検索結果:7,606 件
もうすぐ1才になる友人の息子は血液型が、O型のRHマイナスでした。 産まれた時、黄疸がひきにくかったコトと、健診で股関節が少しかたいと言われたコトがあるようなのですが、成長する上でまた何かあるのではと不安なようです。
1人の医師が回答
母子手帳には陰性しか記載がなく血液の詳細は先生しか持っていません。ネットで血液は200種類あると書かれていたのですが、そのことでしょうか。陰性でも強い黄疸は出てしまうのでしょうか?初産のため不安です。よろしくお願いします。
妊娠中はサイトメガロウイルスを気にして上の子の食べ残しやチューするのを気をつけていましたが、産まれたらもう気にしなくてよいのでしょうか? また、体重も3510で産まれ、黄疸も無く 今、生後5日なのですがサイトメガロウイルスの感染は疑わなくても良いでしょうか?
3人の医師が回答
先週の日曜日母が急にアルコール性肝炎と言われ入院し、大腿部の内出血が止まらずパンパンになっています。黄疸もよくなりません、腹水もでてきました。先生からは悪い方にいけば危ないといわれました。 大学病院にいっても治療は一緒だと言われ、なんとかしたいんですが、今は、どの先生がみても危な...
3歳の息子ですが、以前から手足の裏が他の子供たちや自分たちと比べるとかなり黄色いです。 心配になり、だいぶ前に小児科を受診しましたが、目の白い部分は黄色くないので黄疸ではないといわれました。 でも最近、特に足の裏がかなり黄色いです。 野菜ジュース、グレープフルーツはよく食べま...
もともとかなりの色白肌なのですが先週から顔や手が黄色く感じるようになりました。実際職場の人や友人にも黄色いよ?と言われるほど、、。 黄疸はありません。 バイオリンクの影響でしょうか、、。 せっかく飲んでるのにその影響だとやめようと思います、、。
2人の医師が回答
触ってみても痛みはありません。 色は昨日よりも濃くなっているような気もします。 ネットで調べて黄疸という症状を知りましたが、それなのでしょうか?眼球は白いです。 このまま放置して良いのか、病院に行った方が良いのか教えて頂けますと幸いです。
5人の医師が回答
ステントを入れるの2回失敗され、現在、肝臓に針を刺し胆汁を外に出し、黄疸の数字を下げる治療をしていますが、その為、血液中のある成分が減少してるので血液製剤を使うと、念書にサイン迄させられました。どうゆう成分が減少してその為本当に血液製剤が必要なのでしょうか?
黄疸が酷く入院、検査の結果関門部胆管癌で、ステージ3オペ不可能…現在なんの治療も無く入院中セカンドオピニオンで癌研に行って抗がん剤しかないと診断され…最近まで現役で働いていた母を数ヶ月の命と言われても諦められません。
新生児の子供がいます。 黄疸の数値にはひっかからなかったけど、高めで肌がもともと赤っぽい(黄色)です。 お風呂上りやかなり泣いたときに、足の部分が赤紫の網目状になったことが何度かありました。手や体には出ませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療