生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

膀胱炎?尿路感染?卵巣?

person 50代/女性 -

発熱してコロナ、インフルどちらも陰性。 肺の音も喉もきれいだし酸素もあるからと。 下腹部痛があると言ったら尿関係を疑うと言われて尿検査と言われました。 でも私、生理が8日から9日目ぐらいあるのでその日がちょうど8日目で出血してるといったら尿関係の薬をだしますと言われて抗菌剤5日分とブスコパンが頓服で処方されました。 抗菌剤は今日で3日目です 下腹部は左だけが痛いたくて熱も37度から38度を行ったり来たりです。下腹部痛は歩いたり力を入れたりすると痛みがありましたが初日よりはちょっとずっと良くなってきています。立って歩き出しも痛くてすぐ歩けなかったのですがそれもちょっとずっと良くなってきました。 ブスコパンを飲んでも下腹部痛はあんまり良くならないような気がします。 そして昨日からおしっこの色が生理の2日目ぐらいになっている時とそうじゃない時とがあります。おしっこと一緒に赤いレバーの塊みたいなのが出てきます。したあと吹くと紙につきます。今もナプキンをしています。 今日、もう一度かかりつけ医に行こうと思っているのですがその前にこちらの先生の意見を聞きいてみようと思って相談してみました。さっきトイレに行ったので写メをしたので添付します。

2人の医師が回答

産後一年半ぶりの生理~発熱~目眩嘔吐

person 30代/女性 -

胆石による胆嚢全摘出済みの体で喘息の薬等、オノン アレグラ テオドール フロモックス カロナール タケプロン を処方通り服用しています。いつも血液検査をすると甲状腺の数値が気になると言われます。近況はお正月でしたのでやや脂っこい食事や糖分多摂取は続いてました。鼻炎で固めの鼻水も出ています。 木曜日朝から八度二分などの発熱と産後一年半ぶり生理が来ました。排便普通二回。 金曜日朝、起きたら熱が下がりましたので少し雪かきと子供2人の雪遊びを見ました排便普通三回。子供寝かしつけ最中から軽い目眩、就寝一時間後ひどい目眩に気持ち悪さでトイレに向かい、嘔吐四回位、下痢一回、嘔吐三回は夕食に出た物があまり消化されてなくて、吐いたものの米の感触などもありましたが四回目最後位のは茶色い苦酸っぱいゲボでそのまま少しは胸悪かったのですがようやく眠れました。この間二時間くらいでした。本日土曜日、朝から少々の胸悪さ、目眩のような、普段かけているメガネもかけたくないような目の奥の具合の悪さで生理の血も増えて産後一年半ぶりにまともな生理がきたなという感じです。いつもより目を使うゲームや携帯いじりの時間は長かったりしました。 兄がメニエールになったことがあり、メニエールではないかと言われ、父にはゲームばっかりしたからだと目の疲れを指摘され、母は産後一年半ぶりの生理に体がついていってない、私は脂っこい食事が続き糖分も多摂取だったからかなと思い、連休が来るのでだんだん心配になってきました。先生皆さんのご意見を伺いたく質問お願いいたします。

2人の医師が回答

生理予定日前の嘔吐

person 30代/女性 -

8/12〜18日(今日)まで毎日数回嘔吐していて、吐き気が止まりません。 そのほか、下腹部の違和感と、骨盤と横隔膜あたりの痛みと、瀕尿、微熱(または36.5でも熱っぽさ)と疲労感があります。便秘気味で、この期間は便通2回です。食欲はあります。 最終月経が7/22から6日間、基礎体温は、8/4が35.43、8/5が36.48、以後は36.5以上です。 8/4と7日に性交がありました。生理周期は28日で規則正しくあります。 仕事していた頃に機能性胃腸症で、先月退職してからは軽快していました。 当時の吐き気はめまいと一緒に起こって、しばらく横になっていたら治まっていました。 たまたま8/9に胃カメラをしていて異常なかったので胃の病気はなさそうです。 脱水症状が心配だったので16日に内科で点滴を打ってもらい、夏ばてか妊娠かまだわからないから様子見てくださいと言われ、妊娠してても飲める漢方をもらいました。 この1週間寝込んでいるような状態なので、あと1週間も待ってられないから、焦って妊娠検査薬も使ってみたものの、陰性でした。 つわりにしては早いから、PMS?想像妊娠?夏ばて? 夏ばて、PMSならもう生理の来る頃ですが、想像妊娠だったら止まるとか聞いたことがあるので… 何か判別方法はあるでしょうか? ひたすら待つしかないんでしょうか? このままだとミイラになりそうで(^-^;) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

