産後生理来ないに該当するQ&A

検索結果:8,382 件

内膜が薄いのに生理の量が通常と変わらない

person 30代/女性 -

先日、おりものの中にごく少量の黒いものがあるという相談をしたものです。続けざまの相談となり申し訳ありません。7月末で産後一年になります。生理再開は5月からです。 茶色いおりものと黒い点のようなもの、いずれもごく少量でしたが、こちらでの先生からのお答えに基づき、一昨日受診し、エコー検査をしていただきました。その日はちょうど生理予定日頃でしたが、内膜がまだ厚くなっていない、生理はまだ来ないか、来ても少量だと思う。まだ産後で整わないのだろう。がん検診も以前しており、心配ない。との説明をしていただきました。 安心したのですが、翌日(昨日)、ほぼ予定通りに生理が来ました。先生のおっしゃった通り量が少ないまま終わるのだろうと思ったのですが、二日目の今日まで、量はいつもと変わらない印象です。普段からどちらかというと少ない方ではないかと思うのですが、1日目から四、五回ナプキンを変える感じです。妊娠前から、1日目から割と多く出て3日目あたりからだんだん減ってくる感じだったと思うので、これも通常とあまり変わりません。 生理が来ても少量だと思うと言われたくらい内膜が薄いのに、量がいつもと変わらないというのを不思議に思っています。これは心配いらない状態でしょうか?それとも再度先生に相談した方がいいのでしょうか。また、考えられる原因は何でしょうか?

1人の医師が回答

産後一年、卵巣に多数の卵胞があることについて。

person 30代/女性 - 解決済み

産後一年経つ一児の母です。 四年ほど前、悪性の卵巣腫瘍を患い、手術(左卵巣摘出)・治療を経て、いまはフォローアップをしてもらいながら、ふつうに生活をしています。 治療後すぐに妊娠したものの、流産し、その後半年あけて再度妊娠、無事昨年娘を産んで、いま娘も一歳になりました。 もうそろそろ産後の生理が来るかと待っているのですが、なかなか生理は来ず、本日フォローアップの診察で、右卵巣に卵胞がたくさんある状態であることを言われました。 子宮壁は薄いと言われ、まだ生理は来なさそうだと言われたのですが、卵巣の状態となにか関係があるのでしょうか。先生から説明もいただいたのですが、病気ではなさそうということしか頭に残りませんでした。。。 また、できれば早めに二人目が欲しいと考えているのですが、いまの状態では難しいのでしょうか。。。やはり生理がこないと難しいのではあれば、卒乳も視野にいれないといけないなと思っているところです。 ちなみに、娘は平日保育園に行っているため、授乳はその間しておりませんが、土日は、娘が欲しがればその都度授乳しており、まだまだ卒乳の気配はない状態です。 二人目を考えていい状態(卵巣の状態的に)なのか、それともまずは生理がくるように卒乳を視野に入れ頑張らないといけないのか、アドバイスいただけると幸いです。

3人の医師が回答

検査薬 終了線が出てからの陽性反応

person 20代/女性 -

現在産後7ヶ月の完母で育児しています。 産後の生理再開は2ヶ月で、12月から1ヶ月置きに生理がくる状態になってました。 周期は大体その月の10日~一週間後にくる感じでした。 先月から生理が来なくなり、妊娠すると一週間後につわりが始まると言う妊娠するとすぐ解る体質だったので、先月の一週間後に気持ちが悪くなったりしてました、現在もですが…先月避妊せず行ったのは2月8日のみあとは最初から最後まできちんと避妊してます。 生理予定一週間後から体調がすぐれなくて、20日の日に生理日から使えるチェックワンファストを使用しました。 結果は陰性 しかし気になって2時間後に見たらうっすら陽性反応 同じものを22日に使用 結果陰性でした。 でも10~20分後にまた陽性反応 朝1の尿は反応が出やすいと聞き今度はクリアブルーを使用 結果は陰性。しかし今度は8分か10分後ぐらいに陽性反応。 これは妊娠してるんでしょうか?現在まだ生理はありません。一昨日から下腹部に痛みを感じることがあり生理が来そうで来ません。 一週間後にもう一度検査薬を使ってみようと思ってますが、もし妊娠してたら本当に馬鹿な話ですが中絶希望です…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)