コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

加熱式のタバコの吸い殻が捨ててあったペットボトル

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一歳五ヶ月の息子の件ですが、夕方の16時頃祖母の家で加熱式のタバコの吸い殻が捨ててあったほんの少しお茶の入ったペットボトルがテーブルに置いてありました。ペットボトルの横には空のコーヒーの缶が置いてあり、少し目を離した隙にコーヒーの缶に口をつけて飲もうとする体制をしていました。気づいて取り上げゴミに捨ててきたのですが、ペットボトルの方を見ると加熱式の吸い殻が一本捨ててあり、蓋が空いた状態でした。すぐに片付けたのですが、缶を片付けてるあいだに飲んだりしていないか心配になりました。口の中の臭いを嗅いだりしても臭いはなく、祖母に聞いたところ中身もその程度しかはいっていなかったとのことで30分程度様子を見ましたが、吐き気や下痢の状態もなく、機嫌良く遊んでご飯も普通に食べました。現在は飲んだのではないかと思う時から、八時間経過していますが、その間も吐いたり、下痢をする症状もなく機嫌よく遊び現在は寝ています。明日は念のため病院にいった方がいいのでしょうか?保育所はいかせても大丈夫でしょうか? 返信宜しくお願いいたします。

5人の医師が回答

便失禁?お漏らしをしてしまいました

40才♀です。 今日、お客様まわりをしていまして、 数件のお客様から、寒いということでコーヒーをご馳走になりました。 私は胃腸が弱く、コーヒーは苦手だったのですが、 断りきれずに5杯もいただいてしまいました。 案の定、下痢が襲ってきたのですが・・・ 今まではこんなことが起きてもトイレまで我慢できたのですが、 今回ばかりはトイレが周辺になかったことも含め、 我慢できずに便失禁をしてしまいました。 問題なのは、 私が車での営業ということもあって、 車の中で失禁してしまったので、 そのまま自宅へ戻ろうと運転を続けていたのですが、 失禁が最初の一回だけではないのです。 車の運転中、 何度も何度も便が流れ出てくるのです。 当然、肛門を締めているつもりではあるのですが、 繰り返すお腹の痛みと共に、 水様便が流れ出てくるのです。 こんな経験は当然初めてで、 恥ずかしいを通り越して、何かの病気を疑ってしまいました。 自宅へ戻り、便を出してしまった今は、 腹痛も治まり便意もないのですが、 下痢ゆえの切迫性のものと考えていいのでしょうか? それとも、腸や肛門の不具合を疑った方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)