自律神経との関係

person 30代/女性 -

数年前に自律神経失調症と鬱にかかり、漢方に切り替わるなど、体調が大分よくなってきたので、四年前に断薬して、出産しましたが、出産時の大量出血と、断薬からか、自律神経と鬱が悪化してしまい、数年育児等を母に手伝ってもらっていましたが、母と育児のことで喧嘩することが多く、ストレスをかけあうことから、夏から旦那と育児&家事をすることになりましたが、私の体調不良からの負担が強くて、ずっと体調の悪い日が続いてます。 一度9月頃だったか、人間ドックを受けたところ、胆嚢にポリープがみつかり、経過観察中で、あとは貧血でした。 ここ最近、目のパチパチ感や、異様な倦怠感、心療内科で胃薬ももらってますが、食欲なくて(食べるときも波がありながらもありますが)体重もどんどん減っていきます。 生理前になると、イライラが激しくて、昨日は気持ち悪さで夜寝付けず、体温調整がうまくできないのか、寒気がしたり、暑くなったり… 今日も夜、何気なく熱を計ったら、いつも夜、微熱はあるんですが、先ほど37,7ありました。 お腹も最近下痢ではないけど、ゴロゴロするのが激しくて… 自律神経や生理前でこのような症状はでますか? 何かの病気なのかと思い、ふあんになります…

1人の医師が回答

全身の関節痛、頭痛、倦怠感

person 40代/女性 -

2週間前(7/1)に肋骨骨折し、セレコックスを飲んでいたところ、1週間後(7/9)にセレコックスによる薬疹が出て、皮膚科に下記処方されました。 リンデロン錠 0.5mg 2錠  レバミピド錠 100mg NP 2錠  リンデロン注2mg 1管 7/12(金)には肌は治ってきましたが、7/13(土)夜から全身にわたる関節痛、頭痛に悩まされています。 特に両肘の内側、両膝の裏側が痛みます。 他には顎関節、指、股関節も痛みます。 熱はありません。 頭は常に靄がかかったような感じでボーッとしています。思考力が鈍って考えがまとまりません。 12日から生理が始まっているのでその影響かもと思いましたが、今まで生理でこのような関節痛になったことはありません。 これはまだ薬疹の影響なのでしょうか? 9日に薬疹が出た時も似たような関節痛がありました。皮膚は治っても関節痛はずっと続くものなのでしょうか? もう不安で仕方ないです。 病院へ行くにも何科を受診したらいいのでしょうか? 追伸 10日夜にお酒(ハイボール×3)を飲んで二日酔いになりました。その日から頭はずっとボーッとしているように思います。 薬疹で内臓に何か影響があって、さらにお酒によって悪影響が…って事もあるのでしょうか💦

7人の医師が回答

卵巣機能不全症?

person 30代/女性 -

7月頃から、顔や首の後ろ、背中が暑くてたまりません。汗はかかないのですが、熱がこもったように感じ、とにかく暑くてたまりません。 胃腸や下半身は、暑くなく、むしろ冷え性です。 夏ばてかとも思っていたのですが、更年期障害にも症状が似ているので、気になってきました。 元々、生理は不順で、6月の終わりに生理があり、7月の終わりは、不正出血のようなものが一日出て終わってしまい、その後は来ていません。 先日、癌検診で婦人科に行ったときに、さらりと聞いてみたのですが、この年齢で更年期障害は考えられないと言うことでした。 自分としては、若年性更年期障害のようなものになっているのではないかと思っています。甲状腺も違うとは思いますが、少し気になっています。 若年性〜だった場合、このように、ほてり?のぼせ?のようなものを強く感じることはありますか? また、治療を行うとすれば、どういった治療が、一般的にはあるのでしょうか? 卵巣嚢腫(現在2.4センチ)と子宮筋腫(1センチ)もあります。卵巣嚢腫と卵巣機能不全は関係あるものでしょうか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、今まで感じたことのない暑さですっかり困っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)