化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

生理周期などについて質問です

person 20代/女性 -

こんにちは。 私は今まで2度流産を経験していて、2度目の流産が今年の4月でした。 8週目で心臓が止まったのでその後手術を受けたのですが、それ以降の生理が今までと変わったので気になっています。 まず、生理周期が手術前まで28日前後だったのが、33日前後になりました。手術後最初の生理は50日後でした。 それと、前は生理の始まる2日前くらいに胸がはったりしてたのですが、そういったのもなくなりました。あと、生理の始まりが、まず茶色の血が少し出たあと出血が始まると言う風に色々と変わってしまったのですが、これは何かおかしいのでしょうか。 あとはそれ以降妊娠しなくなりました。基礎体温をつけてないので何とも言えませんが、排卵してないような気もするのですが… こういった変化はあるものなんでしょうか? 1度目の流産で手術した時は手術後30日ほどで生理も来たし、それまでの生理と変化はなかったと思います。そしてその3ケ月後に妊娠しました。化学流産でダメでしたが… その次の月にまた妊娠してそれが2度目の流産で、今に至ります。 小さい事なのかもしれませんがまだ子供を諦めてはいないので気になります。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

超音波での排卵後確認について

person 30代/女性 -

こんにちは。妊娠希望です。 12日朝に排卵検査薬でとても濃い陽性、13日は普通の陽性、その日の夕方〜夜にかけて陰性、になりました。 今日病院で、超音波での排卵後確認をしてもらったんですが、おそらく右から排卵済みだろう、断定はできないが排卵検査薬の結果と基礎体温からおそらく、と言われました。 前回(先月)は数日前に排卵したような跡がありますよ、とはっきりと言われました。 先生曰く、左には排卵しそうな成熟した卵胞はなかったそうです。 排卵前に卵胞チェックに行っておけばよかった、と思いました。そうすれば、成熟していた卵胞が消えたのがわかったということですよね? 排卵検査薬の結果と基礎体温だけじゃ不安で病院で確認してもらおうと思ったのに、残念です。 ただ、先生もおっしゃるように、排卵検査薬の結果と翌朝の基礎体温の上昇(高温期突入)から、排卵はあったと考えていいんですよね? ちなみに体調も排卵前と明らかに違います。右下腹部痛があり、吐き気がし、性欲減退、日中の発熱などあります。先月も排卵後同じようになりました。(先月は化学流産でした。) 排卵したと信じていいですよね?

1人の医師が回答

生理がこんなに早く?

person 20代/女性 -

3月上旬に化学流産と診断されてからなかなか生理が来ず、プラノバールを服用して4月2日に生理が来ました。 4月12日に基礎体温が高温になりはじめたので産婦人科にて卵胞チェックしてもらったら23ミリだから今日にも排卵しそうだからタイミングをと言われ念のため12、14、16とタイミングを取りました。15日に排卵確認の為に受診したときは、朝方に排卵した跡があると言われました。14にタイミングを取っていたので、着床を助けるためにHCG5000を注射しました。今回はいい卵が育ってるし、期待出来そうだと言われて期待していたのですが…22日の夜、生理が来てしまいました。もしかしたら着床出血かもという期待が捨てきれず、検査薬を試してみましたが、薄い陽性反応が出ていてもこれは注射の影響ですよね? ちなみに普段の生理は不順ですが早く来ることはまずなく、35〜50日くらいです。プラノバールで起こした生理は軽く、今回の生理はかなり重いです。基礎体温は徐々に下がってきています。 どうしてこんなことになってしまったのですか?プラノバールの後の生理はこうなるものなのですか?それともプラノバールで起こした生理が擬似生理で、今回のが本当の化学流産なのですか? この先、妊娠できるかかなり不安です。教えて下さい。

1人の医師が回答

困ってます。

person 30代/女性 - 解決済み

今妊娠中6.7週目にはいります。胎嚢が見えず子宮外妊娠か化学的流産の可能性があると言われました。4日前から茶色から鮮血が不着程度つづいて、昨日受診して夕方に左の下腹部痛(排卵痛のような強い痛み)下腹部痛(陣痛のような強い痛み)があり、病院に電話したら痛みが耐えられないくらいの痛みまで様子見るよういわれ、ダクチルと痛み止めのんで、出血は1回きりで、今は不着程度、痛みは夜中まで痛かったのですが、朝方ぐらいから左排卵痛の軽い痛みが今はつづいてます。わたしは39才で稽留流産2回、クラミジア感染歴もあり、子宮外妊娠の可能性が高いと思うのです。出血後も基礎体温は高温期のまま(37.05~37.12出血後は37.22)です。昨日hcgの採血して1週間後に結果なので不安だったので検査薬つかって、終了線より早く濃い線がでました。 質問は病院側の対応に不安があります。痛みが耐えられないくらいの痛みまで様子見るよういわれ、ただの化学的流産で様子見るならわかります。子宮外かもしれないけど、みてもらえないのか問うと今の周期では見えないから様子見るしかない。耐えられないくらいの痛みまで我慢してくださいといわれました。わたしが居るところは離島で産婦人科は1つです。そこまでも1時間かかります。もし卵菅破裂し救急車運ばれても開腹手術で産婦人科の近くの医療センターか、土日に医師がいなければヘリ搬送になります。 確かに化学的流産を考えるなら様子みていいと思います。でも子宮外妊娠で卵菅破裂したらと思うと…不安です。 質問は病院の対応は正しいのか、今からでも鹿児島市内の病院まで船か飛行機でいくべきか。このまま安静か。です。 子宮外妊娠の判断がこの時期つきにくいのはわかります。しかし、昔からこの病院の対応には疑問があり、不安です。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)