検索結果:10,000 件
今週の火曜日からのどと頭が痛く発熱もあります。今、3ケ月の赤ちゃんに母乳のみで育てています。病院へ行けないので、市販の風邪薬を買おうかなあと思ってますが。母乳に害がないのはどんなのがあるのでしょうか?また市販の風邪薬をのみながらおっぱいあげても大丈夫なのか。
2人の医師が回答
子供が先週手足口病をやりました。 3日前から私が発熱(38〜39℃)しています。 もともと扁桃腺肥大がありますが今回は特に喉には痛みや赤み白たいなどなく咳や下痢などもないです。 子供の手足口病のウイルスが感染したのでしょうか?
1人の医師が回答
昨日の朝から頭痛があり熱はなかったのですが仕事は休みました。 近くのクリニックで受診し鎮痛剤はもらったのですが今日もまだ頭痛が続いています。発熱も喉痛みもない場合はPCR検査は対象外になるのでしょうか? 神経障害で大学病院へ受診しているんですがまずはそこに連絡した方がいいんでしょう...
4人の医師が回答
子供が溶連菌に感染しました。思い返せば、子供の発熱の数日前に、私が喉(食道?)の痛みを感じていました。熱などもなかったので忘れていたのですが、私自身が溶連菌に感染していたのではと心配です。大人の方が合併症が怖いという話を聞いたので…。
9人の医師が回答
娘がインフルエンザだった可能性がありますか? 私はずっと世話で接触していますが、少し喉が痛い気がしています。まだ発熱していません。 予防的にインフルエンザの薬を飲んでも良いですか?今どうしてもかかりたくないのです。
火曜日昼に夫が発熱をし、自宅で検査キットで検査したところコロナ陽性が出ました。 その時、私も検査をしたのですが陰性でした。 水曜日昼以降に私も発熱をし検査したところ陰性でした。ロキソニンを何回か飲みましたが、39度近くまで発熱しました。 ...ロキソニン...
8人の医師が回答
先週の火曜夕から金曜朝にかけて、38〜40度の発熱がありました。発熱する前から喉の痛みがあったので、季節がら、喉風邪をこじらせたか、インフルエンザにでも罹ったのだろうと思い、家で安静にしていました。発熱、喉の痛み以外の症状は、咳、痰、関節痛があり...
こんばんわ!! 今日ダルいと思ってたら発熱しました(T_T) 最初は38°くらいでしたがお昼薬を飲んだのに夜には39.2°になり(T_T)喉に違和感と若干の痛みがあって喉を見たら白いのついてました!!
3月下旬、私と小学生の子供(二人暮らし)…インフルA陽性。 4月中旬、子供…37.6℃発熱(その他の症状特になし)。当日コロナ抗原検査陰性。翌日解熱。 その翌日、私…39℃発熱。 ・熱 ・唾も飲み込めない程の喉の痛み ・一日中止まらない乾いた咳 (...
20日ほど前、喉の痛みが出て、それから2〜3日発熱しました。(38℃程度) このときインフルエンザ、コロナは陰性でした。 いつも喉から風邪をひきますが、いつも以上に喉の痛みが長引き(2週間くらい?)
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療