検索結果:1,477 件
5歳の子です。 少し肌が弱いので、週1回、体にリンデロンV0.12%と、ヒルドイド0.3%の混合を塗っています。 今日、汗疹が悪化していたので皮膚科に行くと、それを今日も塗っていいと言われたので荒れている場所に塗りました。 ...その後、石鹸で手を洗い、その他の部分にプロペト...
3人の医師が回答
軟骨を幾つか持っているのですがどれがききますか? ・マイザー0.05%・リンデロン-vg・メサデルム0.1%・フシジンレオ2%・ロコイド0.1%です。 お手数ですがよろしくお願いします。
9人の医師が回答
手足口病にステロイド塗布は問題ありませんか?1才児の息子が手足口病にかかり、痒みにより泣き続け2日程浅眠です。レスタミンは効果無く、ロコイド、リンデロンがあるため使用に問題はないでしょうか。 受診した小児科からはコカールしか処方されておりません。
8人の医師が回答
二、三日前から鼻の入口の中程に出来物ができてしまっています。大きく赤く腫れて痛々しいく、触ると痛みがありコリコリして硬くなっています。家には、リンデロンVG軟膏、ロコイド、キンダーベイト、アクアチムがあります。ほぼ鼻の中に近いので心配です。どれを塗ったらよいでしょ...
爪の左側の皮膚の境目が少し腫れて、爪の内部の左上が黒っぽくなっています。炎症を起こしているのでしょうか。 ・自然と治りますか ・効く薬はありますか。(リンデロンやロコイドはあります) ・病院に行くなら何科がいいでしょうか。
背中のニキビに対してベピオを塗布したところ、真っ赤に腫れ上がり、痒みがあるようです。 受診予定ですが、病院が休みの間、痒みを抑えてあげたいです。 手持ちで、リンデロンVG、アンテベート、ロコイド、デルモベートがありますが、どれが応急的にとして塗っても大丈夫...
見た感じ放置してしまうと膿んでしまいそうな感じです。病院はおやすみで、なにか持っている薬で対処できますでしょうか? 薬はサトウザルベ、ロコイド、リンデロンはもっています。 よろしくお願いいたします。
8/26頃に発見し、写真は8/27に撮影したものです。 どのような症状が考えられますでしょうか? また家に、テラコートリルやリンデロン、ロコイドなどの薬がありますが塗ってもよいものでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
5歳の女の子です。 1歳か2歳ぐらいの時に虫に刺され、掻いたりして薬をつけていました。(ロコイド、リンデロンなど) 掻いた後は少しずつ薄くはなっているのですが数年経った今もまだ残っています。 この後痕はどうしたら少しでも治るでしょうか?
同じ顔でも瞼はプロトピックで抑えられるのですが、鼻の下は痒がるのは何故でしょうか?プロトピックではダメな時はリンデロンV軟膏を塗るように言われています。ロコイドでは痒み抑えられずリンデロンを週に一回塗ることがあるのですが、心配です。今、プロトピッ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1477
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療