hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

病院での院内感染の可能性

person 40代/女性 -

45歳女性です。 もう3〜4年前の話なのですが、 夕食で揚げ物をしている時にフライパンをひっくり返してしまい、左手に高音の油をかぶってしまいました。夜遅い時間でしたので総合病院の救急外来に行き、とりあえず流水で手を冷やすように言われ、診察室内にあった水道で30分ほど流水にあてました。その最中、看護師さんが処方されたロキソニンを持ってきてくれたので無事な右手の手のひらに乗せてもらったのですが取りそびれて錠剤をシンクの中へ落としてしまいました。その時いつもの家の感覚ですぐに拾ってさっと水で洗いそのまま飲んでしまいました。 ハッとしてシンクをよく見るとシンクはとても汚くヌメヌメした汚れなどがついていました。錠剤は洗ったとは言えほんとにさっと水にくぐらせただけだったのと、指で摘んでいる部分はほぼ洗えてなかったと思います。救急外来のシンク、どんな菌やウイルスがいるかわかりません。後から感染症の不安が出てきてそれ以来ずっと気になっています。何かに感染している恐れはありますでしょうか?とりあえず今までは何か発症をしたりはしていないとは思いますが、万年体調がよくないのでよくわかりません。肝炎やHIVなど潜伏期間が何年もあるような感染症もあるかと思うのですがいつになったら大丈夫だったと思ってよいのでしょうか? 時々思い出しては不安になってます。

4人の医師が回答

HIV初期症状でしょうか…

person 30代/女性 -

ヘルスで働いてます。 12/31夜に右足太股にかぶれたような紅斑が何ヵ所かでき(かぶれるようなものには触れてません)、正月明けに皮膚科で食物アレルギーかもしれないと言われ(アレルギー検査はなし)飲み薬と軟膏で数日で治りました。 1/10朝3時頃に急に強い悪寒がして熱が38.5あり朝8時頃には36度台まで下がり、近くの内科に行きインフルの検査して陰性。喉の痛みや鼻水はなし。体は筋肉痛?みたいに節々も少し痛く、食欲はなかったです。嘔吐や下痢もなく。抗生物質と熱を下げるお薬を処方され今も飲んでます。 先生から、もしまた高熱でたら明日検査しましょうと言われたんですがその日と翌日は微熱程度で。 今日12日の朝方4時頃寝てたら熱くて熱はかったら38.5で、でも汗かいたからかすぐ熱は37度まで下がりましたが、休日当番病院に行き、またインフルの検査してもらいましたが陰性。帰ってきてから胃のムカムカがありましたが嘔吐や下痢はなく。体の痛みもなくなってきたような。 今は暖かい部屋にいるからか熱が36.8です。 体調はよくなってきてる気もします。 トータルでみたときに、HIVの初期症状じゃないかって思って不安になってしまい。 ただのアレルギー、風邪(胃腸炎)とかならいいんですが。 HIV感染した可能性は高いでしょうか? 毎月性病検診ありますが、それまで不安だったので相談しました。

8人の医師が回答

健康診断で血糖値異常が出ました

person 30代/女性 -

34歳女です。 今年の健康診断の結果で血糖値異常が出たのでびっくりしてます。 何年間かの記録を記載します。 2017年7月 食後150分 90 2018年7月 食直後30分 118 2019年7月4日 食直後120分 134 去年は食直後だからだと判断しました。 今回は食後120分経過してるのに134とかなり高くて不安です。 今まで糖尿や血糖値の指摘は受けたことがないです、親族では祖父が糖尿でした。 少し思い当たることは、記憶が曖昧なのですが食事時間は自己申告で食事の時間を聞かれたので食事の開始時間を伝えたかもしれません。 なので食事が終わって120分も経っていないのかぁ…と考えたり。 また、過去の質問履歴でもありますがとあることから6月22日に自分がHIVに感染しているのではないかと不安になり段々HIVノイローゼになってしまい7月に入ってから加速的におかしくなり7月11日に検査で陰性の確認がとれるまでは食生活や睡眠や精神面含めかなりおかしい状態で過ごしたことが普段と違うかなぁと思ってます。 1、私は糖尿病なのでしょうか? 2、食後120分で140以上が糖尿と記載があったのですがこれは食事を全て終了してから120分ということですか? それとも食事を始めてから120分ですか? 3、このようなノイローゼ状態によるストレスで血糖値はあがりますか? 4、ノイローゼ状態の時は食事がかなり減りました。それなのに血糖値があがるのはやはり糖尿なのでしょうか? 無知ですみません。 宜しくお願いします。

7人の医師が回答

HIV感染について。プラス補足です。

person 20代/男性 -

私はHIVとは全く関係ない病気で入院しています。 初めての入院で1ヶ月がたちました。 もともと心配性や潔癖症に近いものはあったんですが、今回はHIV感染について相談させていただきたいと思います。 1。院内のトイレになんの汚れが不確かだったのですが、それが太ももにあたり、トイレットペーパーでふきとったのですが、その際に陰茎の粘膜部分か尿道口に触れてしまったかもしれません。 その汚れは固形になっていたので、大丈夫かと思うのですが。 2。入院中に自慰行為をしてしまいました。その際に自分のベッド側にあるティッシュや家から持参したウェットティッシュで拭きました。 自分のベッド側なので、平気だとは思うのですが、拭き取った際、飛散している菌などで感染はあるのでしょうか。 3。排尿の時に尿瓶を使っていました。その時夜中とかだと暗く手元が分かりづらかったので、指やあとは陰茎の粘膜部が尿瓶の内側に触れてしまいました。 この3パターンでHIV 感染はあるのでしょうか。 また、その指で物を食べたら感染はありませんか? 4.トイレの便座に汚れが付着していました。それは拭き取りましたが、残っていたとして、それがHIV 陽性者の体液だった場合そこに座って皮膚や粘膜に触れた場合、HIV に感染しますか? 私は今ステロイド剤で免疫力が低下し感染症にかかりやすくなっているので、それも考慮すると、どうなんでしょうか。 やはり感染の可能性はないでしょうか。 長々と分かりづらく申し訳ございません。心配で心配で仕方ありません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)