検索結果:1,796 件
早急に回答いただければありがたいです。 アンジュ28を2日飲み忘れた数日後に避妊失敗、念のため、ノルレボを服用しました。ピルの服用はその時点で中止しました。その6日後(今日)に消退出血がありました。忘れずにピルを飲んでいたらきたはずの出血と1日違いです。 今日を生理初日と考えて、アンジュの服用を開始しても良いでしょうか?
2人の医師が回答
ピルを数年服用してますが休薬期間明けの飲み忘れが10日ありました。次のシートはいつ飲み始めたら良いでしょうか。 避妊目的ではなく、子宮筋腫やチョコレート嚢胞の病気のため服用してます。 8/23から休薬、8/25に生理が来て、8/30より飲み始めなければいけないのに9/2まで飲み忘れています。 次の生理が来るまで待つべきでしょうか。 ご回答お願い致します。
1月27日に初期中絶手術をしました。 中絶後の診察は問題ありませんでした。 二度と同じ過ちをしない為に、マーベロン28というピルを、処方していただきました。 手術から30日後、茶色いオリモノと下腹部痛が少しあったので生理が来たと思いピルを飲み始めました。 しかし、翌日には出血がまったくなくなってしまいました。 ピルには出血を止める事があるのを聞いた事があったのでそのままピルを飲み続けました。 現在、偽薬の4つ目です。下腹部痛は少しあるのですがまだ生理がきていません。 このままピルを飲み続けていいのか... 手術から1度も生理が来ないのはおかしいでしょうか? ピルは飲み忘れもなく、ほぼ毎日同じ時間に飲んでいます。 ピル服用7日目に、1度だけ性行為をしました。 飲み始めの日が生理ではなかったら妊娠の可能性もありますか?
1人の医師が回答
ぉはようございます 12月 忙しくピル(生理前に体調悪くなったりするので飲んでます)を貰いに病院に行けなくて年末に生理になった時から飲んでなかったのですが時期ゎ忘れましたが,その生理が終わってから(1月に入って)3回ほどHをしました 月曜が予定で,まだ生理がこないので中で出してないのですが妊娠してないか不安で‥ こちらのサイトの生理周期ゎ ずっと つけていってて予定が昨日で,ズレると土曜から水曜と書いてました ピルを飲んでて飲まなくなると生理がくる周期ゎ変わることってあるんですかね?? 不安で仕方ないです こんな質問で すみません
2021年7月23日から生理痛緩和のため低容量ピルを飲み始めました。1シート目は休薬期間を含め飲み忘れることなく終えました。2シート目に入り2021年8月20から飲み始めたのですが、8月28日から実家に帰省しており、その際に家からピルを持って帰ることを忘れてしまいました。約2週間実家にいるので、その期間はピルを服用することができません。また次の日8月29日から生理が始まりました。元々の生理の予定日に近かったので驚きはありませんが、ピルを飲めないことに不安を感じています。実家から帰ってきたら途中のシートから始めたら良いのか、その後の対応を教えていただけたら幸いです。
マーベロン21を1年以上服用しています。しかし先月は飲み忘れて飲んでいません。今月の生理予定日は12日か13日だったのですが.まだきていません。私は元々生理不順だったのですが.ピルを飲まなくなったら.すぐに生理周期が乱れる事はありますか?
数年ピルの内服しています。現在ファボワール錠内服をしていて時々飲み忘れありすぐ飲むようにしています。ピルの内服3週目最終日(木曜日)に飲み忘れ数時間後(金曜日)に内服。日曜日にゴムなし(中での射精なし)を2回行いました。いつも最後の錠剤内服からだいたい4,5日で生理きます。生理きたら妊娠の可能性はないと考えていいのでしょうか?来なければ婦人科に相談がいいのでしょうか?ご返信よろしくお願いします。
おそらくピルの飲み忘れが何度か続いたせいで 2ヶ月ほど前から不正出血が続いています。 毎日出血ありますがピルはそのまま飲み続けています。 最近は飲み忘れもなく、この2、3日でようやく出血がおさまってきて、昨日は全く出血がなかったです。 でも昨日の夜寝る直前に生理の時ぐらいの出血がありました。 今日の朝も、夜と同じような出血がありました。 それで先ほど、昨日の夜飲むべきだったピルを飲み忘れていたことに気付き、12時間たってなかったので急いで服用しました。 今思えば、たくさん出血があったので、ピルの服用を中止した方がよかったのでしょうか? このまま服用していれば大丈夫でしょうか? 一番早く出血が止まる方法をおしえてください。
5人の医師が回答
ピルの飲み忘れについて御相談があります。 現在、生理不順の改善、および避妊の目的でピル(アンジュ21)を服用しています。(継続服用一年程です) 前回のシートが終わり、今のシートの第一週目を飲んでいます。 しかし、前回のシートの飲み終わりが21日目(12/5)だと思っていたら、20日目(12/4)で終えていたらしく(生理日を調整するためでした)、それを忘れていて12/13から新しいシートの1日目のピルを飲み始めてしまいました。今日(12/15)、3日目のピルを飲んだところで日付がずれていることに気付きました。 本来なら、前回のシートを12/4でやめているので、12/12から飲みはじめなければならなかったところを、1個ピルを抜かして3日連続で第一週目のピルを飲んでしまいました。 この場合、飲み忘れた12/12のピルの分として今日の分をもう一錠多く飲んだほうがいいのか、新しくシートを始めたと思い12/12の分のピルは飲まずにこのまま残りのピルを飲み続けたほうがいいのか、そもそも次の生理が来るまでピルの服用はやめたほうがいいのか、悩んでいます。 拙い文章で申し訳ありませんが、上記のうち、どのような方法を取ったほうがいいのか教えて下さると幸いです。よろしくお願いいたします。
5月に性交渉があり、その後6/9に生理がありました。 生理中はピルを飲んでましたが、飲み忘れを機会に低用量ピルをやめることにしたら、3.4日後(6/18、6/19ごろ)また生理と同程度の出血がありました。(消退出血?) ピルを飲む前までの生理周期は25日程度なのですが現在(7/21)生理がきていません。。。 今日妊娠検査薬を使用し、陰性結果でしたが妊娠の可能性があるのか不安です、、 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1796
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療