検索結果:4,199 件
初診から子宮外妊娠の前提で話を進められています。 12月27日に胎嚢?らしきもの 4.6mm (hcg2600) 12月30日に胎嚢?らしきもの8mm (hcg5500) hcgは血中のものです。 27日、30日と胎嚢と断定できな...
4人の医師が回答
5月5日生理予定日に少量の出血のみの為6日妊娠検査薬で陽性反応有り7日に初診、胎のう見当たらず切迫流産の診断、一週間後検診、胎のう見当たらず尿検査、4日後の18日に尿検査の結果流産と診断されたが内診で6.1mmの胎のう発見。9日後の27日に検診1...
1人の医師が回答
12月18日に妊娠検査薬が陽性反応だったので、翌日に病院に行きました。最終月経からいくと6Wですが、3.4cmの胎嚢かな?てものしかみえませんでした。赤ちゃんは見えませんでした。今回の基礎体温は5日間位ずれてる様に思います。
2人の医師が回答
昨日受診し、妊娠6w前半の大きさとのことで、心拍も確認できましたが、子宮内に胎のうの4、5倍はありそうな出血が2箇所みられ、1週間後にまた診せにきて、あまり外を出歩かないように、と言われました。 出血の跡が大きい場合、赤ちゃんが育たなかったり、流産する可能性が高いのでしょうか。
はじめまして。 妊娠5週目に胎嚢を確認して以来病院は未受診です。 妊娠から7wの今まで、つわりのみの変化はありませんでした。しかし先程御手洗を済ませると、便器に小さな血の塊が点々と漂っておりました。 色も鮮血でとても不安に駆られております。
旦那との性交日: 2/23 2/24(ゴム無、中出し) 旦那以外の相手との性交日: 2/14 2/28(ゴム無 外だし) 検査薬は何度かおこなっていて、 2/28陰性 3/4 超うっすら陽性 3/5 超うっすら...
5人の医師が回答
妊娠6w5dです。今週月曜に腰痛とともに5ミリのかたまり出血がありました。検診したら、エコー写真で胎嚢の横に出血の痕があり中は真っ暗、何も見えず、来週また検診になりました。それからティッシュに血すじおりものが時々、微熱やだるさ腰痛、ソケイ部痛みは続いています。
6wちょうどで心拍確認済、先週6w5dで胎芽1cm、今日の診察では胎芽1.42cmに成長しておりました。ただ、今日のエコーで、画像でもわかるように、胎芽より大きい、胎嚢にへばりついている白い異物?が気になります。医師は、ポリープではなさそうだし、胎盤になるものなのかな…?
本日、産科でエコーを撮って頂きましたが胎児の頭蓋骨の一部が欠けているように見えます。そして、ちょうどその部分の胎嚢も同じくらいに欠けているように見えます。医師は、順調ですとおっしゃっていましたがこれは、見え方の問題なのでしょうか。
本日で6w6dです。 6w5dの検診で、エコーに血腫らしきものが写りました。 医師も写ったもののどちらが胎嚢か判断しきれない様子で、こちらだと思うが、週数からもっと成長していると思う。また来週の今頃、再度検診するとのことで、不安なまま病院を後にしました。 ...4/...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4199
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療