ピル予定より早く生理きたに該当するQ&A

検索結果:552 件

41歳、生理が1週間遅れてます。妊娠の可能性はないです。

person 40代/女性 -

41歳です。 出産は29歳で一度きり、出産後半年で生理再開しました。 今回生理予定日を1週間過ぎましたが来ません。こんなに遅れてるのは妊娠した時くらいで、今まで生理不順に悩まされたことはありませんでした。が、ここ1、2年で予定日より1週間以内で早く生理が来ることがありましたが、ほんの少しの出血が4日ほど続き2日ほど普通の出血がありピタッと止まる感じでした。 年々生理前の胸の張りや脇のリンパの痛みがなくなってきてるなぁと思っていたり、出血量が減ってるし更年期早いかなとは思ってました。ただ、生理痛や生理前のお腹の痛みや腰の痛みはひどくなった気がします。 毎年子宮頸がん検診は受けており、2年前くらいにはPMDDでピルを飲んで通院もしてましたが、今まで内膜症や筋腫を指摘されたことはありません。 40歳をすぎると生理周期が乱れることがあるようですが、それ以外で病気などが隠れている可能性がありますか? 1番最近は12月に子宮頸がん検診でエコーは診て持ってますが特に指摘はありませんでした。普段から不正出血や下腹部痛などもありません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

ピルをヤーズからトリキュラーに変えたら生理が早く来てしまいました

person 30代/女性 -

30代既婚者女性です。妊娠の希望はありません。 生理痛が酷いため病院で低用量ピル(ヤーズ)を服用して1年半ほど経ちます。 服用後大きな副作用も無く、毎週金曜日に生理が来るようになり予定が立てやすく、仕事にも家事にも支障がなく快適に過ごせておりました。 しかし生理痛の改善のために飲んでいるのに痛みはなくならず改善もしないため、2ヶ月ほど前に同じ病院に相談したところトリキュラーを貰いました。 トリキュラーを服用後、休薬期間の眠気が酷く運動しているのに体重が増えました。そして毎週金曜日に来ていた生理が2日早く来ました。正式には生理予定日の4日くらい前に不正出血があり、そのままダラダラと続き水曜日に生理が来たような感じでした。生理痛もあまり改善せず仕事も家事も出来ずに生活に支障が出ました。 電話で病院に相談した所、そんなことある~?みたいな事を看護婦同士で言われてあまり相手にしてくれなかったのですごく困っています。 とりあえずそのまま飲み続けろと指示されましたので生理が来ている状態で2日休薬の白い薬を飲み、生理3日目に2シート目のトリキュラーを飲み始めました。もうすぐ飲み終わり次はヤーズのジェネリックを服用予定です。 次の生理の予定日は8月26日の金曜日です。現在とても体が重く生理がまた早く来そうな感じがして怖いです。このまま生理周期が変わってしまうのでしょうか?変わってしまうのは困るので金曜日に治す方法はありますでしょうか? 普通に金曜日に来てくれたら問題はないのですが、不安で仕方ないため相談させてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

アフターピルについて

person 30代/女性 - 解決済み

アフターピルについて質問させて下さい。 アプリを見ると生理周期が29日で排卵日が3/10で、生理予定日が3/25です。 性交渉をしたのが3/5です。 アフターピルを飲んだのが3/6です。 ちなみに、24時間以内に内服しました。 今日で一週間経ちますがまだ出血がありません。 婦人科の先生に薬をもらいに行った時にまだ早い気はするけど・・・と言われましたが念には念を入れたかったので処方もらいました。 1週間くらいで出血があると思うって言われました。 私は、抗てんかん薬(フィコンパ4mg)を毎晩内服しています。 内服していると通常の人達よりも確率が下がるようです。 そして、彼は途中で終わったから生理は絶対に来ると思うと言われました。 そこでいくつか質問させて下さい。 ・アフターピル内服後何日から何週間で出血がありますか? ・アフターピル内服後による出血が無くて生理が来た場合、避妊成功ですか? ・アフターピル内服後今日で一週間経って2日前くらいからおりものっぽいものが出てきましたが排卵開始していますか? ・不安や焦りのメンタルでいると通常よりも出血が遅れますか? ・抗てんかん薬を飲んでいるとどのくらい確率が下がりますか?(通常は95%と書いてありました) ・上記の情報から、妊娠している可能性は高いでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

1ケ月に2回の生理、不正出血?

person 20代/女性 -

はじめまして。現在20才学生です。よろしくお願い致します。 8月1日と8月21日、9月6日に生理が来ました。1回目は予定より遅れていたのですが、2回目、3回目は予定より早く来てしまい、少し心配になったので相談させて頂きました。 私は普段生理痛がとても重く、2日目3日目は胃痛?腹痛で動けなくなってしまう程なのですが、2回目、3回目の生理はほとんど痛みはなく血の量も少なめです。 そしてまだ出血が続いた状態です。不正出血?と心配になっています。 普段から周期が乱れており、遅くなることもあれば、早くなることもあったのですが、生理が終わって2週間足らずでまた次の生理が来るのは初めてなので、心配です。 また、産婦人科にいくことも検討しています。 しかし、高校時代に生理痛が酷い、周期がバラバラなのを理由に低量ピルを処方して頂いたことがあるのですが、体に合わなかったのか、生理の時の症状が悪化した(この頃から生理になると胃痛が来るようになった?酷い月は生理ピーク時に学校に行けなくなった)経験があります。今でも同じ症状が出る時がありますが、服用していた時の痛みよりはいくらか楽です。 その様な理由から、過去のようなことになるのなら、出来ればピルは服用したくないと考えています。 最後に妊娠の可能性ですが、 6月後半から週に1〜2度性交渉がありますが、徹底して避妊を行っているので、その可能性は少ないと考えています。(100%の避妊は存在しないので、絶対とは言い切れませんが。 乱文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピルについて

person 40代/女性 -

心配で眠れません。 前前回の生理が9/27 前回の生理が10/22 今月の生理予定日が11/17頃です。 毎月24~26日周期で生理はきています。 今月14日15日と生理を避けたい為、ソフィアCを11/12~14日だけ飲みました。 15日に彼と性行為を行いました。 コンドームによる避妊をしました。 破けや漏れがないかも確認しました。 昨日、質問させて頂いた際、次期的にも避妊もしており妊娠の可能性は低いと思われ、通常ならばアフターピルの服用はしなくてもよいのでは。と、ご回答を頂きました。 ただ、避妊を確実なものにしたい。不安があるならアフターピルをのんでもいいと思います。との事でした。 事情がありどうしても妊娠出来ないのでアフターピルを考え質問させて頂いたのですが、アフターピルを飲んだあとホルモンバランスが崩れ何カ月も生理がこなくなる人もいると聞き、飲むのが怖くなりました。 妊娠の可能性が低い場合に安心する為と言う理由でアフターピルを飲むと、今後の排卵日・生理周期が乱れたり等のリスクが高いのでしょうか? 本当に避妊に失敗した人が飲むべきものでしょうか? ソフィアCを14日まで飲んで、16日にアフターピルを飲むとさらに今後の生理が乱れたりホルモンバランスが乱れたりしてしまいますか? 教えて頂けたらと思います。 妊娠出来ない状態での性行為は浅はかだったと本当に反省しています。 本当にアフターピルを飲むべきか悩んでいます。 時間も無く病院も休みになってしまうので、お手数ですが早めに回答、ご意見を聞かせて頂けたらと思います。 最終判断は自分でするしかないと思いますが本当に困っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)