検索結果:4,671 件
アズノール軟膏を診察した部位以外に使用できますか? 股と脇が擦れて赤くなっていたのでアズノール軟膏を処方されました。 耳たぶの付け根がおそらく乾燥でカサカサになり少し血が出ているのですが、処方されたアズノール軟膏を塗っても大丈夫でしょうか?...耳たぶの付け根...
5人の医師が回答
耳鼻科で処方していただき、アズノールうがい薬を使用しています。 説明書に書いてあるとおり、水で希釈してうがいしていましたが、泡が立ち、しぶきが目に入ってしまいました…… 大丈夫でしょうか? 明日は眼科に行けず、早くて土曜日の夕方にしか行けません。
11人の医師が回答
子供足の指がゾウの皮膚みたいににガビガビです アメリカで病院今いけません 私が日本で貰ったアズノール塗るチューブクスあるんですが 子供11歳に塗って大丈夫ですか 子供基礎疾患は橋本病です
6人の医師が回答
一週間以上舌の右側が痛くて今日口腔外科へ行ったのですが、奥歯が当たって傷になってるようでうがい薬とアズノール軟膏が処方されました。しかし調べてみるとアズノール軟膏は主に皮膚にぬるみたいで口の中にはあまり使われないようですが、口の中に入れて大丈夫なのでしょうか?なぜ...
風邪をひいた際に、アズノールうがい液を処方されました。体調は回復しましたが、アズノールうがい液は普段使いに使用しても、大丈夫でしょうか。
生後1ヶ月半の子供がいます。 生後1ヶ月頃より顔に乳児湿疹が見られ小児科よりアズノール0、033%を処方していただき、塗り続けて二週間ですが、だいぶ顔がきれいになってきました。 今度はお尻が赤く皮が剥けた感じでとても痛そうです。 ...今度はお尻が赤く皮が剥けた感じでとても痛...
1人の医師が回答
顔の外側も傷ができたため、病院に行ったところ、口の中にはアズノールうがい薬を処方されたのですが、子供が嫌がって口に含んでくれません。 酷い傷なので口内炎になるのが予想されるのですが、アズノールうがい薬をガーゼなどに染み込ませて、傷口にポンポンとするのは良いのでし...
3人の医師が回答
おむつかぶれで処方して頂いたアズノール軟膏0.033%が床に落ちていて、少し目を離したすきに9ケ月の息子が触っていました。 蓋があいており、どれ位の量を舐めてしまったのか分かりません。 大量ではないとは思うのですが。
せっかくの写真なので笑顔で残してあげたいです。。 そこでご相談にのってください。 今自宅にケナログとアズノールがあるのですが、どちらの方が適当でしょうか? 眠れている間に少しでも回復させてあげたいと思っているのですが、こういった傷により効果があるのはどちらですか?
10人の医師が回答
いつも、うがいは、アズノールですると、コロナ菌がなくなると思いしています、毎回するとでも、きつくないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療