検索結果:1,536 件
ここ数ケ月、時々朝目覚めた際に深く息を吸うとオヘソのあたりに筋肉痛のような痛みがあります。 何度かお腹に息を送っていると痛みは消えますが、気になります。どこが悪いからこうなるのでしょうか? 今朝も息を吸うと痛くなり、腹痛もありました。下痢ではありませんでしたが、便を見ると白い粘液が便の間に混じっていました。 何が原因でしょうか?回答お願いします。
1人の医師が回答
最近、背中(両肺の後ろあたり)が筋肉痛のような痛みがあります 何もしないと痛くありませんが、車に乗る時や体勢を崩した時に痛みがあります お酒の飲み過ぎなのかわかりませんが、お酒を飲むと前よりも動悸がする時が多い気がします お腹から腰辺りにできた帯状疱疹も半年ぶりに良くなったと思ったらこんな状態です 肝臓か何かの病気でしょうか?
10人の医師が回答
生理予定日から1週間が経ち、妊娠検査薬で陽性が出ました。明確ではないですが、4w5dくらいだと思います。 現在、お腹の張りや筋肉痛みたいな痛み、チクチクする痛みがあります。 産婦人科へはどのタイミングで行くのがよいでしょうか。 お腹の張りが日に日に増しているように感じるため不安で早く行きたいのですが、あまり早く行きすぎても胎嚢が確認できないと思います。 予定では3日間後に行こうと思っています。
3人の医師が回答
8月末に帝王切開で出産しましたが、傷あとよりも傷の上のお腹の表面にかなり違和感を感じています。 所々まだ麻酔が効いてるような感じで手でお腹を触っても、直接触れてる感じがしないんです。 お風呂に入ってお腹を洗った時、違和感を感じない部分は肌もほんのり赤くなりますが、違和感を感じる部分は強くこすっても白いままなんです。またその部分全体はさわると痛くて、お腹の中や子宮が痛いのではなく、お腹の表面が打ち身か筋肉痛かそういった類いの痛みを感じます。 もう手術から1ヶ月半もたちますし、とても心配です。
14才女の子、先月初旬に腹痛と腰痛で「食べても飲んでも痛い」と言うので小児科を受診。 触診と尿検査で内科的なものではないでしょう、とのことで整骨院を受診、3週間ほど電気治療で痛くなくなる。 水曜日から再び腰痛で整骨院を受診。痛みで食欲が無くほとんど食べていない、食べると嘔吐。 今朝からお腹が筋肉痛のように痛いと訴え、整骨院で腹直筋にテーピングと腹と腰に湿布をしてもらう。 夕方から発熱39度、腹痛腰痛継続、食欲無し、顔色普通。 腰とお腹のどちらに問題があるのかわからない。 お腹はいつもより張れているような…いつもどおりのような… 痛みが強く、夜間外来を受診するべきか? 明日の朝まで待つべきか?見極めが出来ない。
4人の医師が回答
今日、昼頃から背中?というか肩甲骨と右の肋骨?が痛みます。背中は横になってると筋肉痛のような感じで肋骨はズキっとするようなチクチクするような感じです。 熱はなし。吐き気もなし。 胆嚢を最近摘出しました。 お腹をちょっと痛くしてます(下痢っぽい感じの)。 急にじわじわと痛み出したので怖いです。仰向けになっても横になっても背中や肋骨の軽い痛みが続いてて嫌な感じです。 姿勢は悪い方で意識しないと猫背気味です。ソファーの頭を病室のベッドのように曲げて携帯をずっといじったりしてます。 調べると肋間神経痛などが当てはまるような感じです·····。 体を前に曲げると楽です。姿勢を良くしようと真っ直ぐにしたりすると筋肉痛みたいな感じになります。ひねったり反ったりした時の痛みはありません。 なんだかモヤモヤして横になっても痛いのは辛いです·····。 何かの病気でしょうか? 先生方助言がお願い致します。
現在妊娠6ヶ月です。2・3日前から胸下。丁度ブラの中心辺りに筋肉痛のような痛みがあります。横になってしばらく休むと痛みは軽減しますが、立ってしばらくするとまた痛みます。背中も少し筋肉の張りを感じます。ブラの締め付けが原因かと思い外して見ても楽になることはありません。お腹が大きくなったことによる肋骨の圧迫が原因なんでしょうか?しばらくすれば楽になるものなのでしょうか?
現在妊娠6ヶ月(20週1日)の妊婦です。 一昨日の夜から朝にかけ頻回なお腹の張りが続き(数分置きにお腹が固くなったり柔らかくなったりを繰り返す状態) 一睡も出来ませんでした。熱っぽい感じがありましたが体温は36.8-37.1度、他にはかなり緩い下痢が午前3時、朝8時くらいに二回ありました(痔があり前日の昼、夜にマグミットのんでました) 翌日病院にいき、経膣/経腹エコーで子宮筋腫(大きいのが7cm とほか複数多分小さいもの)が見つかり、張りの原因と言われました。子宮頸管の長さ、胎盤の位置は問題ないと言われました。 翌日(今朝)は大きな筋腫がある右下腹部に筋肉痛のような痛みがあるくらいで、一昨日のようにお腹が張り過ぎて歩きにくいような事もありません。前起きが長くなりましたが、以下質問です。 1.現在、帝王切開も可能なクリニックで出産予定なのですが、35歳、子宮筋腫持ちでは大きな病院に転院した方が良いのでしょうか? 2.変性は感染とは別なのですよね?張り止め、痛み止を処方されていますが、抗生剤などは要らないのでしょうか?お腹の赤ちゃんにはどのような影響がありますか? 3.変性痛はどのくらいの期間継続するのでしょうか?現在筋肉痛のような痛みがありますが、この程度の痛みで済んでしまう事もありますか? (病院の先生に、仕事を継続するか職場に相談して下さいと言われたのですが、今の痛みなら在宅デスクワークは継続出来そうです) よろしくお願いします。
30代です。5日ほど前に子供を引っ張って歩いた為か、ここ数日全身(特に、肘、手首、足首)の筋肉痛がありました。同じ時期に喉の痛みがありました。背中のバキバキから頭痛もあり、3日前には体調はよくありませんでした。 特に朝起きた時の足首の痛みがありました。今も若干筋肉痛が残っていますが、大分良くなりました。そして、今日になり足の甲に小さい点々。バレーボールをやった後のような内出血が両足に少しみられました。子供に踏まれた記憶はありませんが……両側というのが気になっています。 子供2人が風邪をひいており、2人とも昨日、今日と一度だけお腹を下しています。そして、先ほど母の私もお腹を下しました。 内出血となると、良くない病気なイメージがあり、質問させていただきました。 ひどくなるような時には病院を受診しようと思っています。何科にいくべきなのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。3週間くらい背中の痛みが続き病院に行ったらいきなりCTをとられ、大きな病気はないですね。筋肉痛か神経痛でしょうと言われました。お薬を3日分だけだされて飲みきったのですが痛みが全然改善されません。関係あるかわかりませんが、ここ何日かおなかを下しやすくもなってて口内炎もできてます。体を動かした時(曲げたりそらしたりした時が特に)に痛みがあります。なんか感じの悪い医師で質問も答えてもらえず早く帰れというような態度をとられたので同じ病院にかかるのはイヤです。何科にかかればいいんでしょうか?。本当に筋肉痛なんでしょうか?どうしたら痛みが和らぎますか?よろしくお願いします。位置はブラをした場所の辺りが痛いです。年齢は28歳、タバコもお酒も飲みません。心配しすぎるところがあるのであまり怖い事は言わないでください(;_;)お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1536
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療