検索結果:2,109 件
子宮頸がんで放射線治療と抗がん剤を入院中、2月末から約2ヶ月の治療をしました。4月中旬に退院後、生理が来ません。もともと、入院する前に低用量ピル(ルナベル)を服用していました。入院と同時に止めたのですが、病気の治療で不正出血もすごかったので、どれが生理なのか分からないままでした。
4人の医師が回答
今月末に2泊3日で円錐手術の予定です。手術日翌日が生理予定ですが万が一手術日に生理が来ても手術はできますか?低用量ピルで生理を遅らせた方が良いですか?
1人の医師が回答
アンジュ28を5年間程服用している者です。 10/7.10/8で飲み忘れをしてしまい、日曜日の夕方頃少量の出血が起こってしまいました。 最後に生理が来たのが9/26で、休薬期間も明けて9/29から新しいシートを飲み始めたばかりだったのですが この場合飲み忘れていた分を飲んでいいのか、出血が止まるまで飲まずに次のシートに進んだ方が良いのかご教授頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。
最終月経が6月8日から6日間ありました。そして生理の来た日から低用量ピルを飲みはじめましたが2日で副作用に耐えられず中止しました。明日くらぃには生理が来るはずなんですけど今日やけに気持ち悪くなって、お腹すくと気持ち悪くなります。
低用量ピル(ファボワール28)を初めて飲み始め、今6月16日は1シート目の緑の錠剤3つ目です。 飲み始めたのは、先月生理が来た5月23日より1日後の5月24日です。 予想では、また23日あたりに生理が来るのかなと思っていたのですが、 1週間ほど早い、今日6月16日...
10人の医師が回答
今月26日に中絶しました。今後避妊のために低用量ピルを服用したいと思うのですが今から飲み始めるのと、月経がきてから飲み始めるのとではどちらがいいのでしょうか? 副作用はどのようなものがありますか?
最近は睡眠不足や疲労で栄養が不足している状態だと思っており口内炎ができたり身体にも負担がある状態です。 また私は低用量ピル、トリキュラー21を服用しています。そのため茶色い織物がでるのでしょうか? 茶色い織物は問題ないのでしょうか?
低用量ピルのヤーズフレックスを服用しており、28日周期で服薬しています。 4泊5日の宿泊に、薬を持ってくるのを忘れてしまいました。昨日で服薬14目でした。 帰る頃には4日経ってしまいますので月経がきてしまうのでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になってます。 二年間、低用量ピルのルナベルを服用し、今月よりカウマン法で不妊治療をしています。 プラノバールを10日間服用したのですが服用後6日たちますが生理がきません。五年前にプラノバール飲んだときは2.3日できました。
普段避妊のためにアンジュを飲んでおり、毎月ぴったり28日周期で消退出血が来ていました。ですが今月は第1週目での2日以上の飲み忘れがあったので、ピルの服用を停止しました。それからちょくちょく出血がありました。この場合、当初の予定どおり前回の消退出血日から28日後に生理が来るとは限らないのでしょうか? 当初の予定の生理日より本日で1週間経っているので心配です。ピル飲み忘れ後に出血があったためまだ子宮内膜が薄いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療