5日前から腰痛に悩まされています。重度の身体障害者の施設で働いています。身体介助が多いので、その時に痛めたのかも知れないです。
症状はずっと痛い訳ではなく、座っていて立つ時や左に腰をまわして少し後方に倒した時、膝立ちをした時に左腰のみに強い痛みが走ります。
一昨日からは太股の前面に軽い痛みと足の裏と甲に痺れているような違和感が始まっています。
本日、整形外科を受診したところレントゲンにも異常なく先生の触診による診察で腰の筋肉を痛めても一時的に足に痛みや痺れが出る事もあるので、足の症状が1ヶ月近く続くようなら神経を痛めている可能性があるので再度受診するように言われました。
5日間も腰痛が続いた事がないの治るのか心配です。痛み止めの薬と湿布で様子をみる事になりましたが、日常生活のアドバイスなどはありませんでした。気を付ける事や緩和する方法などがあれば教えて下さい。