検索結果:5,514 件
昨年11月に、大腸内視鏡検査をしてポリープ無しの異常なしでした。 本日、肛門科に行き肛門鏡をして見てもらうと内痔核が2つと、切れ痔が2つがあり、チューブ状の薬を頂き今日からやっていきます。 肛門鏡をした際、便の潜血検査は陰性でした。 ○便の経過 20日の朝に、硬く太く便が出て、肛門に痛みが走りました。ジーンとしてました。 多分、切れ痔の部分が痛みになっていたのだと思います。 ○質問 昨日から連続して便が細くなっています。 原因は、痔か切れ痔でしょうか?? 何故、急に細くなったのか気になってしまいます。 大腸がんの症状と似てて怖いのですが、 2019年の1月と11月に大腸内視鏡検査をしており異常ありませんでした。
4人の医師が回答
今妊娠8ヶ月です。妊娠してからかなりひどい便秘だったのですが最近少し出るようになったのですが毎回便が以前より細くなってしてもすっきりしないんです。便が細くなったのは何か病気ですか?妊娠中だからですか? そして最近いぼ痔にもなり軟膏治療してます。いぼ痔のせいですか?教えてください。
1人の医師が回答
以前便の細さで相談したんですが、ずっと前に比べて細くなった気がします。どのくらいの太さがせいじょうなのでしょうか?
2人の医師が回答
先週ぐらいから、便が細い・残便感がある(スッキリしない)・おしっこが近くなった。と言う症状に悩まされています。 2週間前までは普通でしたが、先週から急にトイレ行ってもいきまないとでないし、でても便が細い…血便もないし腹痛もあまりないです。 なんだか不安になり相談しました。
昔から便秘症で、年末に禁煙したのをきっかけに便秘になり、数ヶ月便秘薬に頼っています。 喫煙していた時は、煙草の刺激で排便していたことが多かったです。 1ヶ月前くらいに切れ痔になり、病院の軟膏ですぐに出血は止まりましたが、その頃から鉛筆ぐらいの細さの便しか出ません。 漢方の便秘薬などを飲んだときは親指くらい?の太さの便の時もありました。数日前に肛門科で診て貰った所、異常はありませんでした。 1ヶ月前くらいからマグミット330を飲んでいて、3日前からラキソベロンを飲んでいます。 マグミットを飲むとお腹が出る感じとか、便が柔らかくなりすぎて細くなる場合もありますか? 細く途切れ途切れの便か下痢になります。 2週間後に大腸カメラは受けますが、それまで不安でなりません。どのような病気ですか? 切れ痔が治ってからは全く出血はありませんが、大腸癌の可能性はありますか?
汚い話しになりますが、先程便をしたら最初は普通の太さの便だったのですが最後に残便感があったので無理矢理出したら鉛筆より細い便が出ました。 以前彼氏にお尻の穴にイボがあると言われたのですが普段は出てる感じがしなかったので気にしてませんでした。 細い便は癌の可能性があると拝見した事があります。やはり癌の可能性高いのでしょうか?
ここ1ヶ月くらい、便が細くなったように思います。以前はいわゆるバナナうんちのような感じでしたが、最近は便意を感じ、ちゃんとした便が出そうと思っても柔らかめの細めでスッキリしない日々が続いてます。 便が細くなるイコール「大腸がん」という認識が強いので心配です。 大腸カメラは2021年8月に受けた際、 ポリープなどはないが、潰瘍性大腸炎の可能性があるのとことで生検をしました。結果、潰瘍性大腸炎ではなく、虚血性腸炎だったようです。 前回の大腸カメラから約2年で 大腸がんになっている可能性は 高いのでしょうか。。。 元々、腸内環境が悪く下痢と便秘が 気になり検査を受けたのですが 今でもなるべく便秘をしないようにと ビオフェルミン酸化マグネシウムを 週2回ほど服用してます。 心なしか定期的にマグネシウムを 服用するようになってから 便の細さが気になるようになった気もしてます。 分かりにくい質問になってしまい 申し訳ありませんが大腸がんの可能性や 大腸検査の必要性など教えてください。
5人の医師が回答
H22年中頃から、便の状態が気になります。血も混じる事もなく、色も普通だと思うのですが、細く長かったり、時には便秘と下痢を繰り返しています。H22年11月に健康診断も兼ねて、検便もしたのですが、結果は全て良好で、何の問題もありませんでした。 今は、便秘を3日繰り返して細く(直径が2センチくらいの太さです)長い便がスルッとでるか、便秘薬を飲んで出しています。 何か問題があるのでしょうか?
おならが異常にたまり便が細いときがあります。便の色は茶色で血が混じったりはありません。 ガンか何かでしょうか?
40代妻の状況で質問があります。 今まで慢性の便秘です。2年ほど前から便が細くなってきたという自覚がありました。また、3週間ほど前には突然下痢をおこすようになり、それが2週間以上続いたため、大腸のポリープかガンを疑い、2日前に大腸内視鏡の検査を受けてきました。 結果は、ポリープもガンも無く、全く問題はありませんでした。しいてあげれば、便秘薬に含まれる大黄やセンナの影響でメラノーシスになっているということでしたが、これは薬の色素が沈着している為で健康には影響しませんと説明を受けました。 もちろん痔の兆候も見受けられませんでした。 このような状況で便が細くなってきた原因としてどのような事が考えられるでしょうか?また、生活上で気を付けておくことはないでしょうか? 現在、服用している便秘薬は、「ピコスルファートナトリウム」「防風通聖散エキス錠」たまに「マグラックス」です。これらの薬で便が細くなる要因はあるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療