ジエノゲスト出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:479 件

婦人科のセカンドオピニオンについて

person 30代/女性 - 解決済み

37歳、妊娠歴なし。排卵痛が長く続いたため受診したところ今年9月に左卵巣に5cmのチョコレート嚢胞がある事がわかり、10月の始めよりジエノゲストを飲んでいます。 それまでは特に生理痛がひどいという事はありませんでした。頭痛はひどかったですが… 飲み始めて20日を過ぎた頃から不正出血が始まり、茶色からだんだんと鮮血になり、生理4.5日目くらいの出血が2週間以上続いています。その他の副作用みたいな症状はたまに下腹部が重だるい感じがある以外はありません。 今通っている婦人科の先生はいい先生だとは思っているのですが、あまり説明がない先生で、出血が2週間続いている事を相談しましたが、「そういう薬だからそのまま続けて飲んでみて」との事でした。 他のチョコレート嚢胞の方のブログ等を読んでいると、皆様MRIをされていたり、出血が続いたら貧血がないか血液検査をしていたりするのですが、私は最初の受診時にうけた経膣エコーのみでチョコレート嚢胞があるねと言われて、MRIは撮っていません。腫瘍マーカーの検査はしましたが、異常なしとの事でした。 不正出血は止まらないし、破裂や、癌化の心配もあり、少し相談しにくい先生ではあるので、他の婦人科を1度受診してみようかとも考えているのですが、他院でジエノゲスト服用中でしかも不正出血がある間に受診するのは他の婦人科に迷惑になるでしょうか?

2人の医師が回答

ジエノゲスト 不正出血 チョコレート嚢胞への影響は?

person 30代/女性 -

2年前くらいから卵巣チョコレート嚢胞を患っており、ジエノゲスト(ディナゲスト)1mgを朝晩1錠ずつ服用中です。 服用を始めて半年後、4cmくらいあった嚢胞がエコーでは見えなくなり、卵巣も元のサイズに縮小しました。 不正出血も服用から2ヵ月くらいで止まり、おりものだけの状態でした。 しかし先日、おりものにピンクのおそらく血液と思われる物が混じり、それから赤いおりものに変化して量も少しずつ増えてます。 生理ほどの量は出てませんが、鮮血らしきものが出たこともあります。 ずっと副作用の不正出血は無かったのに何故でしょうか? 出血した翌日に婦人科で診てもらうと、卵巣は以前と変わらず病変はエコーで見えない、子宮も、子宮の入口も綺麗。と言われました。 しかし出血量が少し増えてるので不安です。 出血があるとジエノゲストが効かなくて生理が復活→また卵巣に血が溜まるのではないかと不安です。 思い当たる原因として、お腹を冷やしてたこと、食生活を以前、ネットで見た情報で肉類、乳製品、砂糖など子宮内膜症に良くないと言われる物は避けてたけど、担当医に食事制限は不要と言われ、最近は何でも食べてた事くらいです。 でも、食事制限をやめても8ヵ月くらいは不正出血も無く、卵巣も子宮も綺麗でした。 1 出血があるからと言ってチョコレート嚢胞が復活するとは限りませんか? 2 私くらいの出血は卵巣のチョコレート嚢胞には影響は無いでしょうか? 3 そもそもこれは副作用による無排卵の不正出血でしょうか? 生理にしては量が少なすぎると思うのですが… 4 食事の影響でチョコレート嚢胞が悪化することはありますか? 詳しくご回答頂けるとありがたいです ちなみに今は服用を続けてます

2人の医師が回答

不正出血が2週間以上続く

person 30代/女性 -

30歳女性です。 今年8月ごろから排卵期あたり(月経2週間前あたり)に赤いおりものや普通のおりものに血が混じることが毎月起こるようになり9月に一度婦人科を受診。 10月の生理4日目ごろにまた受診してと言われ、その際経膣エコーと体がん検査を実施。 どちらも異常なしで、出血についても排卵日のあたりなら気にしないでいいとの診断でした。 しかしその後も排卵期ごろに少量の出血があること、その際も下腹部が痛むことから11月の生理3日目(26日ごろ)からジエノゲスト0.5mgを服用開始。 しかし少量の不正出血がずっと続くので、1ヶ月分を飲み切る手前の12/20で飲むのをやめてしまいました。 その後12/23日から生理のような出血があり、そこからずっと不正出血が止まりません。 年末ごろはほとんど出ないくらいになり排卵日のような白いドロっとしたおりものにすこし血が混じる程度でしたが、ここ1週間ほどは真っ赤なおりものような少しドロっとした出血(鉄臭い血の匂いです)だったり、おりものシートで足りるような薄い鮮血が出るようになり止まる気配がありません。(写真添付します) ・これはジエノゲストを中途半端に飲んでしまったことによる不正出血が続いているだけなのでしょうか? ・調べると子宮体がんの可能性があるとばかり出てくるのですが、その可能性が高いのでしょうか? 一般的に激痛と聞く体がん検診が、私は全く痛くなかったことと、検査の精度自体があまり高くないと言うのを見て、きちんと検査できておらず本当は体がんなのでは…と心配でたまりません。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 性交渉経験がないため可能性はないと思いますが子宮頸がんも検査済み、こちらも異常なしです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)