検索結果:5,929 件
ゼロゼロした咳の中に乾いた音の咳も混ざります。 熱はありませんし、鼻水も垂れてません。先週の月曜日は目やにが酷かったのですが、翌日にはおさまりました。 父親が気管支喘息を持っていますが、遺伝の可能性はありますか?
1人の医師が回答
目に入ったかはわからなくて寝室にいたので暗くてあまり見えませんでしたが目をこすっていたような気がして。 充血、涙、目やにはでておらずすぐ泣き止み今は寝ていますが 1、明日眼科に行った方がいいのでしょうか? 2、何かで感染症と書かれたのを見たのですがどのような感染症になりますか...
3人の医師が回答
こどもが目をゴシゴシこすっていました。 翌日にはこすらなくなり、特に症状もありませんでした。 しかし、念のため眼科に行きました。 目やにや腫れがないため、秋のアレルギーではないかとのことで、アレジオンLX点眼液0.1%を処方されました。
また、もしヘルペスであれば2歳の小さい子でもなるのでしょうか?他の疾患などがあったりするのでしょうか? ちなみに、熱など風邪症状は一切ないですが、 数日前に目やにが一時期ひどかったです。 幼児のヘルペスは自然に治るのを待つか、病院にすぐに行った方がいいでしょうか?
4人の医師が回答
今朝起きた時、目やにが目の周りに付いていました。両目です。熱などの症状はありません。たまに目をこすっています。関係ないとは思いますが、昨日はうんちの色が白っぽく(2回ほど出ました)受診し、整腸剤を処方してもらいました。
6人の医師が回答
2歳の女の子がものもらいになってから1ヶ月経ちます。病院では目やにや充血など悪化がなければ様子見でいいと言われました。 1ヶ月経ちますが、良くなりません。悪化もしてないようには見えます。うみのようなものが一度出ましたが、その後のあまり改善があるように見えません。
7人の医師が回答
3歳5ヶ月の女の子です。 前日目やにがたくさん出ていたので眼科を受診しました。 めやに自体はバイキンが入ったとのことで、目薬を処方され次の日にはだいぶよくなりました。 受診した際に視力検査をしたのですが、1.0だけどもう近視があると言われました。
10日金曜日に保育園で37.8の発熱 機嫌もよく食欲あり その夜に38.8まで上がるが眠れているのでそのまま寝かせる 11日土曜日も38度前後の発熱と緑の鼻水 小児科受診し薬をもらう 熱の割に食欲もあり機嫌もよい 解熱剤は使わず 12日日曜日に36〜37度ほどに解熱 機嫌は良く食欲あり 鼻水がか...
5人の医師が回答
目薬がなかったので、ティッシュに水を含ませたものを垂らして、目薬のようにして目を洗ったのですがこの処置はまずかったですか? とっさだったのですがティッシュはだめでしたでしょうか、、、 直後に黒目に目やにのような透明なくずのようなものがついていたのですが次に見たらきえてしまってい...
ビニールのおもちゃが当たっただけなのか、端の部分で目を擦ってしまったのかは不明です。 今日中に病院に行くべきでしょうか? それとも様子を見て、赤みが消えなかったり、涙や目やにがでるなどの症状が出るようなら行けばいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療