検索結果:982 件
以下のような状況で妊娠の可能性はありますでしょうか。 1月25日から31日までがピルの休薬期間で29日に膣内射精での性行為がありました。その週に生理がくるはずだったのですが何も来ず、2月2日から再びピルの新しいパックを服用し始めました。2月23日から28日までが再度休薬期間でしたが24日頃に1日出血があったのみですぐに止まってしまいました。その際ですが、通常とは違い、痛みも何もなく、それから妊娠の可能性が怖くなり、ピルの服用をやめてしまいました。 最近吐き気、めまい、胸の痛みがひどくもしかしてと思い質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
子宮内膜症の治療の為、低用量ピルを服用しています。 病院からいただいていたのですがなくなってしまい、周期的に明日からの服用になるんですが、忙しくて婦人科に行く暇がありませんでした。行ける時に行くつもりにしていますが、次のシートを服用し始めるのは、次の生理が始まった日からになります。 昨年の9月に子宮頸癌の手術の為にピルの服用を一時期やめて、手術後また服用し始めました。 ピルはきついお薬のイメージがありますが、服用したり止めたり…ということをして、何か悪影響はありませんか?(妊娠の可能性のことではなくです。) あと内膜症の治療の為には、やはりきちんと服用する方がいいのでしょうか? お返事よろしくお願いします。
1人の医師が回答
1年前にピル服用をやめてから生理が来なくなりました。 現在プレマリン錠とプロゲストン錠を服用しています。 服用中は生理があるのですが中止するとまた生理がこなくなります。 担当医に聞いたところ、妊娠を希望する場合はほかの治療(毎日注射をする)をしないといけません。と言われました。 今の薬を服用していたら自然と生理がくるようにはならないのでしょうか? 体重の増加が激しく1・2週間で2〜3kg変動します。そのせいで生理不順になってしまうのでしょうか? ちなみに体重の変動が激しくなったのはピルの服用を中止してからです。
32歳既婚です。これまでは仕事がお互い忙しく避妊していましたが、年齢もあり妊娠を夫婦ともに考えるようになりました。同い年の夫が単身赴任中で12月に一時帰国します。 次に会えるのは春の一時帰国で本帰国はんかりません。12月に妊活をはじめたいのですが、ヤーズ配合錠を今年の3月から飲んでいます。生理を楽にするためです。今日で今周期の8日目です。ピルをやめてから排卵にある程度時間がかかるときき、もうピルの服用をやめてしまうのと、24日分飲み切ることになにかちがいがありますでしょうか? ゆったりかまえるほうがいいのはわかりますが、たまにしか会えないのでチャンスを逃したくないのです。今日からピルをやめてしまってよいか教えて下さい。
4人の医師が回答
6年前に子供を出産してから月経が止まってしまい、急に体重が落ちたことが原因とそのときはいわれ、三年くらい位前からピル、ヤーズを服用するようになりました。ヤーズを服用しても最初は出血もしなかったのですが、半年位して出血もするようになりました。体重も産前とほぼかわらないくらいまでもどりました。ピルをやめたらまた無月経になるとおもいますか?このまま飲み続けた方がいいでしょうか?もしやめたとしたらだいたいどれくらいで生理がくるようになりますか。私的にはやめたいです。妊娠は望んでいませんが、薬をとりにいく手間など考えると自然に生理がくるようになったほうがいいです。現在37歳です。
2人の医師が回答
去年の6月まで約5年位避妊目的でピルを服用してました。 服用をやめて一回はちゃんと生理がきましたが、それからは4ヶ月来なくて病院で生理をおこす薬?を処方していただいて生理がありました。それから2ヶ月位間があいて生理がきましたが、またそれから2ヶ月たちますが生理がきそうな感じがありません。 全く性交がなかったわけではなかったので妊娠検査薬を使ってみたけど陰性でした。 ずっとこのまま不安定な状態が続くのでしょうか。 前に行った病院では3ヶ月こなかったらまた診察に来てと言われましたが。 ピルを服用する前はきちんと28〜30日周期で生理がありました。長期間ピルを服用したことで乱れたのでしょうか?
妊娠可能性また着床出血のタイミングについて質問です。 以前ピルを服用していたのですが3日間以上飲み忘れてしまったため、一度服用をやめました。その期間(10月の2週目頃)に数回、恋人と性行為がありました。ゴムをつけず、中に射精しています。 その1週間後に生理が来たのでまたピルの服用を開始し、ピル服用期間も数回恋人とゴムなしの性行為を行いました。 予定では、生理が来るのは約2週間後の11月半ばなのですが、5日ほど前から生理時の出血量より少ない少量の血が下着につき始めました。 ネットで調べたところ女性はホルモンバランスの関係で不正出血があると聞いていたのですが、ピルを服用していなかった期間に彼との性行為があったため妊娠の可能性(着床出血)もあるのではないかと心配しています。 通常、着床出血は性行為からどのぐらい経って出るものなのでしょうか、また上記の条件で妊娠の可能性はありますか? 不正出血は何日間続いたら産婦人科に行くべきでしょう
妊娠希望です。昨年末長い間服用したピルをやめて妊娠を希望してます。 検査の結果、子宮内膜が0.3ミリほどないが、前回クロミッド、ルトラール服用し卵が一個できており、すぐ性交を行ってと先生からいわれ、その時に、ルトラールとルテウム膣坐薬をもらい2週間経ちました。ルトラールとルテウム膣坐薬わ妊娠に至る薬として認知しといたら大丈夫ですか? 確率的にはどれぐらいなのでしょうか? また来週、病院に行く予定ではあります。
31歳女性です。もともとホルモンバランスが乱れがちです。 昨年出産し、卒乳してから生理がこず、婦人科に通いました。 ホルモンバランスが崩れているとのことで1ヶ月前まで3ヶ月間ピルを服用してました。 また妊娠を希望のため、服用をやめました。 服用をやめて15日目に高温期に30日目に低温期に入り生理がきたのですが、 生理4日目からまた基礎体温があがり、生理も終わって10日目になるのですが高温期がつづいてます。 これは何が原因なのでしょうか?
低容量ピルルナベル ULDを服用していました。 5年服用していて今回の採血で初めて 肝機能低下と血液凝固能異常が見られた為 ピルを一旦休止してくださいと言われ今ストップしています。 また来月に採血の再検査に行きますが ピルをやめていたら上記の異常は 改善されているのでしょうk? 後、8月9月と生理が止まっています。 (妊娠の可能性はゼロです) この生理こないのも採血の結果に 繋がっているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療