ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

alsまた自律神経失調症を疑っています。

person 20代/女性 -

3ヶ月ほど前に、右足が重く感じ、すぐに両足に筋肉痛のような痛みや攣りが出始めました。それと同時にピクピクも太ももやふくらはぎ、足の裏まででました。この症状は歩いたり筋肉を動かした後とかに酷くなります。ピクピクは安静時にでています。 現在はあまり外に出ていないので筋肉痛のような痛みはありませんが、ピクピクは継続して出ています。最近は腹筋もピクピクします。 昨日の夜には右手のひらが急に攣る痛み、その後にピクピクとしたのでこの症状が特にalsなのではないかと不安になりました。また一度外に出た時に、足のすじや腰が痛くなり、筋肉が衰え始めているのではないかと思いました。喉の違和感や喉が動く感覚(ぴくぴくのような)にも悩まされています。手足もピリピリと痺れやすくなりました。 物が掴めない、飲み込みにくい、つまずくなどの目立った症状はないのですが、飲み物はよくむせます。昔からなのかも曖昧です。 まだ20になったばかりですし、可能性は薄いと思いたいのですが、、握力も右足30左27と正常です。立ちくらみや頭痛、指先が熱くなったり冷たくなったりなどの血行不良など、自律神経の悪さも目立ちます。 質問 喉の障害と足腕の障害は同時に起こりますか?(わたしの症状から見てalsだと仮定される場合)

6人の医師が回答

赤い蕁麻疹と口内の渋み喉のイガイガ

person 20代/女性 -

朝方の6時位に太ももや脹ら脛、腕や背中などが痒くなり無意識に掻いていました。痒みがひかないので目が覚め、見てみると蕁麻疹が出ていました。日曜なので病院は行かず、ムヒをつけました。元々小さい頃に気管支が弱くハウスダストのアレルギーがあると言われていましたが成人してからはヒューヒューと息苦しくなることも無くなったのですが、1年位前に突然寝ていた時に心臓がボックンと3回続けて跳ねたような感覚に恐怖を覚え、それから常に、息苦しく身体がカッカ熱くなったり軽い不整脈のような症状になってしまい毎日、怖くて不安であまり外に出なくなり仕事も辞めてしまいました。そして、安定剤のリーゼという薬を飲んでます。最近は耳鳴りと回転するような目眩がたまに起きます。そして今回の蕁麻疹で気管支に蕁麻疹が出来たら呼吸混乱になると聞いて不安になりました。明日も祝日で病院がお休みなのでこちらに相談致しました。蕁麻疹が出てから10時間以上経っていますが足と腕、あと頭などに数個だけ熱を持った赤い蕁麻疹が出てる状態で口内が乾いたような渋い感覚とかすかに喉がイガイガするような感じです。大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

両足や両腕にチクチク・ピリピリした症状と火照りがある

person 50代/男性 -

両足や両腕にチクチク・ピリピリとした痛みのようなものが1ヶ月ほど続いています。焼けるように熱い感覚もあります。服の素材によってはその症状を強く感じる時もあります。痺れはありません。 症状は足が多く、太ももの内側やふくらはぎ、脛など症状が移動します。腕は表面で頻度は低めです。足先や指などの末端には症状がありません。 皮膚は見た目には何もなく、整形外科的な症状もありません。 4〜5年前にも同じ症状があり、色々な科で見てもらったのですが原因が分からず、ペインクリニックでもらったリリカを飲んでいました。1年ほどで軽快したのですが、薬が効いたのか時間薬かは分かりません。 夜に症状を感じやすいことから、むずむず脚症候群を疑ったのですが、脚の中で感じたり足を動かしたくなる症状はなく、どちらかといえば皮膚の表面で感じています。 これらの症状で、どんな病気が考えられるでしょうか? 脳神経外科・内科ではうちの科ではないと言われ、整形外科をすすめられましたが、整形外科的な症状の感じがしません。(そのような症状は何となく分かります) どこで相談したら良いでしょうか。 解決方法があれば教えていただきたいです。

7人の医師が回答

微熱と顔の火照りがあります

person 30代/女性 -

朝から下痢症状がありました。 昨日の食べすぎ、胃のもたれが 原因だと思われます。今日の 日中から夜にかけても熱は36度台でした。 お風呂から上がり足が怠かったので 足ツボとふくらはぎのマッサージを してもらった後熱を測ったら 37.3度熱がありました。 普段も36.8度等です。 身体は熱さを感じないのですが 顔だけ火照りがあり コロナではないか心配になってます。 また足の裏が冷たいです。 顔のほてりと関係ありますか? 何度もトイレに行ったので脱水から 微熱が出ているのでしょうか? 下痢は治ってきたので 夕方から現在に至るまで 数時間トイレには行っておらず 夕飯もお粥を食べることができました。 丸1日経っていないけど 下痢症状が改善されつつあるので コロナの可能性は低いですか? 部屋を変えて涼しいところで再度 検温したら37.0度でした。 どちらの熱が正しいのでしょうか? また寒気や喉の痛み、嗅覚味覚障害など 他のコロナに当てはまる症状は 全くございません。 ワクチンは打っていますが 感染しているかと思うととても心配です。 コロナの可能性はどうでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

