検索結果:6,194 件
20日に、主人がコロナ陽性となりました。喉に違和感を感じ、3日目、6日目、8日目に自宅で、医療用抗原検査を行いましたが、全て陰性でしたので、仕事に復帰しましたが、喉の違和感(飲み込む時に痛みはありません)はずっとあり、時々咳と鼻水がでるので、今日12日目に、医療用抗原検査を行いましたが、陰性でした。抗原検査で陰性が続くと言う事は、感染している可能性は有るが、体内のウイルス量が少なく、感染力は少ないと言う事でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
前回質問して回答が限界までいってしまったので すみませんが続きを聞いてください。 今の経過 12日朝からマスクして子供とあまりせっしてないが隔離はしてなく 喉イガイガ 13日朝一7度8分抗原検査陽性隔離開始 14日 15日長男 咳 夕方 咳 抗原検査陰性7度3分 16日朝7度8分抗原検査陰性 今3回目抗原検査陰性 これだけ抗原検査して陰性なら陰性ですかね? 元から喉が腫れやすいです。 熱あるからと陰性なのに私の隔離部屋に入れるのは嫌で だからと言って兄弟と混ぜて平気かかなり悩みます 喉がめっちゃ痛いらしく 熱はイブプロフェン飲んでるからか7度2です 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
子供7歳が8/5に発熱し、8/7に解熱しました。夫が8/7に発熱し、コロナでした(夫の感染場所はわかっているため、子供からの感染ではありません) ちなみに、子供は家で抗原検査をしましたが、陰性でした。わたしも8/7くらから37.0くらいの微熱が続いていましたが、 8/10に39度の発熱。今日も38.6くらいで全身と喉、頭が痛いです。コロナだと思っていましたが、家の抗原検査で先程、陰性てした。これは、コロナではなく、子供がかかった何かがうつった可能性が高いでしょうか。病院に行ったほうがよいでしょうか? ※抗原検査キットは、アンスペクトコーワのものです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
抗原検査陰性でした。pcrで陽性になることはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
夫がコロナに感染し、濃厚接触者となりました。のち、子供も抗原検査キットで陽性になりました。翌日、私も38.5度の発熱があったので、抗原検査キットで調べました。結果は陰性でした。翌日熱も下がり、体調もよくなりました。再度、検査したところ、やはり陰性でした。状況からみて、コロナに感染したと判断した方がよいのでしょうか?また、体調もよく仕事に早く復帰したいのですが、待機期間も10日間とった方がよいでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
8月2日家族陽性が出た為、体外抗原検査を実施、陰性。4日に自身が発熱があった為再度体外抗原検査を実施陰性。今現在平熱になっています。PCRを受けた方がいいですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
39歳女性です。 金曜日夕方に悪寒から発熱し(ピークで38.5度) 土曜日朝には平熱になり午後に発熱外来にてコロナ、インフルの抗原検査陰性。 夕方から頭痛、喉の痛み。 日曜日夜、喉の痛みが続く為薬局で購入したコロナ抗原検査を2回やり陰性。 月曜日喉の痛みが続く為上記の説明をし耳鼻咽喉科を受診。抗生物質を処方して頂きましたがまだ薬か切れると喉が痛みます。 幼稚園の子供がいるのでいつまでお休みさせるのか悩んでいるのと喉の痛みが続くのはコロナなのか悩んでいます。発熱外来でPCRを受けた方がいいですか?そもそも現時点で発熱していないし抗原検査をもう一度自分でやるほうがいいですか? 抗原検査の陰性を信じていいのでしょうか?
7人の医師が回答
同居の家族がコロナの診断をうけ、わたしも咳、咽頭痛、37.3度熱があります。抗原検査は陰性でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
9/16次女が発熱し、コロナ陽性。9/19からわたしが軽い喉の痛み、鼻水。熱はなかったが、念のため自宅で医療用抗原検査するも陰性。しかし、2日前から臭いがしなくなりました。甘味、塩味、酸味などの味の違いは分かりますが臭いがしません。喉の痛みや、鼻水はかなりよくなっています。PCR検査を今から行った場合、罹患してたら、陽性判定は出るものなのでしょうか? また、長女も数日前から咽頭痛のみ訴え、今日抗原検査したところ陰性でした。発熱はありません。2人とも抗原検査陰性だったことを考えると、やはりコロナではない可能性の方が大きいのでしょうか?
15人の医師が回答
月曜に発熱し、この4日間継続的に37.5度から39度のあいだを行ったり来たりしています。 発熱して約24時間後にコロナの抗原検査をしましたが陰性でした。 発熱する数日前から喉の痛みがありましたが、発熱してからは喉の痛みはありません。 現在の症状は発熱と頭痛です。 抗原検査で陰性でしたので、コロナ以外の可能性としては何が考えられるでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6194
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療