ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ジェノゲスト1週間服用 副作用で中止 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

40才女性です。 以前より、排卵時期から生理まで、腹痛・吐き気・下痢・高温期にしてはちょっと高い微熱(38度弱)で苦しんできました。 排卵出血は無かったです。 若い頃はピルを服用していましたが、数年飲んで血栓症を疑う副作用があり中止になりました。 その後、震災からの不安障害でメンタルクリニックに通院し始め、そこでの処方薬の副作用で高プロラクチン血症になり、6年ほど生理が止まりました。 3月から、その薬の服用が無くなり、4月から生理が戻ったのですが、以前のように排卵時期から生理までの体調不良が酷いです。 婦人科で、もうピルは飲めないからジェノゲストを飲んでみましょうと処方され、7月の生理から飲み始めました。 副作用だと思いますが、生理が終わっても高温期ほどの熱が下がらず、生理痛のような腹痛もおさまらず、ほてり・むくみ・発汗といった体調不良が続き、結局1週間で服用を中止しました。 服用中止して、ほてりやむくみが無くなり、熱も37度ほどまで下がったのですが、中止3日後に腹痛と体調不良があり不正出血がありました。 時期的に、また排卵時期でもあるので、排卵のせいなのか、ジェノゲストの副作用がまだあるのかわかりません。 今まで排卵出血は無かったため、ジェノゲストのせいかなと思っていますが、1週間しか服用していないし、服用中止して3日経っているので・・・ 近くの婦人科が37度の熱があると診察してくれなくて困っています。 この不正出血は様子見で大丈夫でしょうか?? やはり、無理を言ってでも婦人科に診てもらった方が良いでしょうか??

1人の医師が回答

ピル中止後の無排卵

person 30代/女性 - 解決済み

低用量ピル中止後の無排卵について。 33歳、2人の子供がおります。 ピル非服用時の生理周期は31〜35日です。 1年2ヶ月程続けていたルナベルLDを、今年8月5日に最後の1錠を飲んで中止しました。その後消退出血がありました。 出血が始まって17日後に卵白状のおりものがあり、基礎体温も高温期に入ったので排卵したと判断しました。 2週間後に生理が来た所まではよかったのですが、その後の排卵がおかしくなっています。 先周期は、卵白状のおりものが極端に少なく、基礎体温が高温期に入りませんでした。排卵検査薬を持っていたので試したところ、陽性になりませんでした。 そのまま周期29日で生理がきました。 今周期、周期17日目に健康診断で経膣エコーをしてもらったので卵胞について質問したところ、17ミリになっていると教えてもらいました。 しかし今周期も卵白状のおりものもほとんどなく、排卵検査薬も陰性、体温も低いままです。 これは排卵していないと考えて良いでしょうか? 卵胞は育ってきていたのにどこに行ってしまったのか… 今は妊娠希望ではありませんが、今後希望する可能性はあります。 ピル中止後排卵が止まってしまった場合、いつ病院で相談するのが良いでしょうか? また、周期何日目に行くのが良いでしょうか? 妊娠希望でこのような症状の場合、どのような治療があるのかも教えていただければ嬉しいです。

7人の医師が回答

生理がダラダラ続いている

person 30代/女性 -

生理が7日目なのに鮮血な血がでます。 私はピルを1年服用していましたが先月訳あって中止しました。中止して不正出血のような茶色い出血が3日、4日目の夜から生理のような感じになり消退出血があり、9日ありいつもより長かったけど婦人科でピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうといわれました。そして1ヶ月後の今月12日にまた茶色い出血が少量あり、この時点でまた婦人科で診てもらいましたが内膜と卵巣の確認をして大丈夫だからと、ピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうと、基礎体温をつけるよういわれました。が帰ってきた日15日の夜から生理のような血になってきて、翌日はピルを飲んでいないせいかひどい生理痛と量も多くでたので生理が始まったと思ったんですが基礎体温は36.69でした。翌日は36.75、36.99とどんどん上がっていき、生理じゃないのかと心配です。一応生理の量も少なくなってきた5日目から低体温まではいかないかもしれませんが、36.61、昨日は36.60、今朝は36.37になりました。でも鮮血な血がでて生理のようになった日から7日目の今日もまだダラダラ出血してます。鮮血な血で量は少量です。 •内膜も先週診てもらいましたが内膜症や、体癌の可能性はありますか?(頸ガンは陰性でした) ・体温がこんな感じですがこれは生理?不正出血?不正出血なら心配なくらいの量の日もありました。 ・ピルをやめて1ヶ月ですが、ホルモンバランスが安定せずに生理が長引くことはあるんでしょうか? 私は31歳既婚者で、2人の子持ち、現在妊娠の可能性はありません。ピル服用前は生理不順なし、生理も7日で終わっていました。子宮筋腫も小さいのが2つあり、様子見です。体癌が一番心配です。返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)