明後日からテモダール7クール目 ブヨに刺された

person 40代/男性 -

本日、両膝下を20箇所弱、ブヨに刺されてしまいました。 今は痒みは無く、ふくらはぎが熱くパンパンに腫れています。 ブヨに刺された後はすぐに治療をしないと大変予後が悪いとネットでたくさん目にしました。 治療にはステロイド、飲み薬、塗り薬、注射まであるそうですね。 そこで、ご相談させていただきたいのですが、 明後日からグレード2の脳腫瘍の7クール目のテモダール治療に入ります。 同時に常に服薬している薬は デパケンR イーケプラ ミカルディス プレタール フェブリク です。 糖尿病も患っていて、こちらは食事療法のみです。 できれば明日、皮膚科に行くことを考えているのですが、 飲み合わせの悪い薬、塗ってはいけない薬、してはいけない注射などがあれば教えていただきたいのです。 なんせ20箇所弱も刺されているので発熱も覚悟しなければならないと思っているのですが、 仕事をどうしても休むことが出来ないので、なんとか、体に危険な副作用が出ないような治療を望んでいます。 明日行く皮膚科の先生だけではもしかしたら抗がん剤治療中の患者の処置がわからないかも知れないと心配になり、 ご相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

起床時に手足肩に非常に強い疲労感を感じます

person 40代/男性 - 解決済み

手足・肩の強い疲労感に関して、ご相談いたします。 もともと消化器系の不調(腹部膨満感など、痛みは無し)で消化器内科に通院しておりまして、柴胡桂枝湯を処方されていました(4ヶ月程服用)。 しかし症状がそれほど改善されず、診察で胸部が少々息苦しく喉も何かつっかえる感じがすると伝えた所、六君子湯・半夏厚朴湯に変更して試してみようという事になりました。 そして、その翌日朝方に手足・肩に非常に強い疲労感が出ました。 手足の疲労感はもともと処方変更前から感じていたので、薬との因果関係は不明ですが、午前4時に目が覚めてしまう程で、少し驚きました。 部位は、上腕・前腕、太もも・ふくらはぎ、肩で、関節部分は特に痛みのようなものもありません。 また、起床時は手首から先が異常に熱くなっていました(起床後は解消していきました)。 検温してみましたが、熱は特に無いようです。 もともとの消化器の不調よりも、手足肩の疲労感の方が症状としては強調されてしまった感じです。 この疲労感の原因は胃腸の不調と根は同じ所からくるものなのでしょうか?また、解消は可能な症状なのでしょうか?

10人の医師が回答

秋~春先にかけて、全身に筋肉痛があります

person 40代/男性 -

▼症状 全身の筋肉痛が、特に秋口から春先にかけて起こります。筋トレによる筋肉痛とは明らかに異なる痛みです。 太もも全体、ふくらはぎ、首まわり、背中が中心です。夏もあるのですが、若干和らぎます。冬になると、活動するのが辛くなるくらいには痛いです。 ▼自身の情報 43歳男性、在宅勤務(パソコン仕事なのでほぼ一日じゅう座っています) 運動習慣は少なめ。週に2~3回、軽い筋トレをしています。 入浴は毎晩22時ごろ、30分くらい。朝はシャワーを浴びています。 寝るときにはパジャマを着ていますが、足先が熱くなるので布団から足を出していることが多めです。 既往症は花粉症くらいです(双極性障害でしたが、寛解しており服薬しておりません。不眠気味+睡眠が浅めではあるので、眠剤のみ服用しています) ▼お伺いしたいこと 1.単に「長時間のデスクワークによる疲労」が原因でしょうか。何か大きな病気が隠れている可能性はあるでしょうか。 2.通院するとしたら、診療科はどこになるでしょうか。整体に行くと、姿勢の悪さを指摘されるのみです。今はリラクゼーションマッサージで対症療法を行っています。 3.自分でできる、抜本的な対策はあるでしょうか。服薬でも、生活習慣の改善でも構いません。

4人の医師が回答

手足の発疹について

person 乳幼児/女性 -

生後11ヶ月の娘のことで相談です。 7月10日の朝に娘の身体が熱く感じ、熱をはかると38度2分ありました。その他に下痢と鼻水もだらだらと垂れてきたので病院に行ったところ、夏風邪と言われました。 薬を処方してもらって様子をみたところ、次の日には熱は37度2分になり、鼻水は変わらないものの、咳がひどく出るようになったため、再度受診し咳止めのパッチをもらいました。 それから熱は変わらず37度前半のまま、鼻水も咳も特に良くならなくて、様子をみてたところ、15日頃に、今度は足に虫さされのような水疱が3つほどポツポツとできており、あまり気にとめていなかったのですが、今日みると水疱が増えていたので、再び受診すると、手足口病と言われました。 娘の発疹は足の裏や手には少なく、口の中にもできていないようで、足のももの裏やふくらはぎの裏に多く見られます。また、頬にも少し出てきました。 手足口病は手足の裏や口の中に発疹ができるのが代表的のようですが、娘の様子をみると、他の水疱瘡とかではないかと心配です。 手足口病以外は考えられませんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)