検索結果:968 件
その日の夜、入浴中にいつの間にか穴が開き、中の液が出てしまっていました。が、どこから出たのか分からないほどでした。 その夜はドルマイシン軟膏を塗り、ガーゼをあてて就寝。 翌朝昨日に1、2ミリ程の穴が見つかり、夕方には1ミリほどもう1ヵ所破れが見つかりました。 ...2日間...
4人の医師が回答
11歳の娘が2日前から鼻の頭を触ると痛いと言います。赤くなっています。 家にある市販薬のドルマイシン軟膏を塗っています。 悪化もせず、治りもしません。 内服薬で治すという場合もあるようですが、このままドルマイシンで様子見てていいのでしょうか?
2人の医師が回答
昨晩、熱湯が足の甲にかかってしまい、水ぶくれを伴う火傷をしてしまいました。 火傷の範囲は1センチx3センチ程度です。 冷水で良く冷やした後、ドルマイシン軟膏を塗っています。 今現在は水ぶくれは破れておらず痛みもありません。 この状態で入浴は可能ですか。
昨日の昼、親が目を離しているうちに、何かがあったようです。子供は痛がっておらず、痒いようです。化膿を避けるために応急でドルマイシン軟膏を塗り一晩過ごしました。腫れの状態は少し引いているようにもみえますが、赤く腫れています。急いで医者の診察を受けるべきでしょうか?
6人の医師が回答
シリコンの薄いテープを貼って保護していたところ今朝異臭がすると思い傷口をみると液体が滲み出ていたため、テープを剥がしガーゼを当ててます。 ガーゼを当てておく以外、処置は必要でしょうか? ドルマイシン軟膏などを塗った方が良いでしょうか?? 病院は木曜日休診、明日は祝日で...
7人の医師が回答
3日前より、人差し指が腫れています。 イソジンでの消毒とドルマイシン軟膏を塗ったら、少し緩和されているようですが、まだ腫れが引きません。 膣カンジダを再発しており、疲れているから、治りが悪いんでしょうか?
3人の医師が回答
私はインターネットで「ほくろがとれる」という広告に騙されて薬を買ってしまいました。確かにほくろはとれましたが顔と腕に8ヶ所瘢痕ができました。ドルマイシン軟膏と100%ビタミンEオイルで治療をしていますが5ヶ月ほどたった今もまだ赤いです。手術してよくなるものならしたいです。
1人の医師が回答
出血は止まっています。家でできる処置としては、傷パワーパットのようなものがよいのでしょうか? それともガーゼにドルマイシン軟膏を塗った方がよいですか?傷の様子を見てひどくならなければ病院には行かなくても大丈夫でしょうか?
我が家には今まであちこちからもらった塗り薬がありますがどれを塗ればいいかわかりません。 ちなみにあるのは、アンテベート、ベタメタゾン吉草酸エステル軟膏0.12、デキサンVG、ドルマイシン軟膏、オロナイン、フルコートF、マキロン傷軟膏、ゲンタマイシン軟膏です。
この後どのような処置をしたらよいでしょうか。 手のひらなので、手洗いがありなかなか辛いです。 オロナインや、ドルマイシン軟膏は効きますか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療