検索結果:1,263 件
何が原因でしょうか? 皮膚科に行ったほうが良いですか? 前に皮膚の痒みや湿疹で処方されたゲンタミン軟膏とアルメタ軟膏があります。塗っても大丈夫ですか? 教えて下さい
1人の医師が回答
少し前にリンパが腫れてコリコリしていたのとは違い皮膚が腫れている感じです。 これはすぐに病院に行った方がいいような病気でしょうか。 肌荒れ用に処方されたアルメタ軟膏を塗って様子見でも大丈夫でしょうか。
2人の医師が回答
昨夜急に耳がおかしくなり、耳鳴りと片方が詰まったような感覚になりました。少しピーッとかザーッという音がします。現在皮膚科で処方されたアルメタ軟膏とプロペトをMIXしたものと、サンテゾーンを塗っています。手持ちの薬でメチコバールがあるのですが服用しても大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
顔面の酷い炎症で皮膚科専門医を受診し、アルメタ軟膏0.16% と フシジンレオ軟膏2% 20mg を処方されました。 塗って翌朝には赤みがとれ、少しずつよくなっています。しかし、ステロイドには不安があります。
3人の医師が回答
万一に備え、自宅にあった処方薬のどれか持参しようと思うのですが、 テラコートリル軟膏 メサデルム軟膏 0.1% アルメタ軟膏0.1% ゲンタマイシン硫酸塩軟膏0.1% 塗布して大丈夫でしょうか? 子どもは鼻炎アレルギーなので、 処方されたアレロックも持参し...
6人の医師が回答
質問ですが新生児ニキビが顔にできて、アルメタ軟膏0.1%微黄白色半透明 軟膏剤を処方されたのですが、赤ちゃんなので指くわえたり顔を触るくせがあるため塗ったクリームが手につき口にはいる可能性が充分にあるのですが、この薬は害はありますか???
その部分は熱を持っていて、少し痒みがありそうです。 乾燥もしているようだったのでいまはプロペトを塗っています。 家に、ロコイド、アルメタ軟膏がありますが塗っても大丈夫でしょうか?またプレドニン眼軟膏というものもあります。 塗ってもいいものはありますか?
現在生後3ヶ月のベビのママです。母乳育児中なのですが、最近主婦湿疹がひどくなったため、アルメタ軟膏を塗りました。妊娠中からステロイド軟膏を処方してもらいつけていましたが母乳に影響はないのでしょうか??気になってあまり使っておらず手はかゆくなる一方でたまりません…。
10月上旬から唇がカサカサになりました。リップクリームを使っても酷くなりました。1年以上前から目の回りのアトピーにつけるアルメタ軟膏を唇にもつけてみましたが治らずカサカサが酷くなったような気がします。 口の中に3ヵ所ほど透明な粒が口内炎か何かできています。
5人の医師が回答
以前も相談させていただきましたが、生後6ヶ月の娘のよだれかぶれについてです。 小児科でアルメタ軟膏が処方され使用していますが、止めるとすぐ症状がひどくなるので、結果的にステロイドを塗り続けていることになってしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療