをするデュファストンを飲むと排卵(卵胞の成長)はしなくなるんですか? 排卵させようと卵胞ホルモンが出てるのに無理矢理デュファストンが来たらホルモンバランスは崩れたりしませんか? 2、デュファストンを飲み始めてから排卵した場合、排卵後に黄体が出す黄体ホルモンが14日出るとするとデュファストンを12日飲み終わってても生理は自分の黄体ホルモンがで終わらない限り来ませんよね? 3、排卵したかどうか分からないままデュファストンを飲んだら次の周期に良い影響があるらしいですがどんな仕組みでどんな良い影響がありますか? 因みに、出血がちゃんと始まった生理初日の四日前から茶色おりものが少しでたりでなかったりが続いてました。なのでホルモン補充周期での移植にはまにあいませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)