検索結果:398 件
御世話になっております。質問宜しくお願いいたします。 ネキシウムカプセル、アルトバスチン、トリノシン腸溶錠、カリナクリン25、ベタヒスチミン、メチコバールを服用しています。 昨日、漢方の加味帰脾湯とシナール、ビタメジン配合カプセルB25を出してもらったのですが同時服用は大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
始めまして。腕がかぶれ通院中です。症状が改善されず今日薬が変わったのですが…お昼に処方された薬を飲みましたが何故か今まで湿疹の少なかった部分(背中や足)に湿疹が出はじめました。(局)プレドニゾロン錠5mg・ムコスタ錠100mg・シナール配合・アレグラ錠60mgです。病院は毎日やっているわけではなく明日受診することが出来ないのですがこれは副作用なのでしょうか(;ω;)困っています。
1人の医師が回答
シミを薄くする目的で皮膚科に行き飲み薬を処方してもらいました。 トランサミン錠250mg シナール配合顆粒です。 飲み始めて1週間くらい経った頃に思い出して期外収縮がある事を先生に伝えるのを忘れてしまって。 このまま飲み続けていても問題ないでしょうか?? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
ピルのファボワール28を服用し、二ヶ月たちます。 特に副作用はありません。 先日、肌の調子が悪く皮膚科で処方された薬があります。 トランサミン錠500g、ハイチオール錠80g、シナール配合顆粒1gを1日3回の服用です。 この皮膚科の薬とピルは同時に服用してもよいものでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
8月頃から調子が悪く、足に湿疹が出来たので、皮膚科でみてもらったらヘノッホ紫斑病と言われ2週間仕事を休んで安静にしていたら良くなりましたが、今日病院に行って帰ったら、前よりも湿疹が酷くなってしまいました。 薬はトランサミンカプセル250 ロキソニン錠60 ムコスタ錠100 シナール配合類粒を飲んでました。 この後どうしたら良いのでしょうか!? アドバイスお願いします
2人の医師が回答
この半年に顔の目の下の部分や頬に何ヶ所か白くなってるとこがあり頬の部分が大きく広がってきていたので白斑ではないかと思い皮膚科を受診しました。 白斑ではなく肝斑とシミが目の下に何個もあってそれで色素の境界線が不透明になっているのでまず肝斑をなおそうという事でトランサミン酸とシナール錠を処方してくれましたが、シナール錠の箱をみるとカルシウム配合と書いてありました。 私は腎臓に無数に石があり、尿路結石も何度かしています。そのようなものがのんでよいのでしょうか? また、白髪になる成分が入っていると口コミに書いてありましたがほんとうでしょうか? 不安でまだ飲めていません。 先生方教えてください。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
顎や鼻の周りのニキビに悩まされています。 皮膚科にてミノサイクリン塩酸塩錠、ビフロキシン配合錠、シナール配合顆粒、清上防風湯、ディフェリンを処方されています。 数年前はディフェリンは処方されておらず飲み薬のみでニキビは出ていなかったのですがここ1年ぐらいはミノサイクリン(14日分)を飲まないと症状が抑えられず他の薬を飲んでも全く効果なしの状態になっています。 この場合ミノサイクリンだけを処方してもらうだけの方が良いかそれとも全く別の薬を処方してもらうのが良いのでしょうか? また飲み続けていることで良くないことはあるのでしょうか? 一応通っている皮膚科は地元では有名な所です。
子供のことで相談です。 子供は、9才の男の子です。体重30キロくらいです。 1ヵ月くらい前から情緒不安定になり家で暴れたり不眠になったりしまして、大学病院の小児睡眠外来を受診しました。 そこでフェロミア錠シナール配合剤酸化マグネシウムこれらは10日前から飲んでいました。追加で昨日ロゼレム錠とジェイゾロフト25ミリグラムをだしていただきました。昨晩のんだあと体が熱い熱いといいだしました。30分くらいでおさまったようですが?薬の副作用でしょうか?
7人の医師が回答
今日、喘息の症状(息苦しさ、喘鳴、咳、痰)で病院に行きましたが、ピリナジン末、シナール配合顆粒、レフトーゼ顆粒10%、カロナール錠200を処方されましたが、注意事項にアスピリン喘息又は喘息の既往歴のあるかたは服用しないで下さいと書いてあったのですが、今日の夕食後から服用しても大丈夫ですか? 凄く不安です。 お早めにご連絡お待ちしております。
皮膚科へ通院して、外用薬と内服薬を使用しています。 今日の朝から喉に違和感があり、市販の風邪薬を飲みたいのですが飲み合わせが分かりません。 皮膚科 内服薬 ・シナール配合顆粒 1日3回(朝昼夕) ・レボフロキサシン錠250mg「DSEP」 1日1回(昼) ・ルパフィン錠10mg 1日1回 (寝る前) 外用薬 ・ヘパリン類似物質外用スプレー0.3% ・ロゼックスゲル0.75% ・プロトピック軟膏0.1% 風邪薬は市販薬の「ルキノンKB錠」です。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療