検索結果:10,000 件
と言い直されました。血液検査ではリパーゼのみ正常値より9高い程度でした。 便秘も下痢もしていないのですが、過敏性腸症候群と診断され薬を服用しています。 みぞおちの痛みは改善されつつあるのですが左脇腹の痛みは続きます 加えて背中も痛むようになり、特に夕方や夜、仕事で少し気を抜ける...
2人の医師が回答
数年前から過敏性腸症候群の症状があります。 ここ数か月、食後に腹痛と下痢、その後に便秘の症状があり、過敏性腸症候群のお薬(セレキノン錠100mg)を二週間飲みました。 お薬を飲んでいる間は症状が落ち着いていたのですが、最近、また食後に腹痛があります。
5人の医師が回答
機能性ディスペプシアで六君子湯を飲んでいます。このところ過敏性腸症候群の症状も出てきて、以前飲んでいて効果のあった桂枝加芍薬湯を併用したいのですが、甘草がどちらにも使われており、過剰摂取になるのではと心配です。
10人の医師が回答
過敏性腸症候群…薬でなおりますか? ガスがたまる苦痛で毎日、精神的に疲れます。 生理中は特に症状が悪化して辛いです。今まさに生理中で…苦しいです。 なぜ生理の時は悪化するのでしょうか?何も集中出来ない位、苦痛です。
1人の医師が回答
数日、自宅で療養しましたが腹痛、微熱、頭痛、倦怠感などが残っていたため、かかりつけ医を受診しましたがストレスなどからくる過敏性腸症候群だと診断を受けました。 元々、ストレスに弱く過敏性腸症候群や機能ディスペプシア?など何回も繰り返しています。 薬飲んで様子をみ...
3人の医師が回答
過敏性腸症候群とゆわれ便秘下痢の繰り返しです。どんな薬をのんでもなおりません。今診療内科にかよってますけどなおりません。どうしたらいいでしょうか?自律神経とか関係ありますか?トイレのないとこにいくと不安になります。。
何年も前からお尻を拭いても臭い匂いの液体が出てきます。特に最近はその匂いが気になります。もともと過敏性腸症候群ではあるのですが、何か関係があるのでしょうか?それとも痔か何かでしょうか?腫れ痛みなどはありません。
3日前から左の背中が痛みます。過敏性腸症候群と診断され胃腸の具合も良くありません。今月の20日に胃カメラを飲む予定ですがどこか悪いのか不安て眠れません。先生方の見解どうぞ宜しくお願いいたします。
自律神経失調症の頭痛は具体的に頭部のどの部分が、どのように痛むのかどなたか教えてください。夕方になると日によってだが頭全体、特に後頭部が締め付けられる様に痛みます。胸部不快感、過敏性腸症候群もあります。
過敏性腸症候群です。イリボーと大建中湯を服用してます。飲み合わせは大丈夫でしょうか? また大建中湯1日1回2袋を3回ですと服用するとお腹がすごく張る時があるので1袋など調整しても問題ないでしょうか?
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療