1歳1ケ月の娘の事で2つ質問させて下さい。
1つ目は、娘の体重についてです。1歳児検診で体重が1キロほど減り、ひっかかりました。背景には、断乳や保育園入園等があった為、きっとちゃんと増えていくと思っていたのですが、先日保育園で身体測定をしたら、身長は2センチ伸び、体重は0、01キロ増でした。体重が増えません。小児科医からは体重が増えない病気もあるから再度、検診を…と言われました。体重が増えない病気とはどういった病気が挙げられますか??
もう1つ、娘が最近段差のある所に頭を置いて寝ます。まくらを買ってあげようと思ったのですが、まくらは何歳ごろから使うものですか??まだ早いですか?? お忙しい中、申し訳ありませんが教えて下さいm(__)m