検索結果:543 件
抗生剤について。 15歳の子どもが皮膚科にてニキビの治療のため、ビブラマイシンを処方され夜一回服用しています。 風邪の症状があり内科にてセフゾンとトランサミン、ムコダインを頂いて来ましたが、飲み合わせについて聞き忘れてしまいました。 風邪の治療を優先したいのですが、夕べまでビブラマイシンを服用していましたが、セフゾンを昼の分より飲みはじめて大丈夫でしょうか? セフゾンを飲んでいる期間はビブラマイシンは休むつもりです。
1人の医師が回答
土曜日に喉がイガイガして、病院に行き薬をもらいました。薬は、トランサミンとジスロマックとロキソニンです。 私は喘息があるのですが、パルミコートとの飲み合わせは大丈夫でしょうか? もう一つ質問なのですが、病院に行った後からゴーゴーと変な音の咳が出るようになりました。痰は出ていません。熱は上がったり下がったりで高くて37.7で低くて36.5です。 もう一度受診し直した方がいいでしょうか?それとも頂いた薬を飲んでいれば大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。
2人の医師が回答
48歳女性です。現在美容目的でトランサミン500mg、シナール配合錠、ユベラN200を朝昼晩に1錠ずつ飲んでいます。プロテインも加えてタンパク質は1日40g程摂っています。毎月生理前頭痛が酷く、ゾルミトリプタン2.5mgを常備しています。キレート鉄36mgをすすめられたのですが、飲み合わせと、効果的な飲むタイミングを知りたいです。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
よろしくお願いいたします。薬の飲みあわせについて教えていただきたいと思います。 普段、チラーヂン、ネキシウム、ザイザル錠を服用しております。それから、フルメトロン(点眼)、ザジデン(点鼻)も使っております。 それに加えて、風邪をひいたため、ジスロマック、トランサミンを服用しております。 上記のお薬のなかで、一緒に服用してはだめなものがありましたら教えていただければと思います。しっかり薬局で確認せず申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
お忙しい所、恐れ入ります。お願いします。 常用薬で耳鼻科から トランサミン2C×3回 クラリス1錠×2回 呼吸器から シムビコート3吸入×2回 タリオン、シングレア1錠×1回 ミオナール1錠×3回 を処方してもらっています。リレンザとの飲みあわせを教えて頂きたいです。薬屋さんからは、特に何も言われなかったのですが… よろしくお願いします。
3人の医師が回答
喉の痛みで、耳鼻咽喉科を受診し、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、カルボシステイン錠500mg(トーワ)、フスタゾール糖衣錠10mg、トランサミン250mgを処方され朝昼晩飲んでいます。頭痛が辛くて日頃から痛くなるとバファリンプレミアムを飲んでいます。今も頭痛が辛く、飲みたいのですが、処方された薬との飲み合わせが心配です。教えてくださると助かります。
薬の飲み合わせについて教えてください。 今日、切迫流産と診断され薬を処方していただき自宅安静の指示がありました。 ダクラチン錠とトランサミンです。 同じ産婦人科で1週間前にアレグラを処方されていますが、一緒に飲んでもいいのでしょうか? 昼間は切迫流産の事でショックで先生に聞き忘れてしまったのですが、一日アレグラを飲まないで過ごしたところ、現在鼻水やくしゃみが止まらずできればまた服薬したいと考えています。
いつもお世話になっております。4歳男児です。 花粉症があり重ねて風邪を引いてしまいました。夜間の咳込みがあり苦しそうなのでホクナリンの貼り薬を貼ってあげたいのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 朝と夜ポララミン 夜のみクラリチンとオノン 朝、昼、夜アスベリンとムコダインとトランサミンとフロモックス カロナール(頓服)、ラキソベロン(便秘が酷い時のみ) 上記の薬服用中でもホクナリンは大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします。
5歳の子供、2日前から喉の痛みからその後発熱、今は微熱になり鼻水鼻詰まりとたまに咳をしています。 コロナは陰性で、トランサミン散50%とカルボシステインDS50%を混合したものを処方されました。 家に帰ると咳が気になるようになった為、以前処方されて手持ちがあるアスベリン散を飲ませようかと思うのですが、その3種類の飲み合わせはいかがでしょうか? アスベリン散は飲ませない方がいいでしょうか?
家族がコロナに感染しました(14歳娘と33歳妻) 症状は鼻詰まりがひどいのと咳が出てる。 喉の痛みはあったけどだいぶマシになった様子。 この場合普通に市販薬で鼻詰まりや喉の痛み止めなどを緩和しても大丈夫でしょうか? それとも辞めておくべきですか? 病院からは【ムコダイン錠250mg】と【トランサミンカプセル250mg】を出されてます。 飲み合わせなど大丈夫でしょうか? それと頭痛などがある場合【アイユニーピュア】と言う市販薬を使用しても大丈夫でしょうか? 教えて下さい。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 543
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療