検索結果:971 件
トキソプラズマの検査について。 現在22週の初妊婦です。 最近になりトキソプラズマが気になり、初期の血液検査では必須でなかったため、 任意で検査をお願いし結果待ちです。 もし陽性だった場合、Igmが陰性だったとしてもIgmは約4ヶ月で消失してしまうこともあるとのことなので、 感染時期を妊娠前かどうか特定することは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在11週の経産婦です。 今日、母が焼いてくれた牛肉のレアステーキ(おそらく国産)を食べてしまいました。 疲れていて忘れていたのですが、今になってトキソプラズマのことを思い出し不安になっています。 次回の妊婦健診が1週間後なのですがその時にトキソプラズマの検査をしてもちゃんとした結果は得られないでしょうか、、、
5人の医師が回答
只今17週の妊婦です。 血液検査の結果トキソプラズマ抗体5以下と書いてありました。 これは、一体どういう意味なのでしょうか? 人よりかかりやすいという事ですか?
2人の医師が回答
妊娠11週です。 昨日主人が夕食で鶏肉ささみを焼いてくれたのですが外側は焼けていましたが中が焼けていない状態のものを気付かずに食べてしまいました。10×2センチぐらいのものをふたつ食べました。 トキソプラズマの感染の可能性は高いでしょうか?二週間前にトキソプラズマ等の検査をしてもらって今結果待ちの状態ですがまた検査してもらったほうがよいでしょうか?
今妊娠4ケ月です。昨日生ハムとブロッコリーのサラダが出たんですが、生ハムは旦那にあげました。でも私の箸で渡して私は生ハムをさわった箸でそのままブロッコリーなど食べました。 この前トキソプラズマの検査をして今結果を待っています。 もう一度検査した方がよろしいですか? 私に感染している可能性はありますか? もしトキソプラズマに感染したら何か薬などあるんですか?
今妊娠13周と4日なんですけど 血液検査の結果でトキソプラズマが高めだと診断されました。 まだ妊娠前か後かはわからないんですけど 大丈夫なのでしょうか…?
妊娠9週目です。 血液検査の結果、トキソプラズマの抗体のとこに、160>とでてました。これは、基準でしょうか?特に問題はないですか?猫を飼ってるので、気になります。
今、妊娠9週です。 元野良の猫を11年飼っています(飼ってからは外には出してません) 今日、その猫に手のひらをサックリひっかかれてしまいました。 皮が剥けて血が出ました。 すぐに消毒しましたがトキソプラズマの感染が気になります。大丈夫でしょうか? 私は今日、トキソプラズマの検査の為 採血しましたがまだ結果は出てません。 猫は、まだ検査をしていません。 宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠16週のものです。 12週に血液検査をしました。トキソプラズマの結果が、<160 だったのですがこれは陰性陽性どちらなのでしょうか… もし陰性の場合、今後妊娠中期にトキソプラズマにかかってしまった場合、どのような影響があるのでしょうか…また治療方法はありますでしょうか。 子犬を飼い始め、外にも出しているため不安です。よろしくお願いします。
現在妊娠10週目の妊婦です。 妊娠3週目に一週間フランス旅行に行きました。 フランスではトキソプラズマ感染率が高いと聞き心配になり、トキソプラズマ抗体検査の結果待ちの状態です。 今回のフランス旅行で感染していた場合、胎児に影響が出る確率は高くなるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療