フラジール痛いに該当するQ&A

検索結果:440 件

黄色いおりもの

person 20代/女性 -

子づくりを初めてからおりものが臭うようになり困っています。 当たり前ですが、結婚して4年、旦那としか関係を持っていません。 中だしをしだしてからなので細菌でも増えたかな…と思い、婦人科へいきましたが検査結果は陰性。(膣炎やクラミジアなど) でもやっぱりおかしいので別の婦人科で再び検査をしてもらいましたが、やっぱり陰性。(今度は癌検査もしてもらいました) その際、膣洗浄とフラジールをいれてもらうと症状が嘘のように治まりました。 しかし、また子づくりで中だしすると少しづつ元に戻ります。 旦那も検査するべきでしょうか? 私もなんとか治したいのですが、いつも陰性で問題なしと言われますし、検査もタダじゃないので辛いです。 痒みや痛みはなく、自覚症状といえば匂いとおりものの量が多いことです。 今日は黄色いおりものがたくさんでました。 あと心配なのは頸管粘液が出ないことです。 以前は排卵日付近になるとびろーんと目に見えてわかるおりものが出ていましたが、異常を感じてからは目では一度も確認できません。 二人目希望なので治したいです。 陰性ならば本当に気にする必要はなく、異常なしなんでしょうか?

2人の医師が回答

外陰部痛が収まりません

person 40代/女性 -

2年前より膣周りの粘膜の部分がヒリヒリチクチクズキズキ痛みます。膣の左側の粘膜(処女膜の断片周辺)が特に痛く、右側は痛みはありません。更に、最近は尿道の縁と周りが所々赤くなっており痛みがあります。 尿をすると顕著に痛みが強くなり、左側の鼠径部、おしりの方まで痛くなってくることがあります。鼠径部は膨らんだりもします。 痛みは強く寝込んでしまうほどです。普段まともに座ることはできません。 婦人科にかかっていますが、内診、CT、MRI等の検査を行いましたが、痛みの要因となるものは見つからないことと、下記の薬を試しましたが効果が無かった為、年齢のせいされてしまっております。基礎体温を測るようにともいわれておらず、自分で自主的に測っていますがずっと35度前半です。 バラシクロビル、ホーリン膣錠(入れられず)、エストラーナテープ、五苓散、加味逍遙散、八味地黄丸、ジェノゲスト(異所性子宮内膜症のようなものがあった為)、フラジール、牛車腎気丸、クラビット3週間(カンジダになりました。その為生理中でしたが外来で一週間効く膣錠をいれましたが3日ほどで形がそのままの状態で出てきてしまい、治ったかどうかの検査をしていません。) 痛み止めはリリカ、ロキソニン、ナロンエース、カロナール、キシロカイン等使用しましたが、効きません。 質問 1 膣周辺が痛くなると鼠径部が痛くなり膨らむのですが、これは何なのでしょうか。 2 この状態でどうしたらいいのでしょうか。医者を変えた方が良いでしょうか。

2人の医師が回答

膣内の細菌感染と胎児への影響

person 30代/女性 -

妊娠15週です。 膣内の細菌感染と胎児への影響を教えてください。 月曜午後から腹痛があり、昨日病院を受診しました。 膣内の細菌検査をしていただき、顕微鏡で白血球と菌が混じったもくもくした状態のものを見せられ、「いても良い菌とそうでない菌がいるんだけど、このもやっとした白いのがあるのは良くない証拠」と説明を受け、フラジール錠を処方していただきました。 内診の際、おへその下を右、左と交互に押さえて、痛みを感じましたが、その痛みも良くないことや、歩くと響くような下腹部痛だったことを踏まえて診断がおりました。 自宅に帰ってから、薬の説明を読みましたがトリコモナス菌に効くと記載がありました。私はトリコモナス菌に感染したためにこうなったのでしょうか?結局のところ、何の菌だったのか質問するのを忘れて帰ってきてしまいました。 また、赤ちゃんは元気だと言われましたが、今朝また下腹部痛があり、本当に赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。 切迫流産の診断もつき、2週間仕事はお休みを頂きましたが、最悪、細菌が原因で赤ちゃんがダメになってしまう事もあるのでしょうか? 細菌感染が原因で腹痛が起きているとすると、子宮にも細菌がまわってしまったのではないかと心配です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)